注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

3年ほど前友人と川に漁に行き友人が溺れて亡くなってしまいました。 ようやく心の…

回答7 + お礼0 HIT数 388 あ+ あ-

匿名さん
18/11/07 18:57(更新日時)

3年ほど前友人と川に漁に行き友人が溺れて亡くなってしまいました。
ようやく心の整理が付いたので友人宅へお線香お揚げに伺うと玄関の前で門前払いにあいました。
友人の御両親の気持ちも痛い程分かります。
ですが御両親の口からお前が殺した。言われ、とてもショックで今すぐでも死んでやりたい気持ちです。
私は、小さな田舎町に住んでおり噂話であいつと魚とりに行くと殺されるなどと耳にします。
やりきれない思いで苦しんでいます。どなたか助けてください。

No.2738967 18/11/07 12:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/07 12:20
匿名さん1 

事故の原因が悪ふざけして突き落としたということでなければ不慮の事故です。周りの人がど思おうと関係ないですよ。だから自分を責めないで欲しい。

No.2 18/11/07 12:24
悩める人2 ( ♂ )

へこたれずに何回も通え!
出来ないなら町を出ろ!

No.3 18/11/07 12:31
匿名さん3 

さぞや苦しいでしょうね。大変なショックだと思います。
ご両親のそう言いたくなる気持ちもわかります。あなたもお分かりなように。
おそらくご両親も誰のせいでもないものを誰かのせいにしたくて、でも亡くなって3年もの間、誰のせいにも出来ないまま心の整理も出来ずにおられたままだったのではと思います。
主さんは離れた所で心の整理が出来たのでしょうが。
でも主さんのせいではないと思います。
ただ3年前に出されるべきだったものが今やっと出された…というものかと…

今のその苦悩をその田舎町で仲のいい人に聞いてもらってはどうでしょう。
あなたの苦悩を理解してくれる人もおられるのではと思います。

No.4 18/11/07 13:17
匿名さん4 

主さんは優しいね。 
そんな酷いこと言われたのに、親の苦しい気持ちを理解しようとするんだからさ。

こう言ってはなんだけど、言わせておきましょうよ。
言える相手がいなくて、多分勢いで言ってしまっただけだと思いますよ。
お墓はご存知ですか?
おうちに伺うより、お墓に参る方が良いかもです。

No.5 18/11/07 16:37
通行人5 

人間には分からないけど、それぞれに死には理由があります。主さんはその場に立ち会ってしまったから表面的には、主さんのせいだと言われてしまって辛い立場にいますが、本当の理由は別のところにあるんです。 本人の魂の転落や世の中の負の調整や親子間の問題等、事故や災害の形に見えてても本当は色々な理由で人は亡くなってます。
主さんのせいではないですよ。

No.7 18/11/07 18:57
匿名さん7 

主さんの地元では友達同士で魚とりがポピュラーなんですか。
海育ちですが川って気軽に入れそうですが、水量で危険度は容易に変わるし海より危ないと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧