注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

仕事が出来なくて悩んでいます。 今まで飲食店だったのですが他の仕事も経験したく…

回答3 + お礼2 HIT数 345 あ+ あ-

匿名さん
18/11/12 12:59(更新日時)

仕事が出来なくて悩んでいます。
今まで飲食店だったのですが他の仕事も経験したくて販売の仕事を始めました。
アルバイトですが転職して約1ヶ月ちょっと立ちました。
フルタイムなので保険もつけて頂いて働いてます。
ですが1ヶ月立っても仕事が出来ません。仕事を覚えてない訳ではなく教えて頂いた事をメモを見返しながらやってます。
仕事に時間がかかりすぎてしまい店内クリーンやディスプレイの手伝いなども中々進まず店長さんや他のスタッフさんにご迷惑を掛けてしまってます...。
また商品知識が乏しく自宅で勉強はしているもののいざ実戦となると真っ白になってしまったり
検品(特に初めてするメーカーさんのものは物凄くかかってしまい)しながら接客をして伝票をパソコンに打ち込んでついでにメーカーさんや他の店舗の連絡メールを読んで確認すると言う単純な作業でさえも中々終わらず毎日なんで出来ないの?どうしたら出来るようになるの?と問われ続け昨日とうとう
「今までどうやって仕事覚えてきたの?他の所でも言われてたのでしょう?調理の学校出てたんだし調理で行こうと思わなかったの?
1ヶ月立っても出来ないってマネージャーに報告レベルだからねまだギリギリで止めているけど」
と言われてしまいました…。
飲食店ではそこまで叱られることなく普通にお仕事をさせて頂いていて色んな事を経験したいので転職した事を伝えると
「上の人も諦めてたんだねきっとそうだよ何回言っても出来ないんだから」
と返されてしまいました...
飲食店では円満に退職したのですがもしかしたらそうなのかもしれないと思ってしまいます…。
私は確認するという事が苦手でそれでも聞かないと行けないので分からなくなったらすぐに質問するようにしてはいるのですが質問するとなんで?分からないの?もう1ヶ月立ったよね?と言われてしまい聞き辛い状況でもあります...。

また私の仕事が遅いために店長さんが残業する事になると聞いて申し訳ない気持ちがすごくあります。
早く仕事が出来るようになりたいのですがどうしたらいいのか分かりません。
最近では何が分からないのか分からなくなってきてます...。

No.2740622 18/11/10 09:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/10 09:49
通行人1 

1ヶ月でバリバリと仕事できる人はなかなかいないと思うし、全く未経験なら3ヶ月ぐらいかかる人もいると思う。

また仕事場の環境と内容があっていないこともあるので
どうしても乗り越えられない時は転職しましょう。

No.2 18/11/10 09:55
匿名さん2 ( 110代 ♂ )

私があなただったら辞めて他の仕事を見つける。

あなたが無能だとは限らず
その店のトレーニング体制が悪いのかも知れないし
あなたとその仕事が合っていないのかも知れない。

話を聞くにある程度以上忙しそうな仕事場で
入ってたった一か月とはいえ求められる水準も高いうえ
おそらく忙しいせいでそこまで丁寧に教えられることもなく
嫌味や叱責ばかりが振ってきて
あなたは萎縮してますます能力を発揮できなくなる・・・
という状況かと思われる。
そこまで悪循環になったなら今のうちに辞めたほうがいい。
向き不向きだってあるし、辞めるのは恥でもなんでもない。

No.3 18/11/12 08:30
お礼

>> 1 1ヶ月でバリバリと仕事できる人はなかなかいないと思うし、全く未経験なら3ヶ月ぐらいかかる人もいると思う。 また仕事場の環境と内容があっ… そうですよね...
まだ1ヶ月だからもう少し頑張ろうと思っているのですが毎日叱られ続けてると私はいい所がないんじゃないかなと思ってしまいます。
今が踏ん張りどころと思ってもう少し頑張ってみます

No.4 18/11/12 08:34
お礼

>> 2 私があなただったら辞めて他の仕事を見つける。 あなたが無能だとは限らず その店のトレーニング体制が悪いのかも知れないし あなたとそ… おっしゃる通りです。
対して忙しい店舗ではないのですが教えるスピードが早く理解する前に次に行ってしまい何が分かってないのかも分からない状態で...
ようやく理解できた頃に
大人何だから自分から進んで動いてくれと言われてしまいます。
自分なりに一生懸命していると仕事が遅くご迷惑になっているんじゃないかなと思ってます。

No.5 18/11/12 12:59
匿名さん5 

一か月じゃ何も出来ないでしょうし、その店の教え方に問題があるのかも、自分を責める事ないです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧