注目の話題
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪

慰謝料はいくらが妥当ですか? 結婚4年、子なし、共働き夫婦です。夫の風俗通…

回答3 + お礼2 HIT数 1261 あ+ あ-

悩める人
18/10/26 00:10(更新日時)

慰謝料はいくらが妥当ですか?

結婚4年、子なし、共働き夫婦です。夫の風俗通いと借金発覚で数ヵ月の話し合いを経て、離婚することになりました。

今は共働きですが、結婚後1年めで不妊治療を始め、そのタイミングで扶養内でのパート勤めに変わりました。

不妊治療に私の個人資産から200万円以上使いました。また夫のカード支払いがかさみ、生活費が足りず、私の母から生活費として40万借りました。

(不妊は夫側に問題があり。また生活費は私の定期貯金をこれ以上崩したくなかったので母に借りました。)

不妊治療を諦め、私もフルタイムの仕事に戻ったタイミングで夫の風俗通い、特定はできていませんが、会社の事務員と浮気?らしいこと、130万円ほどの借金(カードキャッシング)が発覚しました。

私は不妊治療の半額100万と、立て替えた生活費40万、それから慰謝料として100万を要求しました。

夫は俺も今まで給料を差し出しているだろ、俺が今までいくら稼いできたと思ってるんだ、そんなに払えない、と言います。

私の要求金額は高いのでしょうか?

今のところ弁護士さんには一度相談だけしました。弁護士さんをお願いすると最低でも30万円以上~、時間が伸びるともっと沢山かかると言われ、本格的にお願いするかどうか、こちらも悩み中です。

No.2731765 18/10/24 23:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/24 23:52
匿名さん1 

分割払い出来るのだし高くないと思う。そういった経験無いですけど第三者の素人から見たら穏便に済んだ方だと思いますが。

No.2 18/10/24 23:57
通行人2 

しっかり取りたいなら、弁護士にお願いした方がいいですよ

こんなに詳しく載せても、本物弁護士さんがこんな所に『幾らが妥当ですよ』と言ってきてくれる訳がない

弁護士費用ケチルと調停とかになり長引くし、自分にストレス凄いきますよ

請求分しっかり取りたいなら、ストレス少なく短時間で終わるように弁護士さんへ

No.3 18/10/25 12:37
お礼

>> 1 分割払い出来るのだし高くないと思う。そういった経験無いですけど第三者の素人から見たら穏便に済んだ方だと思いますが。 早々のお返事、ありがとうございます。

そうですね、穏便に進めた方が良さそうですよね。

No.4 18/10/25 12:40
お礼

>> 2 しっかり取りたいなら、弁護士にお願いした方がいいですよ こんなに詳しく載せても、本物弁護士さんがこんな所に『幾らが妥当ですよ』と言って… お返事、ありがとうございます。

しっかり取りたい反面、夫には出せる金額が少なく、その上に弁護士料も払うことを考えると二の足を踏んでます。

しかし、回答にもありますように、自分のストレスを考えると弁護士さんにお願いする方が良いのかな…という気持ちもあります。

もう少し考えてみます。お二方、お時間を割いていただき、ありがとうございました。

No.5 18/10/26 00:10
通行人2 

私が弁護士に~と話すのは理由があります

調停離婚経験者だからです

相手が離婚したがらず、揉めました
子供はいなく、婚姻期間も短かった為、そんなに難しく考えていなかったけど、想像以上に大変でした

調停を申し立てたのは私なので、相手側が近い裁判所に行く事になり(決まりらしいです)、小田原へ
向かうにも大変でした

私と旦那のそれぞれの話を別々に調停員数名で話を聞いてくれる~それで調停が進行して行くのが普通らしいのですが、小田原の田舎だからか、話を聞いてくれる調停員が一人しか居なかったんです

その調停員が旦那の回し者か?と思う位に旦那の肩をもち、傷付き離婚したがっている私の話を聞いてくれる人は居なかった
調停員が数名いてはじめて公平な判断の話になっていくはずなのに、一名だけで、公平な話も何もなかったです

その調停員の考えだけで判断されてしまい、傷付きボロボロになっていた私を更に追い込みました

私も弁護士に渡すお金を渋り、自分一人で裁判所へ出向き、そんな感じにボロボロにやられて帰ってきました

弁護士の無料相談では、私が提示した金額取れる
取れるだけの事をされている~と言われました
でも、弁護士費用を引かれて手元に来るのが少なくなるのが嫌だったので、一人で裁判所へ
むちゃくちゃ後悔しましたよ

結局その後、うつみたくなり寝込みました
別れてくれるなら、もうお金もいらない‼早く楽になりたい~と、調停取り止めて、慰謝料0でいいから別れて下さい~とうったえて別れました

弁護士、必要ですよ‼

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧