注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

私は手帳持ちの知的障害者です。現在の仕事は 障害者雇用で私と同じような立場の従…

回答2 + お礼0 HIT数 422 あ+ あ-

黒猫( 25 ♀ UaNSCd )
18/12/03 12:25(更新日時)

私は手帳持ちの知的障害者です。現在の仕事は
障害者雇用で私と同じような立場の従業員と働いています。私は知的障害者ですが、顔つきでは、健常者っぽく見られます。そのお陰、支援学校へ進学した時は、一般高校に進学出来ると言いたそうに校内の先生から総スカンを食らったり、必要以上に出来ると勘違いされました。当時、知的障害者は顔つきで決まっていたかもしれません。顔つきはともかく、大人が相手を見た目だけで判断するのが腹立たしいです。障害者支援の職員なら尚更、相手を見た目だけで判断するのは大きな間違いだと思います。内面のケアが行き届く知り合いは私の中ではまだ、数少ない方です。今の仕事先は、上司等から必要以上に出来ると思われる傾向は少なくなりました。

No.2753361 18/12/03 08:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 18/12/03 12:25
匿名さん2 

>1

1番さん。そういう無神経なことをいうのは、やめたほうがいいと思いますよ。

知的障害を持っているってことは、たとえ軽度でも、知的障害者として、すでに、生きているということです。「知的障害者として生きていきたいか」とかいう問題ではないのです。

1番さんは、ほんとに、障害者が、「社会から優遇されている」とか、思っているのですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧