注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

自分の気持ちを整理したい、けど出来ない。 結婚して子供もいてるのに、他の女…

回答35 + お礼34 HIT数 4691 あ+ あ-

匿名さん
18/12/14 12:45(更新日時)

自分の気持ちを整理したい、けど出来ない。

結婚して子供もいてるのに、他の女性を好きになってしまいました。

相手の人を忘れてたくない。出来たら付き合いたいと思ってしまいます。

相手の人と両想いになれたら、きっと離婚すると思う。
両思いにならなくても、家がつまらない。
そんな気持ちから抜け出せません…

最初は妻や子供の為だけに頑張ったつもりだけど、だんだんつまらなくなってました。
そんな時に、綺麗な女性に目移りしてしまいました。

元々、父としての自覚よく分からなかったけど、父として頼ってくれたら全力で頑張ったつもりでした。でも、それでも足りなかったのかな。

妻に優しくされなくて、目移りしたら少し上手く行きそうになったけどダメそうで、ますます家が辛くなりました。
悪循環してる感じです。

なにかアドバイスいただきたいです。

No.2754493 18/12/05 10:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 18/12/09 22:53
お礼

>> 42 すみません、あと少し。 たぶん 俺って何なんだろうって自問自答するときもあるかと思いますが、それは他人に要求するから余計孤独になるん… 自分なりに考えてみて、
正しい事では無いけど、自分の軸や、もう少しの自立ができるまで友達の様な感覚になってみようと思いました。

相手の人の事は、不倫はしてないけど、何度か会って話したりして惹かれてしまってるから忘れられそうにありません。
寝たりで喋れない僕の母にまで、優しく話しかけて手まで触れてくれました…何年も見たかった光景だど思いました。
病院とは関係ない人から、母が優しくされてるの見て、僕の中での母を守れなかった罪悪感が無くなりました。

妻は冷たい人では無いけど、そうゆう事はしないのです。

それだけではないけど、たぶん忘れられそうに無いので、友達に戻るんだと、自分に言い聞かせます。
妻の事と落ち着いて考える為に、友達に戻る様な感覚になってみようかと思いました。

せっかくのアドバイスに変な答えで、すいません。41さん、ありがとうございます。

No.52 18/12/09 22:59
お礼

>> 46 会えないから会いたくなるんだよ。 不倫願望なんて大概そうだよ。 毎日好きなだけ会える、許された関係だったらそこまで固執することもない。 … 確かに、
悩まずに突き進むのが本気なのかも。

色々考えてたり、リスクが頭によぎるのは、根性無しか、本気じゃ無いか。

忙しく打ち込んでみるの、良いかもしれません。それでも忘れなかったら、本気ですね。
ありがとうございます。

No.53 18/12/09 23:11
お礼

>> 48 私も散々旦那に冷たくしてきてしまいました。その挙句、旦那に離婚したいと言われ、旦那の大切さに気づきました。なんとか修復しようと頑張っています… そんな事はないですよ。
無責任な、言い方ですが、励ましたくてすいません…
羨ましいです。妻がそんな風に思ってくれたらいいのにって思います。
もし、僕が離婚を切り出したら、かなりの決心の、結果だと思うけど、それでも心の中では止めて欲しいと思ってる様に思います。
旦那さんは悩みに悩んだ言葉だろうから、何度も止めてあげていただけたらと思います。

No.54 18/12/09 23:16
お礼

>> 49 その彼女、もしあなたに妻子があって付き合うなら所詮そういう女性って事ですね。きっとあなたにもすぐ飽きて次を探しますよ。その頃にはあなたも全て… その人とは飲みに行ったりとか
数回2人で会ったりしましたが、
友達としての範囲だけです。
僕は気持ちが入ってたのでダメですが。

おそらく、その人は、所詮そうゆう女では無いと思います。

でも、うまく行っても、その内にそんな心配は出てきそうです。

No.55 18/12/09 23:24
お礼

>> 50 同じような夫婦が身近にいました。結局ご主人の方に愛人が出来て泥沼離婚しましたよ。あなたもお辛いですよね。頑張っていても報われない。疲れている… そうですね。
もし、行動するなら、子供の事を一番に考えて動くべきです。
子供がショック受けない様にしないと。
不倫がバレて妻がキレるなんて、子供にも酷い仕打ちですよね。
不倫はしてませんが、2人で会ったりしたのはマズかったかもしれません。

発想の優先順位に子供が来てないなんて、おかしいですね。自分が嫌になります。でも、恐らく自分はそんな、程度の低い人とわかったから、行動の順番を、子供優先を忘れない様に気をつけます。

No.56 18/12/10 08:39
匿名さん48 

主様なら伝え続けたら戻ってきてくれますか??

No.57 18/12/10 14:14
匿名さん57 

子供に発達障害があり、仕事もしていて、自分の時間はなし。主人とは月1休み合う程度。仕事が遅く顔を会わせるのは主人が休みの時だけ。
夫婦すれ違いですね、主様のように主人も家族のためだけに働く人生だと、ATMだと自身を思ってました。

結果、職場W不倫(彼女は別居中)しており。彼女から家を出るよう言われ出ていきました。
詳細は割合しますが、付き合いたての頃は彼女は主人を男として持ち上げ優しく、労いの言葉をたくさんかけて自信を持たせてくれたそうです。

同棲したら実際はそんな人ではなかったそう。部屋は掃除せずいつも汚い、犬の世話はせず、仕事終わった主人がしていた。ご飯も得意と言ってたのに毎日夕飯1食簡単なものカレーや鍋物のみ。お風呂も2日~3日に1度。身体の匂いを隠すために柔軟剤が凄い。
仕事の愚直ばかり。家族にお金入れるななど、お金の話も多く嫌になったそうです。
ですが、別れ話しになると死ぬ自殺するとカッター振り回したり皿を割ったり洋服をびりびりに破いたりの修羅場。

主人はなんてバカな事をしてしまったんだろうと後悔しかないそうです。
女の人も男の人も好きな人や好意がある人には誰でも最初は優しいもんです。特に奥さんいて自分の方が魅力的な女性だと思われたいと思えば…

一緒に暮らしてみないと本質はわかりません。
後悔しても元には戻れないと心に止めて欲しいです。
本当に奥さまと話し合うなら第3者交えて無理なら離婚か別居してあげてほしいです。不倫は奥さまも子供もボロボロにします。

長文失礼致しました。

No.58 18/12/10 15:38
匿名さん58 

まあさ、家庭がうまく行かないぶん、よそ求めるのは、わからなくはない。

それに主は、好きなだけで、手は出してないし、実際は裏切る行動はしてないんだから、

責めるつもりはないかな。

何か夢中になれる趣味持ったらいかかですかね。

No.59 18/12/10 19:44
お礼

>> 56 主様なら伝え続けたら戻ってきてくれますか?? 今の僕なら離婚はしません。

僕の好き嫌いの、気持ちはどう動くか、わかりません。
でも、結婚したのだから、妻が離婚したくないと言い大切にもしてくれてるのに、無理に離婚は出来ないと思います。

ただ、僕なら離婚って言葉を出す時は、決心だけじゃなくて、不安とか迷いを消す為に、思考停止してる様に思います。
思考停止してたら、一回くらい何か言ってもらっても気持ちが動かないかなと思います。

あと、僕なら愚痴愚痴と申し訳ないですが、離婚の理由と一緒に、いつからその離婚理由を考えるほど辛かったのか、の辛かった時間の長さも聞いて欲しいな…とか思ってしまいました。そんな事を望むの厚かましいですが…

僕は、浮気心あるので、48さんのちゃんとした旦那さんには当てはまらないかもしれません。

あと、もしよかった、旦那さんに冷たくした訳を聞かせてもらえませんか。
僕の妻は口下手なんで、黙ってしまうから、なんかよく分からなくて。

No.60 18/12/10 22:33
お礼

>> 57 子供に発達障害があり、仕事もしていて、自分の時間はなし。主人とは月1休み合う程度。仕事が遅く顔を会わせるのは主人が休みの時だけ。 夫婦すれ… 元に戻れない事なんだと、わかってきました。
経験談をありがとうございます。
妻も子供も傷つけたら、凄く後悔しそうです。

57さんは大丈夫なんですか…?

相手の人が僕に興味あるかは、わかりません。

No.61 18/12/10 23:03
お礼

>> 58 まあさ、家庭がうまく行かないぶん、よそ求めるのは、わからなくはない。 それに主は、好きなだけで、手は出してないし、実際は裏切る行動はし… 手は出してません。
でも、出せなかっただけかな。
飲みに行ったりしたから行動はしてしまってます…

この掲示板でたくさん書き込んでもらって、危ない事、ひどい事をしてる感覚が出来てきました。

相手と上手く行かなくて、辛い気持ちもあるけれど、それで良かったとも思います。
気持ちに応えてくれない相手に対して悲しいけれど、感謝でもあります。

時間の流れとしては
家庭が上手く行かない時期があって
仕事でも尊敬も出来る人に出会って
飲みに行ったら楽しくて
あわよくばって思って
でも、何度か会ってる内に真剣になってしまいました。

でも、他の人にも指摘されたけど、本気とは言えないんでしょうね。
そもそも、自分だけの甘い世界から抜けてない感じがします。

No.62 18/12/11 00:02
匿名さん48 

私は結婚して10年です。子供は9歳の子が1人いて、フルタイムで仕事してます。(夜勤あり)うちの旦那は元々家事、育児に協力的な旦那ではなくそれが原因で愚痴愚痴言ってしまい小さな喧嘩をよくしてました。それでも良いところもたくさんあって私は旦那が大好きでした。だからこそ色々やってあげたいと思っていたし尽くしていきたいと思ってました。でもある日他の女性と連絡を取り合ってるのを見てしまったんです。(不貞行為があったかは確認出来ていません)。すごく虚しい気持ちになりました。それが原因で私が離婚を切り出してすごく冷たくしてしまったんです。そんな私に旦那も疲れてしまったのだと思います。

考えてみれば仕事のストレスもあっただろうし、私が愚痴愚痴言ってたこともかなりのストレスだったのではないかと自分で反省しました。


私はどこかで、冷たい態度をとっても旦那はきっとわかってくれる、戻ってきてくれると思っていたんだと思います。それが違かった。。旦那に見放されて旦那の気持ちに気がつき、大切にも気づきました。だから主様の奥様も気づいてないだけなのかもしれないなぁと思ったのです。長々自分の話を失礼しました。

No.63 18/12/11 19:56
匿名さん63 ( ♀ )

会えないから、大切で愛しく感じるのですよ。
会えないから、会ったとき優しさをお互い与えあえるのです。
またね、で終われるからまた会いたくなるのです…

つまり、相手に対して責任がないから楽しくてドキドキできるんです、責任がないから優しくも出来るんです。

人は贅沢ですよね
辛い思いしてるのは自分だけではないです、自分がモヤモヤして辛いとき大概相手もしんどかったりするものです、縁あって結婚したのですから前向きな方向へ(離婚含め)気持ち向けられるといいですね。

No.64 18/12/11 22:31
匿名さん57 

あれから考え直していただけたみたいで本当に良かったです。
私の心配もありがとうございます。

元の夫婦の形には2度と戻れないと話しました。

私の場合、同棲から数ヶ月後やり直したいと言う主人を受け入れました。
すでに弁護士は入っていました。
周りにどんだけお人好しなのと言われましたが、私の気持ちより子供の気持ちを優先しました。

発達障害には色々な特徴があり、子供は環境の変化を受け付けない拘りが強く、離婚はしない方が良いと色々な機関の先生が口を揃えて言われました。

やはり子供の親になった以上、優先順位は私の中では圧倒的に子供の幸せなのです。
奥さんを裏切らないで欲しいです。
心の浮気と身体の浮気が不倫です。

今まで頑張ってきた夫婦としての絆や信頼、吹っ飛びます!
何のために結婚して家族になったんだろうって自己否定されたようで死にたくなります。

子供もそうです。

家族を守れるのは主様です。
当たり前の日常、噛みしめて欲しいです。

今は好きになってしまった彼女の事で辛いでしょうが、主人曰く後悔しかないそうです。
家族より大切なものなんてないと失いそうにならないとわからない俺はバカだと言ってます。

今でも私はあの頃の記憶に苦しんでます。

主様は奥さまといい方向に向き合えますように。

No.65 18/12/11 22:59
お礼

>> 62 私は結婚して10年です。子供は9歳の子が1人いて、フルタイムで仕事してます。(夜勤あり)うちの旦那は元々家事、育児に協力的な旦那ではなくそれ… そんな状況なら48さんが冷たくするのも、仕方ない事だと思います。

旦那さんが、最初に悪い事をしたのだから、謝って欲しい気持ちになったと思うし

そんな時に上手く話し合いが出来たらいいんだけど、僕が出来なかった様にそちらも出来なかったのかな。
本当に言いたい事って、相手にわかって欲しいって期待してしまいます。

妻が冷たいのは何か僕に原因があるかもと、改めて振り返ってみます。
それと、冷たくされても、そんな気持ちが残ってるかもしれないんですね。

教えてもらってありがとうございます。

No.66 18/12/11 23:05
お礼

>> 63 会えないから、大切で愛しく感じるのですよ。 会えないから、会ったとき優しさをお互い与えあえるのです。 またね、で終われるからまた会いたく… 自分がしんどいと、相手気持ち鈍感になってしまいます。
その通りだと思います。

相手が苦しくても、助けられてないのがジレンマだったけど。
責任の無さと同じ事ですね。

No.67 18/12/12 11:45
匿名さん48 

お互い、よく話合われてみてはどうでしょうか?主様が幸せになれますよう応援しています。

No.68 18/12/12 12:32
匿名さん68 

離婚して
新しい人生を
それが嫁の為子供の為あなたの為

No.69 18/12/14 12:45
お礼

>> 67 お互い、よく話合われてみてはどうでしょうか?主様が幸せになれますよう応援しています。 返信ありがとうございます。

おかげで考えはだいぶ整理できました。
自分の感じ方、考え方が、少しわかりました。

1人でいると寂しくなります。
リラックスして冷静になると、子供の事を考え、妻に悪いと感じます。
相手の女性に偶然会ってしまうと、もっと話したくなってしまいます。話すきっかけに誘う事に怖さを感じます。

悩みはあまり、変わらないですが。
仕事や家のこと頑張ってみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧