注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

臨床検査技師のみなさんへ

回答2 + お礼1 HIT数 4311 あ+ あ-

紗智( 23 ♀ kwqo )
06/02/22 21:14(更新日時)

私は検査学校でて今年で2年目になる技師です。常勤の募集なくパ―トしています。今回パートにいっている所は去年の8月からいっているのですが、スタッフと折り合い悪く思うようにいきません。前の所ではなか悪いっていうことなかったのですが、今のところはわたしががんばって知識つけてきて仕事しても少しミスをみつけたら、気に入らないと思われているちゅうけん層たちが自分達がわらう様な失敗でも、ゴチャゴチャわたしには態度かえていうのでこまってます。そんなこんなしてたらクビにしたれっていういやな中堅層が一人いいだして、わたしのしらないところで会議までしたそうです。結局紹介者のひとがクビをつなげてくれたのですが、それからミスも一切しないようにこころがけているのですが、すこしマシにはなったけど、思うようにはいきません。わたしに紹介してくれたひとも、こんな駄目なところやめて、常勤みつけろといいます。いろんな意味でとっても困ってます。検査技師の方アドバイスくださいませんか?

タグ

No.27468 06/02/21 23:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/02/22 00:05
ミニィ ( 20代 ♀ 5Ceo )

検査技師ではないですが今年国試受けます!!
主さんは病院勤務ですか?嫌な環境にいて精神的に辛くはないですか?
エコーやMRIができるなら転職しやすいと聞いたことがあります。
あと、主さんがやりたいかどうかはわかりませんが、CRCとか最近注目されてますよね?
検査技師は医療系の中でも就職難だから今のまま、頑張れたら一番いいですよね。
回答になってない上にでしゃばってしまってごめんなさい。

No.2 06/02/22 00:07
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

初めまして。私は今検査技師になるための大学に通っています。検査技師という職業に高校の頃から憧れていまして。正直題名を見て、ドキッとしました…。人間関係がものすごく大変なんですね…。
もちろん人間関係がうまくいく職業なんてあるわけないんだけど、検査技師はあまりドロドロの修羅場みたいなのはないかな、という甘い考えでいました。正直人間関係があまり得意ではない私にとってすごく不安です。私は黙々と作業をする一般検査を希望していたのですが…やっぱり中に入ってみると、複雑なんですよね…(>_<)
すいませんι全く回答になってなくて…自分の意見ばかり書いちゃいましたι
すごく気になったもんで…(>_<)

No.3 06/02/22 21:14
お礼

ミニィさん匿名希望さんありがとう!ごめんね。これから未来に向かって夢や希望があるだろうに嫌なこと聞かせてしまって。いろいろ嫌なことあってね。でも、そうやって、励ましの言葉くれると、うれしいな。ありがとうミニィさん。国家試験頑張って受かってね!匿名希望さん、ごめんね。わたしの話聞かせて不安にさせちゃったね。でも、検査技師という職場がみんなこうなんだとはおもわないでね。(ミニィさんもね)たまたまわたしが、今回のところの環境と自分があわないだけだから。仕事しだしても勉強おしえてもらえるような助けてくれるようなひとはいるよ。まぁ、それには自分からもどんどんさがさないといけないけど。だから不安におもわないでね。せっかく大学いってるんだから頑張らなきゃ!大学卒はわたしみたいな専門学校卒より就職ひろいとおもうから。不安に思わず勉強頑張れ!みんなありがとう!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧