注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

美人な人からバカにされます。 顔立ちが美人な人を羨ましいと思ってしまいます。 …

回答7 + お礼2 HIT数 350 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♀ )
18/11/17 11:24(更新日時)

美人な人からバカにされます。
顔立ちが美人な人を羨ましいと思ってしまいます。
バカにしてくる人は目が大きくて鼻が高いです。
対して私は目も小さいし鼻ぺちゃです。
自分に自信ないです。
肌も生まれつきか弱くてどんなに直そうと行動してもニキビが酷く、治らず、オイリー肌なので化粧をしても崩れも酷いです…。汚いのです…。

中身を磨くようにしなきゃと思っても、第一印象の顔が汚いので彼氏を作りたくても男性には嫌がられるだろうなと思って作れないままです。
(27で恋愛経験ないのでこじらせ女です。)

どんどんマイナス思考になるし、せっかく中身を磨こうとしても人に対して嫉妬してしまうので駄目駄目ですね…。

今度合コンや街コンに行こうと誘われたのですが、私なんかが行っても仕方ないですよね。。。
可愛い人多いと思うし…。

その前に27歳なのに恋愛未経験ってやばいでしょうか。。。
元々男性が苦手で避けてたのもあって…。
皆普通に経験してることなのになぜ私は違うんだろうと思ってしまいます。



No.2744464 18/11/16 21:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/16 22:12
匿名さん1 

整形すればきっと自身もつくはずです!

No.2 18/11/16 22:26
匿名さん2 

馬鹿にしてくる人は本当の美人ではないね。
本当に美しい人は謙虚です。

お仕事とかしてますか?
まだ若いからなにか自分に特技があると自信がついて生き生きするよ。

No.3 18/11/16 22:26
匿名さん3 

整形でもしない限り、外見はなかなか変わらないし、コンプレックスは消えないと思う。
あなたを馬鹿にする人は、きっとずっと変わらないと思う。
自分の考えを変えることが一番問題解決に繋がるだろうけど、それがなかなかできないんだろうね。

見た目の解決を探るなら、言い方悪くて申し訳ないけど、世の中にはB専の人だっているよ。美人だと浮気の心配があるから、美人でない人を選ぶ人もいる。
結婚するなら、見た目よりも性格や相性を重視してる人だってたくさんいる。

あなたは男性と関わる切っ掛けがなかったから、考えが偏り過ぎてると思うよ。
人との出会いって、自分の気持ちやタイミングもあって難しいけど、可能性はゼロではないと思うよ。

27で恋愛経験ない人も、たくさんではないかもしれないけどそれなりにいるよ。

No.4 18/11/16 22:30
お礼

>> 1 整形すればきっと自身もつくはずです! 整形したいですねー!埋没はやりましたが、目がもう小さいので弟にはしじみとか言われます。切開したり鼻に何か入れたりはやっぱり勇気がありません。この年ですし、あとは年取って崩れてく一方なので…(;_;)
でもなるへまくきれいなままでいたいものです。エステとかチャレンジしてみます!

No.5 18/11/16 22:34
匿名さん5 

皮膚科などには相談はされていますか。
まずはお肌の調子を少しでもよくしたいところですね。
仕事などにいく場合は、全く化粧なしは難しいかも
しれませんが、なるべく刺激が少ないように
軽めにできるといいですね。
仕事のない日は化粧をしないで過ごすなど
ケアができるといいですね。

仕事などは不規則なのでしょうか。
睡眠や、ストレス、食事なども
多少は影響はあると思いますが、
睡眠は十分に取れていますか。

中身を磨くといいますか、
趣味など、何か楽しみを持てるといいですね。
何か趣味などを通じて、まずは
良き同性の友人などができるといいですよね。

合コンに誘ってくるのは、その悪口を言った美人の人では
ないということでしょうか。
あまり気が進まなければ、行かなくても
いいと思いますよ。

No.6 18/11/16 22:37
お礼

>> 2 馬鹿にしてくる人は本当の美人ではないね。 本当に美しい人は謙虚です。 お仕事とかしてますか? まだ若いからなにか自分に特技があると… そうなのですか…。
でも確かに人を見下してくるのは性格は良くないですね。

仕事は今しています!
やりたいこともたくさんあります!

No.7 18/11/16 22:53
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

顔で判断してくる連中は無視。
あなたの心がいいと言ってくれる人が現れるはず!
ガンバ!

No.8 18/11/16 23:12
匿名さん8 

私は超ド級のブスです!彼氏は出来たことありません!けど友達はたくさんいます!きっと友達は貴方の良さを知っているはずですよ^^どうしても結婚したいなら仕方ないけど自分だけの為に生きるのも1つの楽しい生き方なのではないでしょうか?

No.9 18/11/17 11:24
通行人9 

他の方もおっしゃってますが、顔に自信が
ある人は顔のことは言わないんだそうです。
なので、真の美ではないと言うことですね。

自分は、男子ですけど話に重点をおいてますので
何でも、気軽に話せたり共通のものがあれば
それで、全然いいと思ってます。ちなみにぽっちゃり
好きです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧