注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

結婚か別れるか。もし裏切り行為をしてるなら責任を取ってから別れてほしいです。 …

回答9 + お礼6 HIT数 1148 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/11/03 10:58(更新日時)

結婚か別れるか。もし裏切り行為をしてるなら責任を取ってから別れてほしいです。

付き合って数年、お互い30を目前で結婚を申し込んでくれた彼がいます。

そんな彼の行動が怪しい、浮気をしてる可能性があります。

すごく心の狭い嫌な考えだと自覚してるのですが、もし浮気してるなら長年付き合った事になんらかの責任を取ってから別れてほしいです。

慰謝料がほしいわけではないのですが、相手に私と別れる以外のけじめを与えられないのが、なんか悔しいと思ってしまいます…辛い気持ちをなんらかの形でわかってほしいのかもしれません。

長く付き合ったからと毎回そう思うわけではないのですが、私なりに理由があります。

私は婦人科系の事で時間が経てば経つほど子供ができにくい、難産になりやすいと医師に言われていて定期検査にも通っています。

その背景もあり、また今までの恋愛で疲れていたのもあり、付き合うならお互い時間の無駄にならないよう、価値観と大切な部分とされて嫌な事が同じか近い方じゃないと無理だなと思ってました。

今の彼とは付き合う前に友達期間に価値観の話しも沢山しましたし、告白された時も改めてその話をし、ちゃんと応えてくれて、だからこそ付き合うのに踏み切れました。

付き合って半年ほどで互いの親に挨拶もしました(彼の方が結婚したい、一緒にいたい、という感じのタイプです)

多分多くの女性にとってもですが、年齢は男性よりも重要です。
私の場合身体のこともあります。

彼は私のことは好きだと思います。
しかし、浮気をするなら私は必ず別れますし、それは2人の約束でもあります。
ただ異性との交流は言ってくれれば止めませんし細かいとこまで詮索しませんし、した事もなく、
その趣旨はお互い伝えたり大切な約束としてるので認識は勿論してるはずです。

しかし彼は女性との交流を隠そうとします。

小さな隠し事は見て見ぬ振りをしてきましたが最近どうもばれてないからと思ってるのか、エスカレートしてるように見えます。

もうすでに嘘をつかれた事は事実ですから別れても良いのかもと思いますが、
もし別れるなら付き合う時に、ほぼ婚約した時に約束した事を破ったという認識を持ってほしいのです。

別れる以上無意味に彼を責めたり口論したりするつもりはありませんが、
ただいなくなる、別れるだけでは正直悔しいです。

時間がどれほど大切で、約束したことがどれほど大切で、相手を束縛したり自分らしく生きれないことがないよう許容範囲も広くゆるく互いが納得した事だけを約束してきました。

だからこそこのままただ別れるのが嫌です。こんな考えが醜いのでしょうか。

私が見る目がなかったのだなと思うしかないとも考えてますが、
生きがいを失ったような気持ちです。

もう信頼できる人に出会えないかもしれない。
子供も望めないかもしれない…
いつでも恋愛をするのにどうしても女性の方が身体的にリスクは背負ってるものです。

今少し冷静でない為このような思考になってるだけかもしれませんが、
少しでも客観的に見て落ち着けるようご意見頂けましたらと思います。

よろしくお願いします。

No.2735650 18/11/01 08:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/01 09:45
匿名さん1 

スレを読む限り、あなたは彼を全く愛してませんね。彼のためにも別れるべきです。 彼のことを結婚や子供をもつための道具としか考えていません。彼にも伝わってるでしょ。 結婚後、病気や事故で障害者になるかも知れません。それでも見捨てないのが家族です。 あなたには何の覚悟もありません。

No.2 18/11/01 09:48
専業主婦さん2 ( ♀ )

主さん堅苦しい。

結婚出来ないタイプだと思う。

そこまで四角四面な性格なんだから、嘘つきとは結婚しないよね。

ちなみに、長年って十年とか付き合ってるの?

No.3 18/11/01 10:18
通行人3 

婚約しているわけでもなく、ましてや結婚後の不倫でもないですよね。

別れる気持ちがあるなら、すんなり別れたほうがいいでしょう。ジタバタするのは見苦しいですよ。

No.4 18/11/01 10:36
匿名さん4 

何らかの責任って具体的に何をして欲しいの?
金と謝罪以外に何かある?
あんたも子供が出来ない様にパイプカットしろとは言えないしねぇ
別れる別れるなんて言って、そういう事にこだわってる間は執着してるから結局どの道時間を無駄にするだけだよ
時間が本当に大事なら、さっさと別れて次の人見つけるしかないと思うけど

それか復讐の為に結婚してデブらせて見た目もダサくして女に見向きもさせないようにするかだね
それやると自分も笑われるけど

No.5 18/11/01 10:50
匿名さん5 

うーーん。私は主さんの気持ちわかるなあ。

今まで2人で乗り越えて、婚約までして、ようやく心底信頼できるパートナーとこれから・・!って時に浮気されるだけでも相当ショックです。
ショックが怒りとか呆れに変わってそのあと「今までの時間なんだったの??」って悔しくなりますよね。まして、子供産めるのに身体的にタイムリミットがあるなら尚更。婚約していた時点(もしくはお付き合いしていた中で)プランニングしていた2人の未来の予定が一気に崩れ去ってしまうなんて、同じアラサー女として、考えただけでつらいです。

しかしながら、婚約だけでは法的な効力はないし・・・
でも婚約破棄で慰謝料請求もできなくはないみたいですので、本気でやるのであれば、弁護士さんとかに相談もいいと思います。
もしくは、浮気の証拠引っさげて直談判で交渉。

そこまで主さんが冷静でいられるかですが・・・
やるのであれば徹底的に。
もしくはあっさり身を引いて、次に。
又は、徹底的にお灸を据えて、今回のことは水に流し彼ともう一度向き合うか。

No.6 18/11/01 11:13
通行人6 

婚約してるなら弁護士入れて慰謝料請求すれば良いと思うよ。

二人の間だけで責任を取れと言われても難しいと思うからね。たとえ相手が悪かったとしても基本的に恋愛においては別れるか別れないかだけかな。

No.7 18/11/01 11:29
匿名さん7 

浮気かどうかもハッキリしてないのに、こんなにも別れを想定できるんですね…彼氏さんのこと愛してますか?疑問に思いました。子どもを授かれるリミットにばかり気を取られていて、誰との子どもなのかとかそういうこと抜け落ちてませんか?

小さな嘘の積み重ねは追求してきました?話し合いはしましたか?すべてやり尽くしてもう無理耐えられない、それならすっぱり別れればいいと思います。
相手に謝罪して別れる以外に何を求めるのか分かりません…謝罪というのはあなたの気持ちを理解して反省してくれてるということですよね?口先ですみませんと言うのは謝罪ではないので。

No.8 18/11/01 11:45
匿名さん8 

気持ちは分かるけどやれることは何も無いよ。これ以上時間を無駄にしないように別れることくらいかな。

No.9 18/11/01 16:24
お礼

>> 1 スレを読む限り、あなたは彼を全く愛してませんね。彼のためにも別れるべきです。 彼のことを結婚や子供をもつための道具としか考えていません。彼に… 100%人を愛せたことはありません。
全てに見返りを求めない恋愛にまで昇華できたことはないですが、できないとやはりダメなものですか?

相手にもっと一緒にいたい、もっと知りたいしわかってほしい。
少なからず恋愛対象にはそういった求めてしまう気持ちが私はないと、逆にただ家族になってしまい夫婦と感じられません。

私も彼も多分結構行動だけ見てると互いを大切にしてますが、
してあげてる的な気持ちは特にありません。

ただ、私がこれをされるのだけは辛いと伝えたことをされた事で、大切にされてないと思ってしまったというか、
それでもどんな事をされても相手を愛する…みたいなのはよくわかりません。

何をされてもこの人しかいないと思えないとダメなのが夫婦なら、少し悲しいです。

ただ、もっと今より相手を愛する気持ちを大きく育たせる事ができないと、私もダメなのかなとは思いました。

No.10 18/11/01 16:31
お礼

>> 2 主さん堅苦しい。 結婚出来ないタイプだと思う。 そこまで四角四面な性格なんだから、嘘つきとは結婚しないよね。 ちなみに、長年って… 7年くらいです。

浮気をしないでほしいというのって堅苦しいのでしょうか?
浮気くらいしかたないと思うしかないですか?

私は安らげるのが家のはずなのに、無理をしたり嘘をついたり考えを捻じ曲げてまで一緒にいるのが面倒だしあまり意味がないと思ってしまいます。

いろんな考えがあって良いと思いますが、自分と合わないならしかたがないのかなと。

相手を詮索したり束縛もしてませんし、基こうしなくちゃいけないみたいなルールも互いにありません。

楽といえば楽なんですが、
浮気はNGと感じてしまいます。

もっとラフになった方が良いのかもですが、具体的にどういう思考、心構えでいたらよいのでしょう?

No.11 18/11/01 16:34
お礼

>> 3 婚約しているわけでもなく、ましてや結婚後の不倫でもないですよね。 別れる気持ちがあるなら、すんなり別れたほうがいいでしょう。ジタバタす… 結納などはしてませんが、婚約はしてることになるかと思います。

互いに結婚の意思があることを両家に伝えて挨拶に行ってまして、年に2回親族の挨拶にも顔を出し、遊びにくがてら現状報告みたいなのをしてます。タイミングに関しては彼の転職や仕事の安定などと、私の気持ちがまだ踏み切れないことなどがあります。

でもそうですね、別れる意思があるなら彼を選んで一緒にいたのは自分ですから、すんなり別れるべきですね。

家を出る準備をしようと思います。

No.12 18/11/01 16:37
お礼

>> 4 何らかの責任って具体的に何をして欲しいの? 金と謝罪以外に何かある? あんたも子供が出来ない様にパイプカットしろとは言えないしねぇ 別… 皆様のおかげで少し冷静になりました。

大切にされてなかった、酷いことをされたと悲しみと怒りが優先してしまってましたが、

彼との時間を選んだのも自分です。
感謝は伝えて、でも裏切りに関しては一言くらい怒り、さっさと別れます。

一応婚約破棄になるので、その辺りは向こうの意思も確認しながら身を任せようと思います。

No.13 18/11/01 16:40
お礼

>> 5 うーーん。私は主さんの気持ちわかるなあ。 今まで2人で乗り越えて、婚約までして、ようやく心底信頼できるパートナーとこれから・・!って時… 気持ちを少しでも理解していただき楽になった気がします。
ありがとうございます。

このスレのおかげで自分がやはり突発的に抱いた感情が醜いことを再確認できました。

相手を追い詰めるのは本意ではなく、浮気がなければよいパートナーでした。

ただ信頼は私にとって重要なので別れるしかないとは思ってますが、
多分意思を伝えたら向こうはできる限り反省の形は示してくれる人だと思います。

やはり落胆の気持ちはどうしても拭えませんが…
ありがとうございました。

No.14 18/11/02 12:38
匿名さん1 

100%は 母親が我が子への愛 しか無理ですが、彼が病気になっても と例を上げました。 主さんは彼が無精子症でも結婚しますか?つまり彼を結婚や子供もつ道具でなく愛してますか 。 半年で親に紹介しあい、7年も結婚に至らなかったのは縁がないのかも知れません。 余計なお世話ですが、主さんは結婚相談所などがあっているように思います。結婚前にお互いに浮気はしないなど、決めごとを話し合い、精子の検査や健康を確認する。 恋愛で盛り上がって結婚するより、幸せになる場合も多いと思います。実際友達もお見合いで子供二人いて幸せです。

No.15 18/11/03 10:58
お礼

>> 14 はい。今の彼との信頼が崩れなければ彼が病気でも、子供が作れない人でも、2人で生きていく事が重要なのでそれくらいには大切な人でした。

もともと私は結婚願望が薄く、子供はいたら良いけど自然な流れでという考えでしたが、
彼の考え方や結婚というものに対する考え方を聞き、感化されしたいと思うようになりました。

そう思わせてもらえた素敵な人でしたが、どうしても信頼ができないと一緒にいて辛いみたいです…

ほっとできないというか。

結婚相談所、そういうのもありですね。
正直別れたいと言ってもしばらくは彼のことは引きずると思うので、
落ち着いた頃に考えてみようと思います。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧