注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

犬の躾について教えてください。 犬を飼うのは初めてです。 生後6か月…

回答3 + お礼3 HIT数 320 あ+ あ-

匿名さん
18/10/02 23:13(更新日時)

犬の躾について教えてください。

犬を飼うのは初めてです。

生後6か月の犬を家に迎え、飼い始めてから4カ月になります。

今は生後10ヶ月になりました。

飼い始めた時から、ウンチを踏んで遊ぶので困っています。

ウンチが出た事に気がついたら、すぐに処理をしています。

ですが、少しでも気がつくのが遅かったりすると、サークルの中がウンチまみれになっています。

たまたま踏んでしまうのかもと思い、観察してみたら、ウンチが出た直後から、わざと踏みつけて遊んでいました(^-^;)

最近は食糞もするようになりました。

この場合は、どうやって躾けたらいいでしょうか?

サークルにオモチャは入れています。

ウンチは一日に4回ほどします。

よろしくお願いします。


No.2719786 18/10/02 19:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/02 21:19
oji ( ♂ fI2NCd )

お散歩には行かないのですか?

No.2 18/10/02 21:34
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
夕方お散歩に行きます。
お散歩中にもウンチは出ます。



No.3 18/10/02 21:46
匿名さん3 

食糞させないような液体がペットショップとかホームセンターのペット用品のところに売ってない?
うちの子は気づいたらゲージの中ではオシッコもウンチしなくなってた。
いままでは仕事から帰ってきたらウンチまみれで泣けたけど、なんのタイミングか、ゲージのなかでせずに、ゲージ以外の決められた場所でしかしないようになった。
ゲージを汚すのがイヤになったのかな?笑

No.4 18/10/02 21:47
oji ( ♂ fI2NCd )

でしたら、
朝にもお散歩連れてってあげた方が良いと思いますよ?

一日二回の散歩は厳しいかな?


あと、
自分のウンチを踏んで楽しんでるのは、
それをすると飼い主が構ってくれる事を覚えてしまったんじゃないかな。

今度からは、それを見ても無視し、
大人しくなったのを見計らって、キレイにするようにしてみたらどうだろう。


犬は、飼い主に構って貰うのが嬉しくてしょうがないんだよ♡

ウチのシーズー犬はそうですw

No.5 18/10/02 22:26
お礼

>> 3 食糞させないような液体がペットショップとかホームセンターのペット用品のところに売ってない? うちの子は気づいたらゲージの中ではオシッコもウ… レスありがとうございます。
食糞防止のシロップ、ネットで調べたら口コミがあまり良くなくて、、、その時はなんとなく、買うのをやめました。
でも、使ってみないと分からないですよね。
高評価の人もいたし、試しに買ってみます。

ゲージを汚すのが嫌になってくれたら助かりますね。
うちの子も、そうなってくれないかなぁ、、、







No.6 18/10/02 23:13
お礼

>> 4 でしたら、 朝にもお散歩連れてってあげた方が良いと思いますよ? 一日二回の散歩は厳しいかな? あと、 自分のウンチを踏ん… レスありがとうございます。
私の仕事が朝早いので、朝の散歩は厳しい感じです。
休みの日なら行けそうなので、なるべく行くようにしてみます。

確かに、私の最初の対応が悪かったと思います(^-^;)

朝起きたら、サークルがウンチまみれだったので、掃除するためにサークルのドアを開いたら、犬が飛び出してしまって、なかなか捕まらなくて、部屋のあちこちにウンチが、、、
その時に大騒ぎしてしまったんで
す。
それが面白かったんでしょうね。





投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧