注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

おはようございます。また主人の事ですが昨日私・娘二人にやつあたりしていました。理…

回答93 + お礼17 HIT数 3036 あ+ あ-

匿名さん
18/10/17 21:35(更新日時)

おはようございます。
また主人の事ですが昨日私・娘二人にやつあたりしていました。
理由を聞くと帰りの電車で酔っぱらいの男性に絡まれたそうです。
それで主人としては仕事で疲れて帰るのにという気持ちでイライラしていたそうです。
相変わらず愚痴をこぼしながら鼻歌を歌っていて私が頭痛があるのに煩くしてたまりませんでした。
また食事中は私・娘二人が静かにテレビを見てれば煩くしては上の娘にも八つ当たりして親子げんかになりそうでした。
そしてお茶を飲むときはお茶っぱがないためにイライラして今度は私に八つ当たりしてきました。
私としては仕事で疲れて帰ってくる途中で気分的に嫌な事があっても八つ当たりしなくてもよいと思うのです。
上記の事で主人は娘二人の前でかなりひどく私に八つ当たりしていました。
本当に主人の姿を見て疲れていることはわかりますが八つ当たりはないと思うのです。

No.2727122 18/10/16 08:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/16 08:55
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

残念ながらあなたのご主人は感情のコントロールができないうえに、自分が八つ当たりする嫌な奴だってことにも気付かない未熟なダメ男ってことです。 人間性の根幹にあたる部分がダメなので今後改善することは期待できないでしょう。 上手く付き合っていく方法を見つけ出すしかないです。 ご愁傷様。 (^^;)

No.2 18/10/16 09:03
お礼

>> 1 おはようございます。
N01.
厳しいアドバイスをありがとうございます。
やはり親の育て方がという事ですね。
義姉が3年前に主人・義姉・姑の3人は異常なぐらい酷くつまり他人に対して恐怖感を感じさせるぐらいの切れ方をすると私は聞かされ、さらに主人・姑は切れた時は物にあたり大変だという事も聞かされました。

No.3 18/10/16 09:57
匿名さん3 

八つ当たりぐらいいいじゃん
一日仕事で疲れてるんだから
そんな事あったんだ!と話聞いてあげれば
鼻歌だっていいと思うけど
お茶っ葉がなければイライラって
わたしなら、ごめん!買ってくるわ〜で
終わり。
娘がテレビ見てる時に煩くして八つ当たり
これもおかしいわ。
一日中仕事して疲れて帰ってくる
お父さん
娘はテレビに夢中でお疲れ様もないんか?
お父さん帰ってきたら
お父さん優先ってわたしは息子に
教えてる!


No.5 18/10/16 11:21
お礼

>> 3 八つ当たりぐらいいいじゃん 一日仕事で疲れてるんだから そんな事あったんだ!と話聞いてあげれば 鼻歌だっていいと思うけど お茶っ葉が… こんにちは。
匿名さん3.
そうですよね。
私は良くr疲れていても八つ当たりはいけないと思います。
それにあなたの言う通り一応私はっ娘二人には玄関まで出て「おかえりなさい」と言わしていますよ。
当たり前の事ですから。それにテレビは見る日は娘二人に決めさせています。

No.6 18/10/16 11:25
お礼

>> 4 削除された回答 こんにちは。
匿名さん4.
貴方の返信の言い方まるで馬鹿にしているように感じるのでよしてください。
私は貴方の言う通り自己中でありません。
ある程度私は他人の事を考えるようにしています。
それに悩みがあれば私は何回でも着てそれなりに素直に自分の意見・気持ちを書きます。

No.8 18/10/16 12:04
匿名さん8 

あのね?主さん親娘は働いていないからわからないのでしょうが、通勤ラッシュ帰宅ラッシュって毎日ものすごいストレスなんですよ。会社についたらそれだけでぐったり、仕事をして疲れて さらに帰宅時にさらに疲れて、もうほんとうにぐったりなんです。
毎日です。そして、たまに今回のご主人のようにヘビーなトラブルに巻き込まれたりもあります。

うちの主人はほとんどない(泰然としたタイプなので)ですが 働いている子供は毎日なにかしら愚痴を言っています。
いま(早期リタイアして)働いていない
私は、それをきいては同調したり共感したり、自分の長年の経験から対策を教えたり しています。
働かない家族を養うために、そんな目に遭っているというのに「やつあたり」とは なんだ、と主さんに腹が立ちました。
主さんがご愁傷様 ではなくて、ご主人がほんとうにお気の毒です。
自分以外の誰ひとりも、辛さをわかってくれないで陰で文句のみ。鼻歌歌って心を整えているんじゃないですか?ほんとうにかわいそうです。
あなたが自分のことで悩むほんの何分の1か、ほんの少しでいいですから、ご主人のことを思いやってあげてください。お願いです。

たぶん 主さんは「一応 思いやっています!」と言い張ると思いますが全然足りません。つもり、はつもりでしかありません。自分の悩みにだけいつも一生懸命、ご主人は奴隷ですか? 反省して改めてください。お願いします。

No.11 18/10/16 18:26
働く主婦さん11 

知り合いや周りの人に言えなくて
モヤモヤイライラする事
ここで吐き出して、少しでも楽になるの
なら、誰かに迷惑かけるわけじゃないから
良いのではありませんか?
何故相談している人を傷つけるのか
理解できません。
人にとっては、馬鹿馬鹿しいことでも
いっぱいいっぱいで吐き出したい時ありますよね。
ごめんなさい。
私は、息子3人で、小さい時は
お母さんお母さんだったのに
高学年にもなってくると
うるさいだの心配し過ぎだの
夫と一緒になって言われたり
太っていた時は、デブだの豚だの
夫と一緒になりバカにされたり
話しも合わなかったり
疎外感ありましたよ。
ご主人も、女性ばかりで
そんな気持ちあるのでは、ありませんか?
イライラしていたら
聞いてあげる気遣いも主さんにも
必要かもですね。
息子たち親になったり、伴侶が出来て
私を労ってくれるようになりましたよ。
主さんのお姑さんは、施設に入られて
よかったですね。
私は、まだまだ辛い同居の嫁務め続きそうです。
私もこちらで愚痴っています。

No.12 18/10/16 18:52
働く主婦さん12 

こんにちは。
夫婦関係の改善は、あなたから行わなければ、改善しません。
いかに相手が悪くても、良くしたければ相手を変えるのではなく、自分から変わりましょう。

もしそれが無理なら離婚するなり、距離を取るなりするしかありません。

娘さんを守りたいなら、ご主人を変えるのではなく、あなたから変わる。
あなたがご主人が快適に過ごせるように考え行動しましょう。

お茶を黙って入れてあげるとか。
ありがとうを期待しないで。
肩揉んであげるとか。
愚痴をウンウン聞いてあげるとか。
喜ぶことならなんでも良いです。

家族の円満の秘訣は、まずは夫婦関係の改善からだ、と言うのが私の持論です。
頑張ってください。

No.13 18/10/16 19:19
匿名さん13 

どの家庭にも少々はある話だと思いますがm(__)m
ただご主人は機嫌悪い理由を話してますからね。
聞いて怒鳴るご主人は世の中に沢山いるとは思いますよ。
優しいんじゃないかな?
八つ当たりする気持ちは主さんもわかるでしょう?
わかるなら許してあげたらどうでしょ?
娘さん達の家庭内教育で母親が賢く収めるのも学びになりますから少しは我慢するのは駄目ですか?
学校の勉強ばかりが教育ではないですよ。
母親が明るければ娘さん達も気立ての良い子になりますから、八つ当たりも笑い飛ばし「くよくよしないで…元気だして」と振り払ってあげるとお互いに楽だと思いますよ。
私もですが、お互いに太陽の母を目指しましょう!

No.14 18/10/16 20:22
匿名さん14 

またスレたてたんですね^^;
前スレの件は解決したんですか?
確か旦那さんが、シズカさんに内緒で義母さんのホームの足りない分のお金をおろして、怒ってたんですよね^^;
どうなりました?
皆さんから随分と叩かれてましたが、あれから何か進展ありました?
お悩みが解決してから、新しくスレたてした方がいいですよ。
次から次へと、今までレスしてくれた人に対して失礼かと…

No.15 18/10/17 05:20
お礼

>> 7 削除された回答 おはようございます。
匿名さん4.
貴方大変失礼でしょ。
貴方に書かれなくとも私自身がよくわかります。
でも主人と話し合いの場を作りそれなりに自分たちの意見・気持ちを言っても主人が理解してくれる時とそうでない時があるので私はそれでスレを立てて皆さんの意見をと思うだけです。
特に経験者の方のです。

No.16 18/10/17 05:27
お礼

>> 8 あのね?主さん親娘は働いていないからわからないのでしょうが、通勤ラッシュ帰宅ラッシュって毎日ものすごいストレスなんですよ。会社についたらそれ… おはようございます。
匿名さん8.
大変失礼ですが
他人の家庭を働かない家庭と言わないでください。
これでも私・上の娘は探している最中ですのでお願いします。
私はこれでも働いたことがありますのでよく主人の事は理解しているつもりです。でもそれが例えば私が調子が悪い時、娘二人が調子悪い時に主人は宇Sれのような胎動を取る時が多いので主人には具合が悪い時はお互いさまと理化してもらうのですが時には無理と思う時があります。
貴方は主人が奴隷と言いますが私・娘二人のが奴隷のようにされる時があります。

No.17 18/10/17 05:28
お礼

>> 9 削除された回答 おはようございます。
匿名さん9.
貴方こそいい加減にしてください。
義姉を語る事はよしてください。

No.18 18/10/17 05:34
お礼

>> 10 削除された回答 おはようございます。
匿名さん10.
主人の鼻歌の件は私・娘二人が調子が悪い時にやります。
だから煩い時があるだけです。
それに愚痴でしたら私はスレを立てたりしないと思います。
悩んでいるからスレを立てているのです。
それに誰かかが言っていたけれど夫婦は長年すれそうと嫌なところ良いところが煮ると聞きました。
分かりませんが私は主人に似たと思います。夫婦ですからね

No.19 18/10/17 09:43
お礼

>> 11 知り合いや周りの人に言えなくて モヤモヤイライラする事 ここで吐き出して、少しでも楽になるの なら、誰かに迷惑かけるわけじゃないから … おはようございます。
働く主婦1さん。
ありがとうございます。
私のような生意気でも時に働く主婦さん1のように優しい言葉をかけていただくと嬉しい時もあります。
でもアドバイスをしてくれている方々が時に馬鹿にすることを書く時もあるのででも気にしないようにしてその中からアドバイス的な返信を見つけています。
奥さんであり、母親だから余計に気になるのです。
これで貴方・私が気にしなくなると寂しいものです。

No.20 18/10/17 09:45
お礼

>> 12 こんにちは。 夫婦関係の改善は、あなたから行わなければ、改善しません。 いかに相手が悪くても、良くしたければ相手を変えるのではなく、自分… おはようございます。
働く主婦さん2.
私もあなたのように一応ですが努力してみます。

No.21 18/10/17 09:48
お礼

>> 13 どの家庭にも少々はある話だと思いますがm(__)m ただご主人は機嫌悪い理由を話してますからね。 聞いて怒鳴るご主人は世の中に沢山いると… おはようございます。
匿名さん13.
そうですね。
貴方の言う通りなのですが主人の事でも許せることでも許せないことがあります。
貴方のように努力をしてみます。

No.22 18/10/17 09:51
お礼

>> 14 またスレたてたんですね^^; 前スレの件は解決したんですか? 確か旦那さんが、シズカさんに内緒で義母さんのホームの足りない分のお金をおろ… おはようございます。
匿名さん14.
ご心配をかけて申し訳ありません。
親子4人の生活費をという件については私が働いてもするようであれば主人とよく話し合うようにすることになりました。
アドバイスをありがとうございます。

No.23 18/10/17 10:14
匿名さん23 

しずかさんおはよ。あらら、大変だねえ。
お母さんの体重1kg減少は解決したかな?
スレ閉鎖してきたほうがいいよ。

ご主人の八つ当たりかあ。
毎日満員電車で通勤して、仕事もハードな月だったりするとピリピリするのよね。結構電車通勤って疲れるのよ。
人がいっぱいいるし、移動時間がかかるだけでストレスになる男の人多いし。女の人近くにいたら痴漢冤罪にもそわそわしちゃうし。

仕事から帰宅したら労ってあげたら?今日もありがとうって。怒られたり怒鳴られてもニコニコしてようよ。
娘さんたちも笑顔で過ごしてるのかな。お家が朗らかだとまた違うと思うの。
やってみてね。

No.24 18/10/17 10:20
匿名さん24 

https://onayamifree.com/viewthread/2726572/

こっちのスレだとしずかさん落ち着いてる。
やっぱりまわりの反応だよ。
こっちのスレ優しい人しかいない。

No.25 18/10/17 10:26
匿名さん25 

別に常連でも、くだらない愚痴でもいいじゃん。

中学生だか高校生は死にたい死にたいスレ毎日のようにあげてるのに大人は愚痴悩みスレあげたら駄目なの?大人だから自己解決?それができない大人はどうしたらいいの?

自分のキャパ超えたらスレあげてもいいと思うよ。知らない人だから愚痴言えることもあるし。

No.26 18/10/17 10:28
匿名さん26 

しずかさんがスケープゴートになってる。
これがいじめですかい。
鬼女怖い😱
しずかさんはしずかさん。アドバイス聞けないのもしずかさん。スレ連立しちゃうのもしずかさん。
しずかさんの人格を受け入れますよ。
また違う常連の自己啓発とボランティアの人はどうも好ましくないけどね👅👅

No.27 18/10/17 10:29
匿名さん27 

お姑さんのホーム代解決した?

No.28 18/10/17 10:30
お礼

>> 23 しずかさんおはよ。あらら、大変だねえ。 お母さんの体重1kg減少は解決したかな? スレ閉鎖してきたほうがいいよ。 ご主人の八つ当た… おはようございます。
匿名さん23.
私は多分無理だと思いますが努力してみます。

No.29 18/10/17 10:31
お礼

>> 24 https://onayamifree.com/viewthread/2726572/ こっちのスレだとしずかさん落ち着いてる。 や… おはようございます。
匿名さん24.
身体の悩みは悩みで体の悩み掲示板で書きます。

No.30 18/10/17 10:32
お礼

>> 25 別に常連でも、くだらない愚痴でもいいじゃん。 中学生だか高校生は死にたい死にたいスレ毎日のようにあげてるのに大人は愚痴悩みスレあげたら… おはようございます。
匿名さん25.
ありがとうございます。

No.34 18/10/17 11:07
お礼

>> 31 削除された回答 こんにちは。
匿名さん10
夫婦になれば大体は当たり前の事でしょう。

No.36 18/10/17 11:20
お礼

>> 32 削除された回答 おはようございます。
匿名さん4
私はあまり人の悪口は書きません。
他人の間違いはあるかもしれませんがでもわたくしはなるべくイライラしないように努力して貴方方の馬鹿にする返信でも素直に見てその返信の中でアドバイスが歩かないかをよく見る事にしようと思います。
一応私は姑の薬訳を主人に教わりながら見てきましたが大変ですね。
だから自分の仕事を後悔内容にと思うのは私には難しく努力はします。
でも義姉の事を思うとこの頃私自身が主人と結婚をしたことで異常なぐらい酷く切れるのにと最初思いましたがふつうに義姉も経験者ならアドバイスぐらいとこれでも思う時はありました。
それに人に劇場とかの馬鹿にすることを書くのはよしてください。
私に少しでも漢字の間違いとかがあればそれなりに教えていただければ直しますのでお願いします。
私は馬鹿みたいですが同居・別居をしていますがそれなりに嫁・姑問題がある中で今度は嫁・小姑問題ですから結婚というものがどれだけ大変かを勉強しました。

No.37 18/10/17 11:21
お礼

>> 33 削除された回答 失礼な事を言わないように注意をお願いします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧