注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

今高校3年の女です。 周りの友達は可愛い子が多くて更に高校生になるとどんどん化…

回答5 + お礼1 HIT数 548 あ+ あ-

匿名さん
18/12/08 15:04(更新日時)

今高校3年の女です。
周りの友達は可愛い子が多くて更に高校生になるとどんどん化粧で垢抜けてきたりしてるのに自分だけずっとブスのままでほんとに辛いです。鼻が小さくて可愛い、平行二重で目が可愛い、笑った時の口元が可愛いなど必ずパーツで可愛いところがあるのに自分は1つもここは可愛いっていえるパーツがないです。すでに二重の整形も4回しています。でも納得のいく理想の目にはなれず。次はタレ目にしようと思ってます。ずっと整形のことが頭から離れなくていきなり涙がどばーって流れる時もあって生きてるのが辛いです

No.2754597 18/12/05 15:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/05 16:33
匿名さん1 

なに?整形4回もしてるの?やめなはれ!親からもらった顔が一番だ。まわりの子と比較してもしょうがない。ありのままの君が好きだと言ってくれる男性を見つけよう。その男こそいい男だ。整形して変な男にひっかかるよりいい。整形して綺麗になったとしてその美しいすがたに近寄ってくる男なんてろくな男いないよ。これは事実です。だから泣かないで。

No.2 18/12/05 19:53
お礼

>> 1 丁寧な回答ありがとうございます。
ですが、親からもらった顔が1番なんて所詮綺麗事です
この世の中可愛いが勝つ。可愛かったら得すること沢山あってブスはそれなりの扱いされて結局は顔です。見た目が良くなかったらまず中身を知ろうともしてくれません。ブスに生まれたかったわけじゃないしとても理不尽な世の中だと思うけどそれは一生変わらない。だから自分が変わるのが手っ取り早いのかなって思いました

No.3 18/12/05 21:31
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

人間、容姿はどうでもいいのです。
唯一大切なのは、心、思いやり、愛だけです。

例えば死後、肉体を脱ぎ捨てあの世に帰ったら、魂だけの存在になりますから、完全に心の美しさだけが問われます。

生前、容姿が美しくても、心が醜ければ下の世界に行き、容姿が醜くても、心が美しければ上の世界に行きます。

ですから、心を磨くことに集中しましょう!

何も悪いことはしていないのですから、堂々としていればよいのです。

どんな美人も歳をとればしわくちゃのお婆さんです。

No.4 18/12/06 13:55
匿名さん4 

みんなは整形やめろって言うけど、自分は納得できるまでやった方がいいと思う。ただし自分では気づかないうちに限度を超えてしまうから気をつけて!
ステキな顔になれるように頑張ってください!
もちろんかわいい女の子は顔だけでなく体、性格も綺麗な子だから色々と努力もしないといけないよ〜

No.5 18/12/08 14:14
匿名さん5 

目は一旦置いて、歯並びとかお肌とか、素材を綺麗にした方が可愛さは底上げされないかな?

No.6 18/12/08 15:04
匿名さん6 

4回もいじって無理なら、ブスだって諦めた方がいいんじゃない?

世の中にはブス専ってのがいるらしいし、ブスで卑屈なんて誰からも相手にされなくなるよ〜。
せめて、性格美人になるようにね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧