注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

おはようございます。また主人の事ですが昨日私・娘二人にやつあたりしていました。理…

回答93 + お礼17 HIT数 3053 あ+ あ-

匿名さん
18/10/17 21:35(更新日時)

おはようございます。
また主人の事ですが昨日私・娘二人にやつあたりしていました。
理由を聞くと帰りの電車で酔っぱらいの男性に絡まれたそうです。
それで主人としては仕事で疲れて帰るのにという気持ちでイライラしていたそうです。
相変わらず愚痴をこぼしながら鼻歌を歌っていて私が頭痛があるのに煩くしてたまりませんでした。
また食事中は私・娘二人が静かにテレビを見てれば煩くしては上の娘にも八つ当たりして親子げんかになりそうでした。
そしてお茶を飲むときはお茶っぱがないためにイライラして今度は私に八つ当たりしてきました。
私としては仕事で疲れて帰ってくる途中で気分的に嫌な事があっても八つ当たりしなくてもよいと思うのです。
上記の事で主人は娘二人の前でかなりひどく私に八つ当たりしていました。
本当に主人の姿を見て疲れていることはわかりますが八つ当たりはないと思うのです。

No.2727122 18/10/16 08:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/10/16 09:03
お礼

>> 1 おはようございます。
N01.
厳しいアドバイスをありがとうございます。
やはり親の育て方がという事ですね。
義姉が3年前に主人・義姉・姑の3人は異常なぐらい酷くつまり他人に対して恐怖感を感じさせるぐらいの切れ方をすると私は聞かされ、さらに主人・姑は切れた時は物にあたり大変だという事も聞かされました。

No.5 18/10/16 11:21
お礼

>> 3 八つ当たりぐらいいいじゃん 一日仕事で疲れてるんだから そんな事あったんだ!と話聞いてあげれば 鼻歌だっていいと思うけど お茶っ葉が… こんにちは。
匿名さん3.
そうですよね。
私は良くr疲れていても八つ当たりはいけないと思います。
それにあなたの言う通り一応私はっ娘二人には玄関まで出て「おかえりなさい」と言わしていますよ。
当たり前の事ですから。それにテレビは見る日は娘二人に決めさせています。

No.6 18/10/16 11:25
お礼

>> 4 削除された回答 こんにちは。
匿名さん4.
貴方の返信の言い方まるで馬鹿にしているように感じるのでよしてください。
私は貴方の言う通り自己中でありません。
ある程度私は他人の事を考えるようにしています。
それに悩みがあれば私は何回でも着てそれなりに素直に自分の意見・気持ちを書きます。

No.15 18/10/17 05:20
お礼

>> 7 削除された回答 おはようございます。
匿名さん4.
貴方大変失礼でしょ。
貴方に書かれなくとも私自身がよくわかります。
でも主人と話し合いの場を作りそれなりに自分たちの意見・気持ちを言っても主人が理解してくれる時とそうでない時があるので私はそれでスレを立てて皆さんの意見をと思うだけです。
特に経験者の方のです。

No.16 18/10/17 05:27
お礼

>> 8 あのね?主さん親娘は働いていないからわからないのでしょうが、通勤ラッシュ帰宅ラッシュって毎日ものすごいストレスなんですよ。会社についたらそれ… おはようございます。
匿名さん8.
大変失礼ですが
他人の家庭を働かない家庭と言わないでください。
これでも私・上の娘は探している最中ですのでお願いします。
私はこれでも働いたことがありますのでよく主人の事は理解しているつもりです。でもそれが例えば私が調子が悪い時、娘二人が調子悪い時に主人は宇Sれのような胎動を取る時が多いので主人には具合が悪い時はお互いさまと理化してもらうのですが時には無理と思う時があります。
貴方は主人が奴隷と言いますが私・娘二人のが奴隷のようにされる時があります。

No.17 18/10/17 05:28
お礼

>> 9 削除された回答 おはようございます。
匿名さん9.
貴方こそいい加減にしてください。
義姉を語る事はよしてください。

No.18 18/10/17 05:34
お礼

>> 10 削除された回答 おはようございます。
匿名さん10.
主人の鼻歌の件は私・娘二人が調子が悪い時にやります。
だから煩い時があるだけです。
それに愚痴でしたら私はスレを立てたりしないと思います。
悩んでいるからスレを立てているのです。
それに誰かかが言っていたけれど夫婦は長年すれそうと嫌なところ良いところが煮ると聞きました。
分かりませんが私は主人に似たと思います。夫婦ですからね

No.19 18/10/17 09:43
お礼

>> 11 知り合いや周りの人に言えなくて モヤモヤイライラする事 ここで吐き出して、少しでも楽になるの なら、誰かに迷惑かけるわけじゃないから … おはようございます。
働く主婦1さん。
ありがとうございます。
私のような生意気でも時に働く主婦さん1のように優しい言葉をかけていただくと嬉しい時もあります。
でもアドバイスをしてくれている方々が時に馬鹿にすることを書く時もあるのででも気にしないようにしてその中からアドバイス的な返信を見つけています。
奥さんであり、母親だから余計に気になるのです。
これで貴方・私が気にしなくなると寂しいものです。

No.20 18/10/17 09:45
お礼

>> 12 こんにちは。 夫婦関係の改善は、あなたから行わなければ、改善しません。 いかに相手が悪くても、良くしたければ相手を変えるのではなく、自分… おはようございます。
働く主婦さん2.
私もあなたのように一応ですが努力してみます。

No.21 18/10/17 09:48
お礼

>> 13 どの家庭にも少々はある話だと思いますがm(__)m ただご主人は機嫌悪い理由を話してますからね。 聞いて怒鳴るご主人は世の中に沢山いると… おはようございます。
匿名さん13.
そうですね。
貴方の言う通りなのですが主人の事でも許せることでも許せないことがあります。
貴方のように努力をしてみます。

No.22 18/10/17 09:51
お礼

>> 14 またスレたてたんですね^^; 前スレの件は解決したんですか? 確か旦那さんが、シズカさんに内緒で義母さんのホームの足りない分のお金をおろ… おはようございます。
匿名さん14.
ご心配をかけて申し訳ありません。
親子4人の生活費をという件については私が働いてもするようであれば主人とよく話し合うようにすることになりました。
アドバイスをありがとうございます。

No.28 18/10/17 10:30
お礼

>> 23 しずかさんおはよ。あらら、大変だねえ。 お母さんの体重1kg減少は解決したかな? スレ閉鎖してきたほうがいいよ。 ご主人の八つ当た… おはようございます。
匿名さん23.
私は多分無理だと思いますが努力してみます。

No.29 18/10/17 10:31
お礼

>> 24 https://onayamifree.com/viewthread/2726572/ こっちのスレだとしずかさん落ち着いてる。 や… おはようございます。
匿名さん24.
身体の悩みは悩みで体の悩み掲示板で書きます。

No.30 18/10/17 10:32
お礼

>> 25 別に常連でも、くだらない愚痴でもいいじゃん。 中学生だか高校生は死にたい死にたいスレ毎日のようにあげてるのに大人は愚痴悩みスレあげたら… おはようございます。
匿名さん25.
ありがとうございます。

No.34 18/10/17 11:07
お礼

>> 31 削除された回答 こんにちは。
匿名さん10
夫婦になれば大体は当たり前の事でしょう。

No.36 18/10/17 11:20
お礼

>> 32 削除された回答 おはようございます。
匿名さん4
私はあまり人の悪口は書きません。
他人の間違いはあるかもしれませんがでもわたくしはなるべくイライラしないように努力して貴方方の馬鹿にする返信でも素直に見てその返信の中でアドバイスが歩かないかをよく見る事にしようと思います。
一応私は姑の薬訳を主人に教わりながら見てきましたが大変ですね。
だから自分の仕事を後悔内容にと思うのは私には難しく努力はします。
でも義姉の事を思うとこの頃私自身が主人と結婚をしたことで異常なぐらい酷く切れるのにと最初思いましたがふつうに義姉も経験者ならアドバイスぐらいとこれでも思う時はありました。
それに人に劇場とかの馬鹿にすることを書くのはよしてください。
私に少しでも漢字の間違いとかがあればそれなりに教えていただければ直しますのでお願いします。
私は馬鹿みたいですが同居・別居をしていますがそれなりに嫁・姑問題がある中で今度は嫁・小姑問題ですから結婚というものがどれだけ大変かを勉強しました。

No.37 18/10/17 11:21
お礼

>> 33 削除された回答 失礼な事を言わないように注意をお願いします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧