注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

自分の体質について悩んでおります。 私は15年くらい前から、風邪やインフル…

回答1 + お礼1 HIT数 481 あ+ あ-

匿名さん
18/12/02 15:40(更新日時)

自分の体質について悩んでおります。

私は15年くらい前から、風邪やインフルエンザにかかっている人と同じ部屋にいると、頭がボワーっとしてきて、ひどい時には軽い頭痛がして、「あっ、誰か風邪を引いてるな?」って分かってしまうんです。

まだ相手が熱や症状も出る前からその状態になる事もあり、「誰か風邪ひいた?」って聞いた次の日や2日後に本当にインフルエンザに掛かったりした事が会社でも家の中でもありました。インフルエンザに掛かった患者さんの多い病院の待合室ではさらにその症状が顕著です。

しかし、そんな中でも自分自身は15年くらい風邪にもインフルエンザにも掛かった事がありません。

さすがに私の妻は何度も目の当たりにしているので信じてますが、この事を誰に話しても信じてもらえません。

ネットで調べてみましたが、匂いで分かるって投稿はありましたが、私のように身体に異変を感じるような投稿はありませんでした。

どなたか同じような経験や、私の中で何が起こっていて、風邪やインフルエンザを察知してしまうのか?を分かる方がいらしたら回答をお願い致します。

18/12/02 15:40 追記
ものすごく普通に考えると、インフルエンザにかかった人が撒き散らすウィルスが自分の身体に侵入しようとすると、すぐさま反応して戦い初めるから、それを察知出来るって事になるんですかね?
でも、そんな事ってあり得ますかね?

No.2752870 18/12/02 12:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/02 12:33
匿名さん1 

匂いで区別ですか・・なかなかそういう人はいないと思いますが、主さんは
他の人よりも察知する能力があるのかもしれないとしか言えないですね。
また目に見えないことに関しては理解させるのは難しいので
主さんの心の奥にしまっておいたほうが良いかもしれません。

No.2 18/12/02 12:44
お礼

>> 1 そうですよね、、実は昨日もありまして、外仕事から事務所に帰った際に上記の症状が現れ、事務所のメンバー以外に2名来客してて。「誰か風邪ひいてます?」って聞いたら、来客してた方が風邪の引き初めでした。
その空間から離れて暫く時間が経過すると症状がおさまります。

ずっと偶然かなって思ってたんですが、やはりどう考えても違うなって思い質問してみました。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧