注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

始めての彼氏について 現在付き合って約1ヶ月の社会人の彼氏がいます。私は大学生…

回答2 + お礼0 HIT数 289 あ+ あ-

匿名さん( 21 ♀ )
18/11/29 22:20(更新日時)

始めての彼氏について
現在付き合って約1ヶ月の社会人の彼氏がいます。私は大学生です。
彼は優秀で、今大変な仕事にいる時に出会いました。
色々なことを教えてくれるし、連れてってくれるし、何よりも気があうし楽しいです。
ですが、自分に自信が持てず、ついついネガティブなことや卑屈なことを言って彼を困らせてしまいます。
まず私を見て最初、田舎臭い、子供と思ったらしいです。そして、元カノはフィギュアスケートをやっていて経営学部だったらしいのです。完全に負けてます。
今はちょっと垢抜けたけど、まだ
田舎臭くて、そのウブな感じがすきらしいんですけど、私としては複雑です。
彼が車を買うまでに、いい女になると約束しましたが、弱気な姿勢や、今までの恋愛と無関係な私はなかなか直せないし出てしまいます。
デートなど行っても周りと比べてしまう自分もいます。
それに実を言うと出会いはアプリでした。
もう結構経つし、出会いのきっかけはお互い隠すことにしているのですが、元カノは元カノだとしても悔しいし、女として負けている気がします。
どうすればいいのか…
勉強ができる彼を真似て公務員試験の勉強を始めましたが、またお勉強か、と。

No.2751510 18/11/29 21:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/29 22:06
匿名さん1 

卑屈だね…。とてもネガティブなんだろうけど、まず彼も田舎臭いとかそういうのを本人に言うあたりデリカシーなさそう。

勉強もいいけど、自分の趣味を楽しんだり、自分磨きしてみたりそういうのを楽しむ時間って大切だよ。彼氏のために!って考えすぎると依存しちゃいそう。

No.2 18/11/29 22:20
通行人2 ( ♂ )

初めての彼氏。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧