注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

新しい職場で人見知り発動してしまっています。萎縮?してしまって、オドオドしてる感…

回答1 + お礼0 HIT数 489 あ+ あ-

匿名さん
18/10/05 00:06(更新日時)

新しい職場で人見知り発動してしまっています。萎縮?してしまって、オドオドしてる感じです。ちょっと声かけるにも、周囲を気にして勇気がいります。

新しい職場の人は、業界的にも若くて元気でお洒落な人が多く皆イキイキしててテンション高めでキラキラしてます。
一方自分は地味で固くて、幅広い年代がいる仕事をしていました。20、30代は黙って上へついてこい、営業は男!女は結婚したらどうせ辞めるから一般職!の世界でした。大変なノルマを課された営業はいつも死にかけですし、ミスを責めあげる内務もギスギス状態で会話もありませんでした。(地方の信金です)

転職先は皆さんとてもエネルギッシュで、ハキハキしてて、自分の年齢だとマネージャーとかの立ち位置で同じ年代でも意識も高い感じです。年下の人も皆素敵な人たちです。
でも、自分はもちろん一からですし、もともと新しい輪に慣れるまでに時間がかかるタイプで、遠慮がちで引っ込み思案なところがあります。憧れもあり何年か越しのやってみたかった仕事なんですが、まだ始まって数日ですけど、この先うまくやれるか不安です。特に事務室?が狭く、なのに人との距離は近く素敵な人たちに囲まれると場違いな感じがして緊張しちゃいます。

異業種の転職は色々覚悟はしてましたが、ご経験あるかた、似たような職場や性格
の方アドバイスください。

No.2720978 18/10/04 23:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/05 00:06
匿名さん1 

聞きづらい感じとかあるけど、聞かないでなんかして失敗したり時間潰すより、聞いて覚えるかは別として何かしらやれるようになる方が良いと考えれば気持ち的にも聞きやすくなるのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧