注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

付き合っている時からレスでした。 今は結婚3年目、子供が1人います。デキ婚です…

回答2 + お礼0 HIT数 438 あ+ あ-

匿名さん
18/12/05 19:49(更新日時)

付き合っている時からレスでした。
今は結婚3年目、子供が1人います。デキ婚です。

付き合ってすぐ、私が学生の頃に妊娠しましたがその頃の私はストーカー被害に遭い精神的な病気を持っていた為、服薬中でした。
薬の影響なのか子供がダメになってしまい、そこから私が拒否する形でレスになりました。

年に数回、片手で数えられるくらいしかしていませんでしたが、付き合いは10年以上続き、1人目を妊娠してデキ婚しました。
出産後は子育てに忙しく、全く行為をしていません。

旦那と、子供が2歳になる頃からそろそろ2人目欲しいねと話していますが、全く行為につながることはもちろん、キスも何も無いです。

子供はもうすぐ幼稚園に入ります。

先日ケンカをした際、お前のせいで2人目は諦めなければいけない!お前が全て悪い!と言われました。

旦那からは私の子育てに不満がある。
かといって旦那は何もしてくれない。
同居ですが家のことは専業主婦の私がやるのが当たり前。そのことでストレスを溜めてるからって子育てに影響を及ぼすのはおかしいと言われました。

私は子供になるべく影響が出ないように気をつけて生活してきたつもりですが、(実際周りのママ友に相談しましたが、同居の悪い影響が子供に出ている感じは全くない!むしろ自分の子供を含め他の子達にも人気がある私さんは心配するようなことないと思うと言ってもらえました)が、旦那にそんな風に思われていたと知り、すごくショックでした。

私としては子供は2人は欲しい。
でも、レスだしどう歩み寄ればいいのかもわかりません。

一度意を決して旦那を誘ってみましたが、お前じゃ興奮しないと言われました。

レスから2人目を妊娠された方はいらっしゃいますか?
1人いれば充分だということもわかってます。
でも子供に兄弟を作ってあげたい。
私たち親がいなくなった時に相談したり悩みを共有できる兄弟がいることは、いいことだと思うので作ってあげたい気持ちが強いです。
友達に相談するのとはまた違う、兄弟がいるからこそできることもあると思います。

皆さんのアドバイス、よろしくお願いします。

No.2754439 18/12/05 08:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/05 09:26
通行人1 

子供に兄弟の為にさ
気持ちは分かるけど、
そんな母親と父親の所に産まれた子供
幸せか?

No.2 18/12/05 19:49
専業主婦さん2 

体外受精で良いのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧