注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

弟をどうしても心の底から許せない自分がいます。 2つ下の弟がいます。思い出すだ…

回答2 + お礼0 HIT数 383 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
18/11/30 17:16(更新日時)

弟をどうしても心の底から許せない自分がいます。
2つ下の弟がいます。思い出すだけでもおぞましいのですが、数年前、私が大学生で、弟が専門学校生だったころ、弟に身体を触られるなどされた記憶が頭から離れません…。
私が夜に自室で寝ていた所、身体に違和感を覚えて目が覚めると、私の部屋に弟がおり、私の胸を服の上から触っていました。目が覚めた私と目があった弟は慌てて私から離れ、横を向いて知らんぷりをしていました。私は、自分が寝ぼけたふりをして、弟のその行為には気づかなかったふりをしました。弟は内向的で友達もあまり多くない子で、私が叱責したり気持ち悪がるそぶりを見せれば、傷ついてしまうと思ったからですし、何より姉にそんなことをしてくる弟が怖かったからです。
ですが、その後も弟のそういった行為は続き、最初は胸を服の上から触っていたのが直に素肌に触れてくるようになったり、下着の中に手を入れて下半身を触ってくるようになりました。本当に気持ち悪いです。
私たち姉弟は小さいころから仲も悪い方ではなく、両親もそう信じていました。弟は友人が少ない分、私に仲良くしてやってくれ、ともよく言っていました。そんな両親に、弟の行為を告げ口する事も出来ずにいました。

結局私が仕事の関係で家を出る事になって、弟からの被害はなくなりました。
男性とは、だれもかれもが、たとえ肉親にであってもそういったいかがわしい行為をしたいという欲求が沸くものなのでしょうか?
弟に身体を触られてから、親しくしてくる男性自体が気持ち悪くなり、好きな人とも手をつないだりといったスキンシップがうまくできなくなりました。昔は好きな男性と結婚して、できれば子供を持つことが一つの夢でしたが、それもかないそうにありません。
私に好意を持ってくれる男性そのものが嫌悪の対象でしかありません。

今、親が体調を崩し、私は再び実家に帰ってきています。
弟は求職中で実家住まい、また同じ空間に弟がいる、同じ空気を吸っていると思うと、時々どうしようもなく気持ち悪くて、弟を許せない気持ちがわいてきます。
数年前の出来事を引きずり続けている私がいけないのでしょうか?心が狭いのでしょうか?
一度だけ、母に弟の事を相談しましたが、「あらそうなの…寝ているときになんて卑怯よね」と一言だけ。
どうしたら弟を許せますか?またいつか、好きな人とお付き合いしたりできるようになるのでしょうか?

長々と愚痴ってすみません。ここまで読んでいただいてありがとうございます。
もし、こんな風にしてみたら、と言うアドバイスなどありましたら、教えてください。

No.2751882 18/11/30 16:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/30 17:12
匿名さん1 

女の人は全員不倫しますか?と同じ

No.2 18/11/30 17:16
匿名さん2 

別に許さなくてもいいんじゃないの?

ただ、弟じゃない男性であなたも好きだし付き合いたいと思ってる男性が弟のせいであなたと付き合えないとかになるならその男性は可哀想だし、その男性にはあなたは可哀想な事をしてる事にはなるけどね。

こんな風にしてみたらというアドバイスもなにも…

「昔犬に噛まれた事があって今は犬嫌いだ」という人がその犬嫌いを治したいという事なら治せばいいだけだよ。

普通は、犬嫌いを治したい人はまずは犬がどんなものかを良く知って、最初は怖くもなくて噛んだりもしない犬と少しづつ近づき、少しづつふれあってみる事からだよね。

自分の犬嫌いを治したいのか治さなくてもいいと思うのか…
自分がその行動を取るか取らないか…それだけだよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧