注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

ブラック校則とか聞く度に思うんだけど それ考えてる教育者の人は何考えてんだろう…

回答3 + お礼3 HIT数 268 あ+ あ-

匿名さん
18/11/28 09:12(更新日時)

ブラック校則とか聞く度に思うんだけど
それ考えてる教育者の人は何考えてんだろう?
戦時中でもないって言ってんのにやる事全部戦時中か囚人だよ…
自分がされたからと言って下の世代にやるのはやっぱり駄目だよ…

No.2750571 18/11/28 08:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/28 08:20
匿名さん1 

必要最低限の校則なら必要かもしれないけれど、「えっ・・嘘でしょ!」てなるようなブラック校則がありますよね。これは校長が指示しているのか教師によるものなのかはわからないけれど、酷いものは表に出して話し合いをしたほうがいいと思う。保護者と学校側で。

No.2 18/11/28 08:21
匿名さん2 

ブラック校則って言葉、はじめて聞きました。

例えばどういう校則があるのですか?

No.3 18/11/28 08:36
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

ブラックと言うか、意味不明な校則はよくあった。 それを作った当時はそれなりの理由があったんだと思うが、意味不明としか思えなくなったら適宜変更なり廃止なりすべきだろう。 それをしない教師たちは脳が硬直したバカの集まりだと思ったよ。 (^^;)

No.4 18/11/28 09:02
お礼

>> 1 必要最低限の校則なら必要かもしれないけれど、「えっ・・嘘でしょ!」てなるようなブラック校則がありますよね。これは校長が指示しているのか教師に… そうそう!
必要最低限以上の事をやってるから
絶対保護者と学校で話し合いをして決めた方がいい……
余りにも過激過ぎるから…

No.5 18/11/28 09:06
お礼

>> 2 ブラック校則って言葉、はじめて聞きました。 例えばどういう校則があるのですか? ググッたら出ると思うけど

例えばね、
髪をポニーテールにするの禁止
運動部は水分補給禁止
と、色々と禁止が沢山あり過ぎて刑務所のような度し難い学校の校則をブラック校則と言うらしいよ…
(話によると自衛隊や刑務所に入った方がマシだとか)
更に言うと死人が出る時もある

No.6 18/11/28 09:12
お礼

>> 3 ブラックと言うか、意味不明な校則はよくあった。 それを作った当時はそれなりの理由があったんだと思うが、意味不明としか思えなくなったら適宜変更… うん。馬鹿だと思う
でも馬鹿だと訂正してくれる人が居ないからそうなったんだって馬鹿な人が言ってたよ。
笑い話に出来るとか言ってる段階
校則を変えまだその学校がある段階
でもう馬鹿だと思うよ。
犯罪を黙認してるって言うことだからね
そんな学校潰して消えて欲しい
それにより良くしようとしてる教員にとって毒だ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧