注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

少し長いです。 先日、喉(または首),耳,頭,息苦しさを感じ病院の方に行き…

回答1 + お礼1 HIT数 937 あ+ あ-

匿名のH( hM4SCd )
18/10/30 00:58(更新日時)

少し長いです。

先日、喉(または首),耳,頭,息苦しさを感じ病院の方に行きました。
1度目は個人の小さい病院の耳鼻科へ行き、鼻からカメラ(?)を入れたり耳の鼓膜や口から喉の方をチェックして頂いたところ喉の先端は赤いが何も問題はなく、ただ首触った時に痛みを感じるのが気になるので、と大きい病院を紹介して頂き2度目の大きい病院(総合)の方の耳鼻科にかかったところ、検査的にはもう殆ど個人の方と全く同じことをされただけで特に変わった検査等はされず、生活習慣のことについて色々質問されました。その質問の内容が心療内科みたいな質問の内容でその事についても特にこれと言ったこともないんですがここ半年の生活習慣が悪いので改善してください、よくあることなので、との事だけでした。
好きなことが嫌いになった時なんかは特に心療内科にかかったほうがいいだとか凄く勧められ、結局のところ何も問題はないのでと診察は終了、薬も何もなしとのことでした。
自分自身の症状については
まず、数週間まえに喉の痛みを感じ(やけにスースーするような、開いてはいけないところがあいてるような感覚)それが数日続いて次は耳の激痛、頭痛と続きました。最初の方は身体の右側部分だけで目も1日だけですが右目が腫れて白いネバネバみたいなのが目に張り付いたりしていました。拭き取って目薬さしたら一日で治ったので目は言う程ではないです。
それでも耳などの痛みが我慢できず泣き出してしまうほど辛かったので病院に行ったのが1度目の病院のときです。
そしてその1度目の病院の時にリンパの晴れてないかの確認だと思いますが首を触られて、その夜に首に激痛が走るようになりました。あまりの息苦しさにまたも涙して我慢しながら痛み止めでなんとか数日間持って、つい先日2度目の紹介された病院に行っての診断だったんです。
病院に行く日も夜中から首の息苦しさで一睡も出来ず呼吸の仕方も呼吸するのに必死と言った感じです。
こんなにつらくて苦しいのに一時的な痛みの和らぎにも痛み止め何かも処方されませんでしたし何ともないで終わってしまったんです。今も痛みや息苦しさも感じていて明日にはまたこのままの状態で仕事復帰もしないといけません。どうしても診察結果に疑問を感じ夜も痛みで寝れずいたたまれません。来月に一応別の病院にもかかって見ようかと思いますがまた同じ結果で同じようなことを言われたらって思うと凄く辛く、我慢を強いられてばかりで気が遠くなる思いでいっぱいです。次に病院行く時はほんとうに耳鼻科でいいのか不安ですし今でもふらふらなのにどうしたらいいのかわからなくてとても辛いです。

18/10/29 21:47 追記
※1度目の病院の時は薬もらったんですがその薬は痛み止めと胃薬と抗菌剤(または抗生剤)だったきがします。3日間分だけ出されそれでも続くようなら大きい病院へ、とのことでした。

No.2734379 18/10/29 21:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/29 22:17
匿名さん1 

辛いですね。お察しします。
総合病院の受付か案内で、病状を話し、どこの科がいいか相談されてはいかがでしょうか?

No.2 18/10/30 00:58
お礼

>> 1 no1↪︎ありがとうございます;;;
一応先日言った時も確認はしたんですが耳鼻科と言われ耳鼻科にかかりました。他にも脳外科とか、神経内科にかかってみてはとのお話だったので来月はそのようにしたいと思ってます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧