注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

婚約者にイライラしてしまいます。 原因は、わたしの不満と不安、寂しさからイライ…

回答8 + お礼4 HIT数 619 あ+ あ-

匿名さん
18/11/08 01:02(更新日時)

婚約者にイライラしてしまいます。
原因は、わたしの不満と不安、寂しさからイライラしてしまうんです。
私が完全に悪いです。

彼は何も悪くない。
でも、彼の無気力なこと、無趣味なとこ、
頼りなく感じてしまう。

わたしの理想は、
楽しく笑顔で過ごす日々。
たまにはキャンプや旅行、ドライブなんかも行きたい。
彼が友達を呼んでくれたら、わたしが一生懸命もてなしたい。
けど、彼は友達と遊ぶタイプじゃない。

2人とも実家は新幹線で3時間だから、わたしには彼以外に話相手いない…

優しくて穏やかな人なのに、
閉鎖的な時間がずっと続いて、退屈で、優しい彼にイライラしてしまう自分が嫌です。

けど、ずっとこんな毎日なのかと思うと苦しくて悲しい。

もう別れたほうがいいのかな。

けど、別れて幸せになるとも思わないし、思えない。
家族の顔合わせも終わってるし、同居も開始して、一生懸命2人で家具を集めた。

彼を心から愛したいし、2人で幸せになりたいのに。

過去にすごく楽しくて楽しくて幸せな恋愛をして、家族のように何年も何年も一緒に過ごした人がいて。
結局ダメになってしまったから思い出したくなんかないけど、

比較したくなんかないのに、
今が幸せと思えなくて。

どうしてイライラしてしまうんだろう。
イライラしない方法、幸せになる方法、
教えてください

No.2739297 18/11/07 22:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 18/11/07 23:14
お礼

>> 1 フィーリングが合わないのでは? 基本、結婚しても変わらないと思いますよ 主さんだって変わらないでしょ?無理に合わせたら必ず不満で爆発… フィーリングが合わない…
というのは感じます。

しかし、フィーリングがばっちり合う人は、わたしの人生で前付き合った人以外いません。

その人以外でようやく心許せし穏やかに過ごせる人に出会えたのが今の彼です。

なので、
フィーリングが合う人を探し続けるより、
将来を約束した人と上手くやっていく道を探したくて。

No.5 18/11/07 23:18
お礼

>> 2 あなたは、寂しさからいまの彼を選んだだけ!ほんとに好きな人ではないです。不満が募るだけ。不安があるということはこの先いつか変わると言うことは… 寂しさを感じていたのは事実ですが、

正直、自分は若い頃からとてもモテました。

前の彼と別れてからも、
元同級生や昔馴染みから連絡があったり、結婚を前提に告白されたり、
出会いがないながらも出会いを求めると必ず声をかけて頂きました。

しかし、一年半、誰とも付き合う気にはなれませんでした。

ずっと彼氏がいなかった自分が、
付き合ってもいいなと思ったのが彼です。

寂しいから誰でもよくて付き合ったなんて全く思ってなくて、
今の彼だから付き合えたし、2人で歩んで行こうと婚約しました。

別れない方向で、対処法ないでしょうか。。。?

No.7 18/11/07 23:26
お礼

>> 3 旅行は計画している時が一番楽しいのと一緒で、 彼と結婚したらあれしてこれしてって妄想が楽しいだけ。 実際に彼がアクティブになって、休日だ… お叱り、
どうもありがとうございます。

大切なことは、
休日のキャンプや旅行、バーベキューじゃないですよね。

もっと大切なことは話し合えるか、
老後のことですよね。

無い物ねだりしていると自分で分かっているのに、イライラがおさまらなくて。

インスタグラムのような毎日!笑
そんな毎日、望んでいないし、
滑稽ですね。

大切なことを言い聞かせます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧