注目の話題
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

旦那の愛情が冷めて来た気がします。 最近、急に冷たくなった感じがします。度々、…

回答15 + お礼12 HIT数 1391 あ+ あ-

働く主婦さん
18/10/03 10:54(更新日時)

旦那の愛情が冷めて来た気がします。
最近、急に冷たくなった感じがします。度々、喧嘩になりその都度話合いをして来ましたが、ついに先日話合いの途中で旦那に泣かれてしまいました。
「自分は家族を幸せにする為に、こんなに、こんなに頑張って来たのに・・・感謝されてる気がしない。もっと、自分だって自由になりたい。自分の為にも人生を生きたい」と泣きながら言ってきました。今まで、束縛して来たつもりはありませんでしたが、旦那からは私が怖いと言われてしまいました。

ダメとは言わてないけど、飲み会とかも本当はもっと職場のみんなと一緒に行きたいけど、私に遠慮して断って来た。私が不機嫌になるからとの事です。飲みに行ってはダメとは一言も言ってません。何時に帰るのか?とは聞きますが。

平日も帰りが遅く、9時過ぎます。本当に遅いと午前様です。9時を過ぎても、連絡が無いので、私から今日は遅くなるの?とメールしますが、それが早く帰って来いと言われているように感じるとの事。

また、以前職場で仲の良さそうな後輩女性を見てしまい、私が嫉妬から浮気を疑ってしまった事がありました。それから、後輩女性と2人きりで仕事だと気になると言った事で、無茶振りを言わないで!とキレられました。

まだ手がかかる子供が下は2歳、上は年長で、私も兼業の為早く帰れる日は手伝って欲しいと訴えて来ました。そしたら、仕事を辞めて専業主婦になって欲しいと言われました。専業主婦でも生活に不自由は無いのですが、急にそんな事を言われて、それも喧嘩になり、私と意見が合わない事で旦那が疲れてしまったようです。

今後、旦那の気持ちを取り戻す為に私に出来る事は何が有りますでしょうか?

No.2719562 18/10/02 10:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/02 10:05
通行人1 

主が疲れさせてるんじゃない?
束縛や嫉妬はある程度ならいいと思いますがたまにの 飲み会ならいいじゃない。息抜きしないとストレス

No.2 18/10/02 10:10
匿名さん2 

スレに書いた旦那の不満に関して、ノートに直接書き込み、今後どうするか具体的にまとめてみる。

あとは落ち着いたら、また旦那さんと話し合いをしましょう。

No.3 18/10/02 10:21
匿名さん3 

旦那さんは心身共にお疲れの様子。

お子さんが幼くて手がかかる頃は夫婦共働きだと大変です。

ウチも頼れる身内も近くに居なく夫も仕事で帰りが遅いので育児と仕事の両立は無理だと判断して小学校上がる前まで専業主婦でした。

夫の給与で生活も出来ましたし二人共忙しいと余裕もなくなり喧嘩が多くなるのは目に見えてます。

男の人は溜めてから言うので早目に手を打った方がいいですよ。

専業主婦になってと言ってるならなったらいいのではないですか。

ウチは夫の方が断然稼ぎがいいので役割分担ははっきりしてました。

特に主さんの旦那さんは優しい性格のようで波風立てるなら相手に合わせるように努力してきたように見えます。

心底冷められたら取り返しがつかなくなりますよ。

No.4 18/10/02 10:48
匿名さん4 

自分だって自由に〜と言うけど、今の仕事は主さんが無理にここ入れって入社した所なの?違うよね?
結婚も子供もそれぞれで決断したんだよね?脅されて結婚したんじゃないでしょ?逆レイプして子供授かったんじゃないでしょ?

主さんは仕事と家事と育児をしてるのに、仕事しかしてない旦那さんが自由とか自分の為の人生って何言ってんだって思うけど。

家庭しか見ていない人ならこんなものだと思うんだろうけど、きっと他を見てそっちが癒されるからそう言ってるんじゃないの?
女性関係を調べて不安を一つ一つ消していったら、束縛(とは思わないけど)緩くしていったらどう?
旦那さんから言われたからって主さんが一方的に我慢するのは違うからね。

No.5 18/10/02 11:17
匿名さん5 

思ったのですが、主さんは言葉が足りていません。「帰りは何時頃になるの?」だけじゃなく「晩ごはんの用意もあるから、帰ってくる時間は教えてほしいな。遅くなるならラップかけとくから、レンジで温めて食べてね」

No.6 18/10/02 11:35
お礼

>> 1 主が疲れさせてるんじゃない? 束縛や嫉妬はある程度ならいいと思いますがたまにの 飲み会ならいいじゃない。息抜きしないとストレス 回答ありがとうございます。私が疲れさせている。多分、主人が言いたいのもそうだと思うのですが、正直私にその自覚が無いのです。今まで、何も不満を言われず、これが普通だと思って生活してきてしまったので。ただ、この間の喧嘩の時に、付き合ってる時から我慢して来た・・・と言われて、じゃあ、何故結婚したの?知ってて結婚したんじゃないの?と言ってしまいました。
飲み会もダメとは言ってないんです。主人が遠慮してるだけで、そしたら、余計な気を今まで使って来たってことだね。。。と言って、また塞ぎ込んでしまいました。
どのように言ってあげるのが、正解なのでしょうか?

No.7 18/10/02 11:39
お礼

>> 2 スレに書いた旦那の不満に関して、ノートに直接書き込み、今後どうするか具体的にまとめてみる。 あとは落ち着いたら、また旦那さんと話し合い… 回答ありがとうございます。
今は話合いを持っても、余計に主人を追い込んでしまいますよね?少し、放って置いて欲しいとは言われてるので、私も自分で少し頭の中整理したいと思います。

No.8 18/10/02 11:48
匿名さん8 

旦那さんのワガママだと思います。
旦那が飲み会に行くことに笑顔で喜ぶ奥さんなんて少ないし、遅けりゃ腹も立ちますよね。
呑んでる方は楽しいのは当たり前、残された方は虚しくなる。
仲の良さそうな女性がいたらヤキモチ妬きますよ。
妬かれなくなったら、それはそれで悲しいと思いますし。
旦那さんが専業主婦になってほしいと言うなら思い切って仕事やめて生活に余裕を出したらどうですか?
主さんもお子さん預けて飲み会に行って残された方の気分を味合わせれば良いです。

No.9 18/10/02 11:49
お礼

>> 3 旦那さんは心身共にお疲れの様子。 お子さんが幼くて手がかかる頃は夫婦共働きだと大変です。 ウチも頼れる身内も近くに居なく夫も仕事… 回答ありがとうございます。心身共に疲れさせてしまってると思います。仰るように、主人は波風立てるくらいなら、自分が我慢して・・・と思って来たようです。これからもずっと我慢すれば良いと思って来たけど、ある時自分の人生はこれで良いのか?と思ったそうです。
うちは、自営業で、私も主人の仕事をサポートして来ました。小さい会社ながら一緒に頑張っていた時は良かったのですが、会社が大きくなるにつれて、私達の気持ちも変化が現れ。私は家庭を優先して欲しい、主人は仕事優先したいで、ぶつかってます。話合いの中で、私が専業主婦になることで、折れたのですが、何となく主人の気持ちがどこかへ離れて行ってしまってる気がするのです。私が家に入ることで、問題が解決するなら良いのですが、不安が拭いきれません。

No.10 18/10/02 11:56
お礼

>> 4 自分だって自由に〜と言うけど、今の仕事は主さんが無理にここ入れって入社した所なの?違うよね? 結婚も子供もそれぞれで決断したんだよね?脅さ… 回答ありがとうございます。私も正にそのように思いました。子供2人居て、私にも仕事手伝わせて、何を今更自由になりたいって!?と。勝手な事言わないで!と怒ってしまいました。そしたら、泣かれてしまい、そんなに悩んでいたのか?と私も驚いてしまい、そんなにキツイ奥さんだったのかな?私って。と思ってしまいました。
恐らく、主人に女の影は無いと思います。仕事しか見ていないので。でも、キツイ奥さんだから、外に癒し・・・となれられては嫌なので、何とかここで持ち直しを図りたいと思ってます。

No.11 18/10/02 12:03
お礼

>> 5 思ったのですが、主さんは言葉が足りていません。「帰りは何時頃になるの?」だけじゃなく「晩ごはんの用意もあるから、帰ってくる時間は教えてほしい… 回答ありがとうございます。やっぱり、言葉が足りてないですか?お互いにそういう部分があるなと最近思っていたのです。でも、本当に「帰り何時?」か聞きたいのは、夕食の支度とかでは無く、何時に帰って来るのか?だけが知りたいんです。遅くなる理由が知りたくて聞いてしまいます。それが、束縛なのでしょうか?家庭を持ってる人は、用事がない限り早く帰って来るのが、普通だと思ってる私の考えが、ズレてるのでしょうか?

No.12 18/10/02 12:11
お礼

>> 8 旦那さんのワガママだと思います。 旦那が飲み会に行くことに笑顔で喜ぶ奥さんなんて少ないし、遅けりゃ腹も立ちますよね。 呑んでる方は楽しい… 回答ありがとうございます。旦那のワガママ。私もそう思うし、主人も自分がワガママ言ってるのは分かってるけど、どうしたら良いか分からない・・・と言ってました。本当なら、何ワガママ言ってるの?と突き放したい所なんですが、私は好きなので、それが出来なくて、突き放したら、もっと遠くに行ってしまう気がして怖くて出来ません。
ヤキモチを伝えたら、逆に、私が異常だ!・・・と。主人の方は、そんな気持ち無いのだから、信じれば良いと。むしろ、そんな下らない事で仕事に支障をきたさないでくれ!と言われました。でも、不安なものは不安ですよね?何故、主人は私の気持ちを分かってくれないのでしょうか?

No.13 18/10/02 13:25
通行人13 ( ♀ )

職場の同僚との関係を疑われても困りますよ。
主さんが一緒に自営の仕事を手伝ってるなら、
そんな目が届く場所で浮気なんてするわけないかと・・・
冷静に考えたらわかることだと思うんですけどね。
私も職場の同期(男)が休んだりしたら体調を伺うLINEしたりするし、
上司と二人で残業するなんて日常茶飯事ですけど、
そんなことで彼らの嫁が文句でも言おうものなら、
彼らはうんざりして家から逃げ出したくなるでしょう。

>>家庭を持ってる人は、用事がない限り早く帰って来るのが、普通だと思ってる私の考えが、ズレてるのでしょうか?

少なくとも自営業者の妻としてはずれてる気がします・・・
先を考えてその時にやっておかなきゃいけない仕事だってあります。
突発的なトラブルだって発生しますし、
忘れないうちに残ってやってしまおう・・・という場合もあります。
集中していたら連絡できない場合は多々あると思います。
なにせ自分の会社で自分が代表で責任者ですからね。

自営業なら社員との円滑な関係を保つのは大事なことであるし、
業務終了以降のミーティングや雑談も必要なことだったりするでしょう。
ご主人は時間きっちりに終わるような公務員でもないし、
会社に雇われているサラリーマンではないのですよね。

「社長」は取引先のことも従業員のことも大事に考えなくてはいけない立場です。
そして主さんは「社長の妻」ですよね。
そこをもう少し深く考えてみたほうがいいのではないでしょうか?

No.14 18/10/02 14:55
匿名さん14 ( 20代 ♂ )

これは女性には分からないけど旦那さんも可哀想です💦
男は本当に我慢して限界が来たら感情が一気に溢れてしまいます。
今の旦那さんはその状態です。
たまには外でストレスを発散したいのでしょう。
あなたの事を一時的に頭から忘れたいのでは?
奥さんも大変だと思いますが、旦那さんも同じくらストレスありますよ。

No.15 18/10/02 15:01
お礼

>> 13 職場の同僚との関係を疑われても困りますよ。 主さんが一緒に自営の仕事を手伝ってるなら、 そんな目が届く場所で浮気なんてするわけないかと・… 回答ありがとうございます。
涙が出るほど、回答が身に沁みます。主人は正に、全く同じことを繰り返し、繰り返し私に訴えていました。サラリーマンでは無い自分の立場を分かって欲しい。自分がやらないと会社が潰れてしまう。必死になってやらないといけないんだ。だから、私には社長の妻のサポートを今後はして欲しいと思っている。と言われました。でも、私だけが分かっていなかったんだと、回答を見て気付きました。私は心の何処かで、職員の家庭と比べてしまい、何故職員は帰れて、主人は帰れないの?等、沢山言ってきてしまいました。
私は社長の妻の器では無いと自覚しました。主人には、自営業だからこそ、メリットも沢山あったでしょ?お金が私にとって全てで無いのなら、早く帰って来てくれるような旦那さんが理想なら、相手は自分では無いと思う。何度も話合いをしたけど、私には伝わらなかった。だから、今後も変わるとは思えない。と言われてしまいました。
主人を失いたくないです。優しさに甘え過ぎてしまいました。今からでも、振り向いて貰えるか分からないけど、頑張りたいです。気付かせて頂き、本当にありがとうございました。

No.16 18/10/02 15:11
お礼

>> 14 これは女性には分からないけど旦那さんも可哀想です💦 男は本当に我慢して限界が来たら感情が一気に溢れてしまいます。 今の旦那さんはその状態… 回答ありがとうございます。
女性には分からない。何故、私には分からないのでしょうか?分からない自分が情け無く、どうしたら主人の気持ちを分かってあげられるのか・・・。分かりたいのにもどかしいです。
頭から私のことを忘れたい。多分そうなんだなと思うから、余計に不安になってしまい。少し放って置いて欲しいと言われ余計に放って置けない私がいました。本当に私から逃げ出したい・・・って思ってると思います。
少し放って置いたほうが良いのでしょうか?不安で仕方ないんです。

No.17 18/10/02 16:15
通行人13 ( ♀ )

私の知り合いの話です・・・旦那さんは自営業者です。
会社員の時に結婚し、まもなく旦那さんが独り立ちをしました。
毎日夜中まで仕事をし、家には週1帰れればいいほう・・・
そのさなかでも奥さんは子供4人を産み(下2人は双子)育て上げました。
10年経った頃、仕事も収入も安定し、大きな家を買い、事務所を持ち、
20年経った今も旦那さんは相変わらず週1しか帰らない生活。
でも家庭はその形でうまくいっていて夫婦仲も平和、
子供たちもお父さんを尊敬しているそうです。
(高収入であり子供たちの目に見えるような仕事をしているので)
奥さんは独立の際に相当な覚悟をしたと思います。
そうでなければ全力で引き留めただろうし、離婚したかもしれません。
自営業の妻として夫を支える・・・と腹をくくったことで、
ご主人は成功し子供たち全員を希望の私大に行かせることもできています。

ちなみにもう一人、仲の良い友達の旦那さんは親の会社を引き継いでますが、
毎日帰りは21時か22時だそうです。(子供は2歳)
友達は「旦那が別に何時に帰ってきてもいいけど一応ご飯は作っておいてる。
旦那が夜食べなくても朝食べさせればいいし、そこはあんまり気にしてない。
いつも子供の寝顔しか見てないけど、生活させてくれることに感謝してるし、
バリバリ働けるうちが花だと思って頑張ってくれればいいと思ってる。
この土日?う~んいるのかわからないけど、もしいなかったら暇だし遊びにきて。
義母が子供預かってくれるからランチ行くとかもOKだよ!」
みたいな感じです。

当たり前ですが、上記2人の自営業者は従業員の誰よりも働いています。
大企業の代表取締役ではないのだから、自分が誰よりもやらなきゃいけないのです。
会社を支える従業員も家族と同じぐらい大事な人たちでしょうしね。

そして私の知ってる自営業の妻はこういう女性達です。
夫に執着せず、家事や育児の協力を求めず、稼いでくれることに感謝をし、
好きなようにお金を使える、好きなように子育てができる、
自分は働いても働かなくてもいい、
そういうことを前向き考え、夫を大きな掌で自由に働かせてあげられる人達ですね。
主さんに必要なのは、社長の妻として全力で夫を支える覚悟をすることかと思いました。

No.18 18/10/02 16:41
匿名さん18 

主さん「姑さん気質」だね。

私は何も悪い事をしていない。話した方がいいと思う時はその都度その都度逐一ちゃんと話し合ってきた。お嫁さんがいつ帰るか判らない時はその度に「何時に帰るの?」と聞く連絡はするけれど「早く帰ってこい」とかは言った事がない。
ご近所の若い方と楽しげに話していたので気になり「あんまり親しくするとご近所に誤解を受けますよ」と注意した事もあるけれど「私が誰かと楽しく話してたらダメなんですか!」と逆に怒ってきた。
家ではやる事が沢山あるのでもう少し熱心に手伝ってくれたら助かると話したけれど…あまり手伝ってもらえていない現状もある。

私は特に何もしてないもだけれど、なのに「息がつまる」と言ってきたお嫁さんの言葉の意味が全く判らない…

と言って…
何がお嫁さんを追い詰めてしまってるか何も気づいていないお姑さんとすごーくよく似た感じだね。

自分視点が強すぎて、自分視点だけの「事の善悪」だけで物事見てるだけだと知らぬうちに相手を追い詰めてしまう事がありますよ。力関係で強いと弱いがあり、強い方が特にそうだったりすると…

あなた視点だけであなたの掲げる善悪で語るなら、あなたには別に別に悪い所はないと思います。
なのであなたは「悪くない奥さん」ではあると思いますが…

それは自分の善悪では悪い事はしていないので「悪くない」があるだけで、相手視点でいう「良い」や「嬉しい」があるわけではないので「良い奥さん」とはなりにくい…があるのじゃないかと思います。

主さんのお話は…
子供を褒めない親が良かれと思ってやっている事で子供を知らぬ間に追い詰めている事がある…という話にもどこか共通する部分があるかもしれないですねって思いました。

No.19 18/10/02 18:35
匿名さん14 ( 20代 ♂ )

先程の14です。
男と言うのは単純だよ!
浮気しようが不倫しようがその人を本気になる事もほとんどないよ。
奥さんがなんだかんだ1番だよ。
だってなんだかんだで帰ってきてるでしょ?
帰る場所があるって事はあなたの事嫌いじゃないですよ。
男と女が理解し合えるなんで無理ですよ!脳の作りから違いますもん。
そこまで考えないで!😋
放って家にいない間は自分の趣味を1人で楽しもうー!!😋笑
あまり気にせず頑張ろ!

No.20 18/10/02 18:56
専業主婦さん20 

≫本当に「帰り何時?」か聞きたいのは、夕食の支度とかでは無く、何時に帰って来るのか?だけが知りたいんです。遅くなる理由が知りたくて聞いてしまいます。

ごめんなさいね、それはやっぱり「束縛」だと思います。

夕食の支度の都合があるから、何時に帰ってくるか知りたい。
相談したいことがあるから、何時に帰ってくるか知りたい。
自分に用事があるから、何時に帰ってくるか知りたい。
それなら、知りたい理由があって、相手にも教える必要が出てきます。
でも主さんは、とにかく遅くなる理由が知りたい、つまり、自分が安心したいから、自分の都合だけで帰り時間を知らせることを求めている。
それは、束縛に含まれると思います。

夫婦は、支え合うことが必要です。
支え合うにも、時期によっては妻が一方的に支える時期もあれば夫が一方的に支える時期もある。
トータルで見ての「支え合い」です。
旦那さんは、社長さん。
今は、主さんが支える時期なのではないですか?

大切な旦那さんなら、もっと信じてあげましょう。
旦那さんが、家族を思っていること、家族のために頑張っていることを信じてあげてはと思います。
信じて、家を旦那さんの居心地のいいものにしましょう。
それが旦那さんにもう一度振り向いてもらうことだと思います。

旦那さんを信じるということは、そう決めた自分自身を信じるということです。
自分自身の決断を信じる、ということです。
主さんは、もっと自分に自信を持たれてはと思います。

No.21 18/10/02 21:23
お礼

>> 17 私の知り合いの話です・・・旦那さんは自営業者です。 会社員の時に結婚し、まもなく旦那さんが独り立ちをしました。 毎日夜中まで仕事をし、家… 回答ありがとうございます。お恥ずかしい限りです。何も分かってなかったです。私達も結婚後に独立をし、子育てをしながら主人の事業を手伝って来ました。でも、心の何処かで私も同等に経営者ぶっていたというか、私にだって出来るという勘違いがあったのだと思います。だから、自分から兼業を申し入れ、かつ、兼業だからと主人にも同様に育児の手伝いをお願いし、今まで中途半端にやって来てしまったのですね。職員が必要としているのは、主人である社長であるのに。今までの行いを考え直すと、社長の妻として支えるどころか、完全に邪魔をして来てしまっていました。冷静に考えるとそんな妻は社長には要らないんですよね。お荷物でしか無い。実は、先日職員から主人がこの先の会社の展望を真剣に悩んでいるという話を聞いてました。そんな最中で、私の理解の無い反応、もうその瞬間に何かが途切れてしまったのかもしれませんね。
お2人の社長の奥様のお話を聞かせて頂き、本当に立派で相応しい奥様方で、私も見習わなければと思いました。ありがとうございます。

No.22 18/10/02 21:40
お礼

>> 18 主さん「姑さん気質」だね。 私は何も悪い事をしていない。話した方がいいと思う時はその都度その都度逐一ちゃんと話し合ってきた。お嫁さんが… 回答ありがとうございます。
私嫌な姑になりますね。自覚がなかったです。相手からはそのように感じるのですね。もっと、相手目線を考えるべきなのですね。子育て中ですが、子供にも知らず、知らず、そのようにしてしまいそうで、怖いです。追い詰めたのは母だったでは、子供は可哀想過ぎますよね。
読み返してみると、お嫁さんが主人にあたるのだと分かりました。だから、主人は私が怖いと言ったのだと、理解出来ました。ありがとうございます。

No.23 18/10/02 21:53
お礼

>> 19 先程の14です。 男と言うのは単純だよ! 浮気しようが不倫しようがその人を本気になる事もほとんどないよ。 奥さんがなんだかんだ1番だよ… 度々のご回答ありがとうございます。
なんだかんだ帰って来る・・・どころか、朝帰りした事は一度もありません。帰宅困難な状況の中であろうとも自宅に帰って来たことがあり、周りからビックリされていました。その時にも私に、何とかして家には帰るからとメールしてくれて。とても心強かったのを思い出しました。
現状が当たり前過ぎて、感謝の気持ちや信じる気持ちを無くしていたのかもしれません。主人は私に夢中になれる趣味を持って欲しい!と言ってきます。依存体質を変える必要がありますね。主人の為にも頑張りたいと思います。ありがとうございます。

No.24 18/10/02 22:07
お礼

>> 20 ≫本当に「帰り何時?」か聞きたいのは、夕食の支度とかでは無く、何時に帰って来るのか?だけが知りたいんです。遅くなる理由が知りたくて聞いてしま… 回答ありがとうございます。
自分都合の発信はやはり、束縛になりますね。薄々感じてはいたのですが、信じたく無い自分がいました。主人に私の気持ちが重すぎると言われました。重すぎるが為に束縛に繋がってしまってるんですね。
自分に自信が無い。その通りなんです。正直私にはとてもじゃないほど、勿体無い主人なのです。だからこそ、いつか・・・と悪い方向に考えてしまう癖があり、主人には私も自信がつくように頑張れば良いじゃん。と言われてます。
まずは、私に出来る事として、子供にも主人にも居心地の良い家づくりを目指したいと思います。正直、ここ最近は、自分の忙しさや、主人に育児の大変さを分かって貰えない、苛立ちからとても自分自身がピリピリしており、子供にまで、ママ怖い・・・と言われてしまい。このままでは本当に家庭が崩壊してしまう寸前だったのかもしれません。それを主人が意を決して、止めようとしてくれたのかもしれません。家族のためにも、まずは仕事の方から身を引き、家庭を立て直す事を頑張って行きたいと思います。ありがとうございます。

No.25 18/10/03 09:35
匿名さん25 

主さん、理詰めじゃダメなんですよ。形としてこうするあーすると
しても、その中で、又何かが発生します。

俺の気持ちを理解して、受け入れてくれる妻なんだと思わせる事が
基本です。そうした妻であってこそ操縦可能になる訳です。

普通なら「今日何時になるの?」「9時だよ」だって何でもない事。
「ご飯美味しいの作っておくからね」でありがとうの気持ちになり
ません?今は理解してくれるどころか、管理されている様な気分な
のでしょう。ちょっと反論すれば、そうじゃない私はこれこれ~と、
ご自分の理屈を。それでは疲れます。主さんだって疲れますよね。

にこやかに話していますか?夫婦に限らず、相手ににっこり顔で話さ
れると怖くも無く、こちらもにっこりして、お互いに和みますよね。

どうですか?
笑顔をもし忘れていたら、取り戻して下さい。それと基本を考えてみて
下さいね。ご主人も変われると思います。

No.26 18/10/03 10:39
通行人26 

専業主婦歴25年の者です。

確かにいろんな事で不満に感じることは多々あるとは思いますが、ちゃんと生活費を入れてくれてるのであれば外に出てからのことには干渉してあげない方がいいと思いますよ
逆に貴女が仕事や遊びで外出してる時に「今、何処に居るの?」「何時に帰るの?」「まさか男と2人じゃないだろーな!?」etc…いちいち聞かれたら、鬱陶しくもなるし、家に帰りたくなくなるはず。
専業主婦になって子供の面倒を見てください。って言われたのって、ホント幸せなことなんじゃないかなぁ?と思うのですが

帰宅が遅い。とのことですが、うちは「こっちにもご飯の支度の予定があるので、もし急に夕飯が要らなくなった時は18時までにLINEしてください(連絡がない場合は普通に帰宅とみなす)」とルールを決めて、連絡してもらってます
準備してて帰って来ないのも腹立つし、準備してないのに突然帰って来られても困るし(笑)

あと、あまり旦那さんには期待しすぎない方がいいと思いますよ
期待した分、期待に応えてくれなかった時のガッカリが大きいですからね⤵💦
期待してないくらいがいいのです

No.27 18/10/03 10:54
通行人26 

先程書き込みした通行人26番(笑)です

ちなみに、うちの旦那も社長業をしてます
普通に一従業員として働いてる人とは違って、いろんな付き合いがあるので、細々したことは言わない方が良いです
家に居たって頭の中は仕事や従業員さん達のことでいっぱいなはずだから……

普通に生活させてもらってるだけ感謝しましょう
それでいて、お子さんが小さくて大変でしょうが(旦那はこの可愛い(大変な時の方が多いけどw)瞬間が見れなくて可哀想に……)とちょっと優越感に浸りながら専業主婦やってみてはいかがでしょうか!?
社長さんなら働かなくても充分暮らせると思われますので……

マイナスをプラスとして見れるようになれるといいいですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧