注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

老若男女 未婚既婚一切問わないので・・・の質問 後半 恋愛歴無・未婚独…

回答1 + お礼0 HIT数 201 あ+ あ-

悩める人
18/11/01 11:06(更新日時)

老若男女 未婚既婚一切問わないので・・・の質問 後半

恋愛歴無・未婚独身で終る事
●失うもの

★特に金銭面での自由
★恋愛~結婚の喜怒哀楽全て
★我が子の出産~成長までの その喜怒哀楽の歴史全て・・・
(その良し悪しに関わらず)
人生で最大で最深の究極的な生き甲斐を見失う事となる
★その他家庭(家族)生活での喜怒哀楽の歴全て

◎得るもの
☆家族・家庭生活に束縛されない、言うならば、【根無し】の自由

今の世の中多種多様複雑で一概には決して言えないけど只・・例えそれがどの様な形であろうとも、又それが為にどれ程の苦労をしようとも、我が子が居る事は、繰り返しますが人生で最大最深究極の生きて行く上での張りと生き甲斐でありそれ以上のものは無いのだ・・・と今の自分は思います。

確かに人の為に色々な事をして助ける(例えば人命救助の様な)事は素晴らしい事で見習わなければなりませんし生き甲斐とする事も出来るでしょうが 他人の為には何かなったとしても個人の人生で見ればそれが何なのさ・・・大して大事な事で無いでしょう・・ 人を助ける前にやる事あるでしょう、ンなのはすり替えでしかないでしょう・・・
となってしまうのですが・・・

No.2735686 18/11/01 10:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/01 11:06
匿名さん1 

まあね。
動植物は全て子孫繁栄の為に生きてるからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧