注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

学歴査証

回答6 + お礼1 HIT数 956 あ+ あ-

通行人( 29 ♀ )
07/02/09 21:13(更新日時)

はじめまして。私は⑳代後半で年の離れた大学生の彼がいます。過去訳があって高校卒業目前で自主退学してしまいました。このことで人生最大の後悔をしそれからどんな人と付き合っても中卒だと知られたら見る目が変わってしまいそうな気がしてずっとそのことを隠してきました。ところが先日彼にバレてしまい気まずい空気が走り私が動揺したのを察した彼はそのことについて何もふれてこず思い込みかもしれませんがなんとなくよそよそしい気がします。私は彼の事が大好きで嫌われたくないので嘘をついてきました。彼は大学を卒業したら結婚すると言ってくれていましたが将来ある人にこんな年上で学歴もない私でいいのだろうかと思い皆さんの意見をお聞きしたく投稿しました。その事をしったら軽蔑して気持ちも変わってしまいそうで恐いです。

No.273208 07/02/08 14:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/02/08 15:15
サリ ( 20代 ♀ amLpc )

進学したいなら高卒認定とも呼ばれる大検とればいいし、

No.2 07/02/08 15:19
匿名希望2 

学歴詐称ですか・・・学歴が中卒だろうと関係ないと思います。大事なのは、誠意だと思います。嘘をつくなんてもってのほかだと思いますよ。歳も関係ないです。少なくとも20とかはなれているほどでもないのでしょう?嘘をつかれるというのは、年や学歴以上の問題だと思います。嘘つきは泥棒の始まりという諺があるくらいです。私なら嘘をつくような人とは付き合えません。例え中卒で世間体があり恥かしかろうと、それでも誇りをもって包み隠さず堂々と生きている人の方が私なら好きです。ずっと嘘をつき続けるのも疲れますよね。遅いと思いますが正直に話した方がいいと思います。

No.3 07/02/08 15:22
白ウサギ☆ ( 20代 ♀ r3U0w )

学歴だけで、主さんを判断するような彼氏だったら、気付いた時点で別れ話を持ち出すハズです😃そんな事でイチイチ軽蔑したり、気にしていたらシアワセを逃してしまいますよ☝

主さんの良いところが分かっていて、付き合ってるんだと思いますから、正直に話してみるべきじゃないですか❓


まぁ、学歴だけで人を判断するような人なら主さんから見切りを付ける事を考えて下さい。世の中、男は他にも居るんですから☆

長文失礼しました🙇

No.4 07/02/08 15:32
匿名希望4 ( 30代 ♀ )

中卒?私なら気にしない。なぜ彼氏をもっと信じて上げないの❓主さんが好きになった彼は、学歴で判断する人じゃないでしょ。就職試験じゃあるまいし😠彼は嘘をついた事がふにおちないんだよ。なんで、そんな場当たり的な嘘をつくの❓
私なんて、県で一番頭の悪い高校卒業だって彼に言ったら、そんな頭が悪いとは思えない。俺より頭が賢い…と言ってたよ。
別に良いじゃん、中卒でも。自信持って☆

No.5 07/02/08 18:56
お礼

私は中退してから10年近く人に言えず一人で勝手にコンプレックスだと思い込んでました。彼には今夜打ち明けようと思っていましたが、皆さんに先に聞いて頂けて少しすっきりしました。学歴よりも今どう生きるかと若いころは日々努力しようと思っていましたがいつのまにかばれないようそのことばかり敏感になりすぎていたと思います。勇気をだして謝って初心に戻って頑張りたいと思います。本当にありがとうございました!

No.6 07/02/09 16:48
通行人6 ( ♀ )

もう見てませんか?
主さん自身の問題コンプレックスですよね?
大検とってみてはどうですか?まわりに知ってる人やそのことでアドバイスする人がいなければあまり知る切っ掛けがないように思います。今は年二回だから半年?一年でとれます。
本屋さんに教材や資料あります。習いごとのような通信講座みたいなのもあります。受けるかたは様々で、年令もバラバラです。
コンプレックスを抱えながら。。。というより打破してはいかがでしょう!?

No.7 07/02/09 21:13
通行人7 ( 20代 ♀ )

もう彼と話し合いましたか??私は県内1学力の低い&不良高校卒の彼と結婚します★学歴は関係ありません!!今の彼が大好きだから!!主さんの彼も、きっとそうですよ!!自信を持って、これからもコンプレックスにしないで生きてください😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧