注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

義母がミキプルーンの信者で困ってます。 義母からしたら優しさなのかもしれな…

回答3 + お礼2 HIT数 2765 あ+ あ-

匿名さん
18/12/04 23:30(更新日時)

義母がミキプルーンの信者で困ってます。

義母からしたら優しさなのかもしれないのですが…
会うたびミキの商品を渡してきます。
プルーンは毎日スプーン一杯は舐めるように。妊娠した時にはつわりで食欲がないのに必ず毎日舐めるようにと…。

妊娠中も臨月にも関わらずミキの講習会に誘われて、断ると態度が冷たくなり。

産後入院中もミキの商品を大量に持ってきて、ストレスに…

産後退院してからはまた講習会に誘われて一度行ってしまうときりがないと思い断っていたのですが、ある日娘(義母からして孫)を連れて義母家に遊びに来ないかと誘われて行くと、そのまま別のお宅へ。
そこはミキプルーンの信者だらけで。
騙されたような気持ちに。
…とゆーか騙された?

子供が産まれてからはまだ生後1ヶ月の娘に毎日プルーンを舐めさせるようにと渡され。

会うたびミキの商品を持ってきて、ミキの講習会に誘ってきます。
ミキ商品を見るだけでストレスになってしまいました。

旦那の前で私に渡すと、旦那が怒るので、旦那がいないところで渡してきたり講習会に誘ってきます。

体にはいいかもしれないけど、私はプルーンが苦手です。義母はプルーンを舐めたりするだけでなく、おにぎりに入れたり、炊き込みご飯に入れたり、怪我をしたら傷口に塗ったり、目にも入れます。

正直理解できません。

義母は大量にミキ商品を買っていて、家にはダンボールで大量にあります。
消費が追いついていないのか、産後すぐにもらったものは消費期限が切れていました。産後に消費期限切れ…やめてほしいです。

けど、義母なので関係は切れることはないし、仲良くしていきたいと思っています。

どーしたらいいでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?

No.2754201 18/12/04 22:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/04 22:13
匿名さん1 

同じような友達がいたけど、当たり前の事を当たり前にして対処してたよ。

旦那に言って旦那に対処してもらってた。

No.2 18/12/04 22:23
お礼

>> 1 回答ありがとうございます!

やっぱり旦那に相談した方がいいですよね
1人で解決しなきゃって、自分が我慢すればすむって思うようにしてたんですが、耐えれなくて書き込みました。

このお返事だけで少し気持ちが楽になりました!

No.3 18/12/04 22:41
専業主婦さん3 

義母だからと何でも我慢してたら、
ストレスで体調くずしたら大変ですよ。ご主人にお話したら、力になってくれると思います。期限切れとか、あんまりですね。消費出来ないくらい購入して何か特典でもあるんですかね、
お義母さん、よくある何とか商法に引っ掛かってたらヤバいですね。
いずれにしても、ご主人が解決してくれるといいですね。

No.4 18/12/04 22:58
お礼

>> 3 回答ありがとうございます( ˊᵕˋ )

勇気だして相談してみようかと…!
ミキプルーン事態がマルチ商法みたいで、義母も別の方から紹介でミキ商品を買い始めたみたいで…最近は化粧品まだミキのものを買っていて(^_^;)

安いものではないので期限が切れるくらいなら買わなきゃいいのに…

No.5 18/12/04 23:30
匿名さん5 

義母さん、怖いですね、、、、
ミキプルーンには罪はないけど私でもキライ。というかトラウマレベルで嫌悪しそう、、、、

あなたがミキを断ると角がたつのでご主人からいらないって言ってもらうのが一番でしょう。
また、講習に関してはあなたがごめんなさい、興味ないんです。って断りましょう。あちらの態度が変わるかもしれませんが、あなたは変に気を使って引いてしまわないように今まで通りにしていたらそのうち元の関係に戻れると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧