注目の話題
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人

私の人生、嘘だらけです。 子供の頃から虚言癖があります。 関連してもう10年…

回答3 + お礼0 HIT数 1055 あ+ あ-

匿名さん
18/10/01 12:44(更新日時)

私の人生、嘘だらけです。
子供の頃から虚言癖があります。
関連してもう10年くらい、ネットでのなりきり?なりすまし?がやめられません。
いつも小中学生の男の子になって、仲良くなった人と電話したり擬似恋愛したりしています。
実際に会うことはもちろんありません。
人を騙すことに何度か罪悪感を感じ、こんな自分にも嫌悪感を感じ
悩んで、もうやめたくてもまた始めてしまいます。
実際の恋愛経験はほとんど、ありません。
現実に恋愛しようと、恋活アプリを始めて2回ほどお会いし、最近いいなと思った方がいます。
また会いましょうと言ってくれたのですが連絡が来なくなってしまい、落ち込む日々です。社交辞令かなと。
それと、子供の頃から癇癪持ちで、気にいらないことがあると暴言を吐いたり泣き叫んだり、暴れたりします。
興奮が冷めると、涙が止まらなくなります。今でも、時々あります。
こうなるのは家の中でだけです。職場の人や大体の友人には、穏やかな人、楽観的な人、のんきな人だと思われていると思います。
楽しいこと好きですが、本当は全然違います。
愛情を受けなかったわけでは、ありません。
親は離婚していますが母、祖母は私に愛情を注いで育ててくれました。感謝しています。
明日、誕生日を前にして、初めて生きていたくないなと思いました。
こんな自分が本当に大嫌いです。
友達は少ないですが、心の底から信頼できる大好きな友達が2人、います。
自分に正直に生きたいです。
家族を、暴言で傷つけたくないです。
根本は、何が良くないのでしょうか。
精神科やカウンセリング等行ったほうがいいですか?

25歳 女

No.2719103 18/10/01 12:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/01 12:14
匿名さん1 

主さん
私も一緒
とにかく嘘ばっかつくよ私
表だとみんなにいい顔ばっかして裏ではめちゃくちゃ荒らしたり釣りするのが大好きだよ
今日も嘘の釣りスレをここで建てたよ
別に気にしなくていいんじゃない?
だって面白いじゃん(笑)
気に入らないと私も暴れるよ
叫ぶし暴れるしお酒なんて飲むとやばいよ(笑)
私の昔を知ってる小中高の人たちからはほとんどブロックされてる
主さんは今のままでいいよ
何もおかしくない
リアルとネットを分けてれば大丈夫
by26歳女

No.2 18/10/01 12:41
oji ( ♂ fI2NCd )

リアルとネットか…

キミが見てるそのスマホの裏側には、生身の人間がいるリアルな世界があります。

「ネットの世界」を嘘の世界だと考え、やりたい放題しててはいけないよ。

騙される人が可哀想だからって事じゃないよ?

人を騙す、自分自身を嫌いになるだけだから、してはいけないという事。

自分を不幸にしてるのは、自分自身なんだよ。

No.3 18/10/01 12:44
通行人3 

病院では直せないですね。
信頼できる心理カウンセラーに相談して心の問題を解決していくことです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧