注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

御相談いたします。 私に対して、最近になって必要以上に声を掛けてきたり、仕事を…

回答3 + お礼3 HIT数 2176 あ+ あ-

匿名さん
18/10/27 02:01(更新日時)

御相談いたします。
私に対して、最近になって必要以上に声を掛けてきたり、仕事を手伝ってくれたり、飲み物をくれたりした女性がいます。
(これまでそんな行動はありませんでした)
私は、自分に気があるのかなと思いながらも、同じ職場の女性だからということもあり、ためらいながらも、近いうちにごはんでも誘おうと思っていました。
ところが、急によそよそしくなりました。どうやら、以前から繋がりのある男性がいて、仲が良くなったようです。他の女性と話をしているのを聞いてしまいました。

そういう行動に対して、憤りと不信感を感じ、不眠が続き、様子がおかしい自分に今、周りからの冷たい視線を感じています。彼女とも一切話をしていませんし、する気にもなれません。
彼女はそんなことはお構いなしにウキウキしながら他の女性と話をしています。ちなみに、私は年齢もそこそこで、全くもてるタイプではありませんので、気持ちを切り替えられずにいます。

彼女が悪いのか、自分の一人よがりなのか。
みなさんの意見をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

No.2732821 18/10/27 00:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/27 00:41
匿名さん1 

付き合ってもいないのに独りよがりもイイトコロだと思います。あなたがちょっと不器用そうだったから優しい性格の彼女は気遣いをしてくれていたのでしょう。
自分の勝手な好意が報われなかったからといって彼女を恨むなんて筋違いです。年齢も そこそこで そんな風では幼稚すぎますよ。
もっと大人になりましょう。

No.2 18/10/27 01:00
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
そんな自分が情けなくて、どうしようもない状況です。

No.3 18/10/27 01:28
匿名さん3 

勝手に自分の中で、好かれている→誘ってみよう→付き合えるだろう、というストーリーを作り上げて、期待していただけだと思います。
そして、勝手に彼女に裏切られたという心理になってるだけだと思います。
彼女がどこの誰と恋愛関係になろうと、付き合ってもいない主には関係の無い事です。主の現実世界は、進展も環境の変化も無いのに感情的になりすぎです。被害妄想に近いと思います。冷静に自分を俯瞰して見たほうが良いと思います。はっきり言って小学生レベルで呆れます。モテないの分かります。

No.4 18/10/27 01:43
お礼

>> 3 おっしゃる通りだと思います。
頂いたご意見に対し、何も言うことができません。
回答頂き、ありがとうございました。

No.5 18/10/27 01:48
匿名さん5 

まあ誰だって期待させてきた相手に急によそよそしくされたら「な、なんで!」って思うし傷つくよ。だから情けなくないって。
だけど、良かったよなって思う。
その子はどっちにもいい顔してひどく傷つけるタイプの子じゃなくてちゃんとどっちかを決めてくれる方の人で。
悲しみが最小限で済む。
たまたま相手の男の方が早くそして縁あったというものだから、落ち込まなくてもいいよ。主さんに縁がなかったのは残念だけどさ、彼女がちゃんとどちらか選んではっきりしてくれる人でホント良かったと思うよ。

No.6 18/10/27 02:01
お礼

>> 5 気持ちを切り替え、自分を取り戻せるよう頑張りたいと思います。
ご意見いただき、本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧