注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

おはようございます。また主人の事ですが昨日私・娘二人にやつあたりしていました。理…

回答93 + お礼17 HIT数 3052 あ+ あ-

匿名さん
18/10/17 21:35(更新日時)

おはようございます。
また主人の事ですが昨日私・娘二人にやつあたりしていました。
理由を聞くと帰りの電車で酔っぱらいの男性に絡まれたそうです。
それで主人としては仕事で疲れて帰るのにという気持ちでイライラしていたそうです。
相変わらず愚痴をこぼしながら鼻歌を歌っていて私が頭痛があるのに煩くしてたまりませんでした。
また食事中は私・娘二人が静かにテレビを見てれば煩くしては上の娘にも八つ当たりして親子げんかになりそうでした。
そしてお茶を飲むときはお茶っぱがないためにイライラして今度は私に八つ当たりしてきました。
私としては仕事で疲れて帰ってくる途中で気分的に嫌な事があっても八つ当たりしなくてもよいと思うのです。
上記の事で主人は娘二人の前でかなりひどく私に八つ当たりしていました。
本当に主人の姿を見て疲れていることはわかりますが八つ当たりはないと思うのです。

No.2727122 18/10/16 08:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.104 18/10/17 18:54
匿名さん104 

こんなに誤字脱字酷い人はじめてみたㅎㅎ
どう育ったらこうなるの?
国語苦手だった??
これで日常生活送れているのか変に心配になる。

ご主人の八つ当たりには何かあったの?て話聞いてあげなよ。
八つ当たりって甘えられる存在だからやるわけだし。そりゃやられていい気分しないけど案外構ってあげると落ち着くよ。
お茶葉はごめん!って素直に謝ればいい。明日買ってくるねって。
今日は穏やかに過ごせるといいねー。

No.105 18/10/17 19:03
匿名さん105 

八つ当たりくらい気にしなきゃいいやんかー。(´△`)いちいち気にしてたら気が持たないわ。

あー今日もやってるやってるめんどくさいってくらいどーんと構えてな。
娘が当たられたらそれは娘が解決するもんやし。

全部あなた様が抱え込む必要ないやろ。
それとも暴力振るわれてるん?

あなたのスレ初めてみるけど、結構有名なんか?
目につくのかな。みんなよく知ってるね。

No.106 18/10/17 19:14
匿名さん106 

匿名8さんに言い返してるけど娘さん現在働いてないのは事実じゃん…。
そこにキレることないですよ。事実を述べただけですよ?
大変失礼ですがって前置きしてるし。
匿名8さんの経験談も話してくださってるのに自分がイライラしたところだけピックアップするのは変ですよ。
もっと全体の文章読んでくださいな。

No.107 18/10/17 19:17
匿名さん106 

返信雑なんだよねぇ...。

1分おき、4分おきだもんね。

一人一人答えは違うんだから、よーく文章考えて返信した方がいいですよ...。
一言でお礼だと失礼に思う人もいるし。
なんていうか、話を膨らませるのもあまりお得意ではないんでしょうなぁ...( ˘ω˘ )

No.108 18/10/17 20:30
匿名さん14 

シズカさん、私思うんですが、貴女のスレはただの愚痴なら誰も何も言わないと思うんですけどね、皆さんに意見を求めているじゃありませんか⁈
どうしたらいいですか?とか、どう思いますか?とか…
だから皆さん親身になってレスしてくれるんですよ!
レスを求めるなら、あなたも真摯な態度でいなければ、誰もシズカさんの味方にはなってくれませんよ!
皆さんの意見は素直に聞きましょうよ。
そうすれば、シズカさんの気にいるレスがつくかもしれないですよ。

No.109 18/10/17 20:55
匿名さん10 

私も思うんですけど…
ここに相談に来たら駄目とか言ってるんじゃないんですよ……
皆さんへのお礼の仕方に、不愉快に思える言葉を返すからこんな事になるんだと思うんです
せっかくアドバイスしてくれても、なんか変なとこで、噛み付くし…会話にならないんですよね。
全部ひっくるめてシズカさんだからと言われた方がおられました。
それもわかるんですけどね…
親身にアドバイスしてくれた人にあんな噛みつき方してたら、誰だって怒ります

とにかく会話のキャッチボールも出来ない、解釈の仕方がおかしい、日本語も変

あなたの文章読んでるとこっちがおかしくなる事があります

No.110 18/10/17 21:35
通行人110 


名前書くのよくないと思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧