注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

主人と私は再婚同士です。 先日、何気なく主人が大切にしているDVDを整理してい…

回答6 + お礼6 HIT数 736 あ+ あ-

匿名さん
18/10/30 17:33(更新日時)

主人と私は再婚同士です。
先日、何気なく主人が大切にしているDVDを整理していたら9年前の日付けのDVDが数枚でてきました。
主人と前妻さんは25年間の結婚生活でしたが、20年間は不仲で破綻していたと主人も主人の身内の方々からも聞いていました。
なので9年前のDVDに前妻さんが映っているとは思っていなくて普通に観てしまいました。
主人や主人の親戚の皆さんがテーマパークに行って楽しんでるDVDでした。
その中に見たことのない女性が映っていて、もしかしたら…と思ってすぐに観るのをやめました。
主人に確認したところ、見たことのない女性は前妻さんでした。

主人はDVDを割って土下座して謝ってくれましたが、不仲どころか、テーマパークで楽しそうに隣同士に座り、会話しているシーンが頭から離れずに悩んでいます。

DVDを大切にしまっていた事などから、主人はまだ前妻さんに未練があるのかな…と悩み、離婚の話を私からしましたが、DVDは故意に取っておいたのではなく持っていたことさえ忘れていた、未練なんかないと言われて離婚の話はなくなりました。
ですが、心がモヤモヤしていて吹っ切れずにいます。
再婚同士なので覚悟してはいたものの、映像で見てしまったので落ち込みます。
再婚の方、結婚している方、してない方も、前妻さんや元カノの存在に悩んできた方がいましたらアドバイス頂きたいです。

No.2734623 18/10/30 11:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/30 11:36
匿名さん1 

私は元彼女の立場です

彼曰く、男は今まで付き合った女を
ホルダー分けが出来る。

私の存在は私枠に存在する
が、愛情では無い。と
ハッキリ言われました。

主さんのご主人が今愛してるのは
主さんだよ。
前妻の記憶はご主人の大切な思い出
それだけ。

No.2 18/10/30 12:31
匿名さん2 

う〜ん
一度結婚に失敗してるのに学習しないというか…お互いに

盗み見た主が悪いんだけど、携帯とかを盗み見る人とかもよくいるけど、そういうのに女の幸せはないから、今後は見ない事だよ

No.3 18/10/30 12:47
匿名さん3 

主さんと付き合っている時なら問題だけど、付き合う前のことだから
そこまで責めてしまうのは旦那さんが可哀想・・
いまの奥さんは私なんだと、どーんと構えましょう。

No.4 18/10/30 14:41
お礼

>> 1 私は元彼女の立場です 彼曰く、男は今まで付き合った女を ホルダー分けが出来る。 私の存在は私枠に存在する が、愛情では無い。… 私もホルダー分けのお話、聞いたことあります。
私にはそれが理解できなくて、過去の思い出の品などを大切にする男性の気持ちがわからないです。
ご自身の経験をお話して下さり、ありがとうございます。
過去も大切にできる人ということは人として素敵なことだとは思いますが、それで傷つく人もいることを忘れないで欲しかったな…と思います。
ありがとうございました。

No.5 18/10/30 14:44
お礼

>> 2 う〜ん 一度結婚に失敗してるのに学習しないというか…お互いに 盗み見た主が悪いんだけど、携帯とかを盗み見る人とかもよくいるけど、そう… 前夫との離婚は事情があり、私は失敗したとは思っていないです。主人も同じだと思います。
盗み見たという認識はないです。
部屋に飾ってあるDVDコレクションの中に紛れていたので、気軽に見てしまいました。

No.6 18/10/30 14:46
お礼

>> 3 主さんと付き合っている時なら問題だけど、付き合う前のことだから そこまで責めてしまうのは旦那さんが可哀想・・ いまの奥さんは私なんだと、… そうですね、責めすぎてしまいました。反省です。
ただ、不仲というのは嘘だったのかな…と傷つき、やはり、私との新たな結婚生活に持ったきて欲しくない動画で責めてしまいました。
お優しいお言葉ありがとうございました。

No.7 18/10/30 15:27
匿名さん7 

わたしなら旦那と一緒に見ちゃうかな
あっこれ元奥さんでしょーって楽しそうだね!
まだ未練あるのーなんて聞きながら
笑いながら言いますね
過去は過去だから
そして現在は自分の夫だから
誰にでも過去がある、あなたも再婚なら
1回目の旦那さんと楽しい時期あったでしょ
だからわたしは気にしない

旦那は元カノの写真を大事にしまって
写真だから捨てるに捨てれず
わたしの前で刻みました。
わたしは、この元カノは、旦那と別れて後悔してるねー
旦那は優しいし、性格いいし

だから旦那をふった元カノは、
今頃後悔してるわ!と
会話した事ありますよ!
気にする必要ないって!
今の奥さんはあなただよ。
旦那を信じましょ

No.8 18/10/30 16:38
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

そりゃ、主さんには便宜上不仲とは言っているでしょうし、ある程度は本当だろうけど、24時間365日何年も隙間なく不仲ってこともないでしょう。

交際や婚姻歴がある以上、仲が良かった時間だってあったのは仕方ない。
自分にだって、元カレと仲が良かった時期もあった筈。

いちいち元カノや元奥さんで怒ったり傷付くのは意味のないこと。

他の方も仰っていますが、今奥さんなのは主さんであり、主さんのことが好きだからご主人も結婚したのでしょ。堂々としていましょう。

過去にヤキモチ妬いても、ご主人の履歴を機械のようにリセット出来る訳ではないのだから、今現在の関係を大切にしていきましょう!

No.9 18/10/30 16:43
匿名さん9 

今が幸せなら、どうでもよくないですか?
ご主人のこと大好きなんですね❤️
そんなに好きな人と一緒になれたんだから、つまらないヤキモチでギスギスするのはやめましょう。

No.10 18/10/30 17:28
お礼

>> 7 わたしなら旦那と一緒に見ちゃうかな あっこれ元奥さんでしょーって楽しそうだね! まだ未練あるのーなんて聞きながら 笑いながら言いますね… お優しいお言葉ありがとうございます。
そうですね、信じるしかないですよね。
主人と前妻さんとの結婚生活はとても長く、色んな思い出があると思います。
主人の両親も前妻さんとの思い出の話を私にするので生活の一部だったんだな…と思うようにはしてますが、聞くたび辛くなっていました。
お優しいお言葉ありがとうございました。

No.11 18/10/30 17:31
お礼

>> 8 そりゃ、主さんには便宜上不仲とは言っているでしょうし、ある程度は本当だろうけど、24時間365日何年も隙間なく不仲ってこともないでしょう。 … お優しいお言葉感謝いたします。
おっしゃる通りです、意味のないことですよね。
動画を見てしまい、言いようのない悲しみと悔しさが出てきてしまいました。
リセットしてほしいと思っていた私が間違っていました。

No.12 18/10/30 17:33
お礼

>> 9 今が幸せなら、どうでもよくないですか? ご主人のこと大好きなんですね❤️ そんなに好きな人と一緒になれたんだから、つまらないヤキモチでギ… お優しいお言葉ありがとうございます。
そうですよね、今の幸せを壊してしまうようなことをしてしまいました。
おかげで気付かされました。
反省です…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題