注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子

付き合ってもうすぐ1年になる彼氏がいます。 もう1年も経つのに家族・友達に…

回答8 + お礼4 HIT数 705 あ+ あ-

匿名希望( 22 ♀ dulQCd )
18/12/03 15:03(更新日時)

付き合ってもうすぐ1年になる彼氏がいます。

もう1年も経つのに家族・友達に紹介してもらえなくてモヤモヤしています。
友達に関しては以前もともとそういうのは好きじゃないし、親友にすら今までの彼女を会わせたことがない。と言っていました。

問題は家族で、お互い実家暮らしで、私の部屋にはよく遊びにくるんですが、頑として私の家族とは会いたがりません。
彼氏の家には行ったことがなく、来ても何もする事が無い。とか部屋の声が丸聞こえになるので嫌だとか言います(電話はいちいち外に出てします)馴れ合いが嫌だとも言っていました
最初は仕方ないな~と思っていたんですが、元カノは家に来たことがあると聞いた事や
私の友達に相談すると、「もっともらしい理由を言ってるけど普通じゃないよ。遊ばれているんじゃないの?」と言われ、不信感を抱くようになってしまいました。

私は今までの人たちは割とすぐにお互い家族に紹介して、家族と一緒に食事にいったり
していたし、私の周りも皆そんな感じだったんですが私がおかしいですか?

2人とも割といい年齢ですが、結婚とか考えてもらえてないのかなーとか
友達が言うように遊ばれているのかなーと思うこともありますがこーゆー話をしても
「前にも言ったやん」と上記に書いたことを再度言われるだけで、本心が読めません。

その他のところでは全く不満はありません。愛されているなと思えます。
でも、早く結婚がしたいので本気じゃないなら無駄な時間は過ごしたくないと考えています

皆さんのお相手がこんな人だったらどうしますか?信じますか?

No.2753371 18/12/03 09:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 18/12/03 11:56
お礼

たくさんの回答ありがとうございます

追記なんですが、
彼の話を聞く限りでは、家族にも友達にも私の話はしているみたいなんですよね。家族と仲悪いわけでは無さそうだし恋愛の話が出来ない家族仲な訳でもなさそうなので余計紹介されない意味がわからなくて困惑しています。
お互い住んでいるところが車で1時間ちょっとと離れているので会う時は前の夜から泊まりで会うんですが、私が彼の所に行く時は毎回ホテルに泊まります。
うちに初めて来た時、親にだけでも挨拶してくれとやんわり伝えましたが絶対に会いたくないとの一点張りでした。

もし、この話を切り出すとしたら
どういった感じで切り出せばいいと思いますか?

No.9 18/12/03 13:27
お礼

>> 7 家族、友達に話しているんですか(笑) 信用するなら良い話しですよね ただし見てないところでいくら言われてもね(笑) じゃ~俺も主さ… 回答ありがとうございます。
私の中で好きな人=何があっても疑ってはいけない。
という考えがあり、彼の言葉を全部信じ切ってしまっていました。
良く考えれば話してくれたからなに?って感じですよね(^_^;)
普段からあまり色んな事を口にしてくない「俺の行動を見て察してくれ」というタイプの彼なので
自分の都合のいいように解釈していたのかもしれませんね。
実は、親に紹介してない・されてないのがハッキリとおかしいことだなと気づいたのも割と最近で、
友達に指摘されての事でしたし、それでもしばらくは「なんでそんな風に疑うんだろう」「友達なのになんで私の不安を煽るようなことをいうの?」と思っていました。私もおかしかったんですね。

ここで相談してみてよかったです。近々勇気を出して
話をしてみたいと思います。

No.10 18/12/03 13:29
お礼

>> 8 その彼氏は主さんとの結婚は考えていないと思う。 だって、ちゃんと結婚を考えているなら彼女の親に好印象を持ってもらおうとして、きちんと挨拶も… 回答ありがとうございます。

彼はとある理由で私の家族が大嫌いです。
なのでどう思われてもいいそうです。

No.12 18/12/03 15:03
お礼

>> 11 ありがとうございます(>_<)
頑張ってはなしてみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧