注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

マスコミは現代でも魔女狩りをしていると感じます。 キムタクの奥さん・ダルビ…

回答3 + お礼0 HIT数 541 あ+ あ-

匿名さん
18/11/04 09:16(更新日時)

マスコミは現代でも魔女狩りをしていると感じます。

キムタクの奥さん・ダルビッシュと別れた元妻SAEKOさん・和田アキ子さんなどへのバッシングを見ていると、まっとうな批判というよりも集団ヒステリーみたい。

中世ヨーロッパに吹き荒れた魔女狩りは残虐を極めましたが、あれも悪い権力者たちがグルになって民衆を扇動したもので、被害者はみんな潔白でした。

大衆は洗脳されやすいという事実は現代にもあります。
テレビやネットで紹介された健康にいい食品は、すぐに売れます。

身近な人が洗脳されてしまうと、それを解くのに苦労します。

マスコミの存在意義は正しい情報を民衆に知らせる事なのに、
魔女狩りや名士の子息が犯した犯罪の隠蔽に加担するようでは、恐怖政治の手先に思えてきます。

日本はいつから、こんな変な風潮になったのでしょう。

No.2736073 18/11/02 01:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/02 02:08
匿名さん1 

和田アキ子を“さん”付けし、
『工藤静香』ではなく『キムタクの奥さん』と呼ぶあたり、
主さんはまだ20才そこそこの学生さんかな?
大学の講義でマスメディア学とかに触れた、とか?

あのね。
いろんな情報が飛び交うなかで、下らない魔女がりの的なトピックは、世間の大半の人がスルーしているんだよ?
学がなくてそういう話題に飛び付きたがる一定数の人がいるから、その人たちのために提供してあげてるだけで。

『いつから日本は……』なんて、いかにも世代分析をして何百年も前からの日本の情報拡散の在り方を知り尽くした立場みたいですね。
主さんこそ、何年前からの日本について知っているというの?

No.2 18/11/02 12:57
通行人2 

前からですよね。
本当に報道して欲しいことはスルーして、芸能人のスキャンダルとかばっかり。もうTVとかあまりニュースは見ないです。

No.3 18/11/04 09:16
匿名さん3 

むしろネットのせいでマスコミを信じる人も減ってきたし、テレビを見る人も限られてきている印象です

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧