注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

私には昔から付き合いのある友達がいて、その子はいま結婚してて主婦なので前に比べて…

回答1 + お礼1 HIT数 277 あ+ あ-

匿名さん
18/12/06 12:19(更新日時)

私には昔から付き合いのある友達がいて、その子はいま結婚してて主婦なので前に比べて普段もあんまり連絡をとってなかったのですが、いつも都合のいいときだけ毎日のように連絡してきます。
もちろん私も話を聞くくらいならできるのですが、
例えば自分が家庭のことで悩んでる時とかになると返事をしてないのに何度もヒステリック気味に立て続けにラインをしてきたり、アドバイスをしたとしても愚痴など永遠と同じことばかり言ってて終わりがありません。
それはまだいいとして、向こうから誘いがあって会う約束をしても、だいたいはギリギリにドタキャンされます。
いつも子供の体調不良か自分の体調不良とかを理由に言われるのでこちらも何も言えません。
この間は家を出る直前に電話がかかってきて無理になったと言われました。
本当にそうなら仕方ないとは思いますが今までも何度もあってこちらも都合があるし、私もいい加減嫌気がさして謝りのラインも今は未読のままの状態です。
悪い子ではないのですが、正直ここまで何度もあるともう信用できないし友達の勝手に振り回されるのも疲れてきました。
その事を友達にはっきり言った方がいいのか、このまま何も言わずに距離をおいていくべきなのか...悩んでます。みなさんならどうしますか?
よければアドバイスよろしくお願いします。

No.2754937 18/12/06 01:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/06 01:57
匿名さん1 

何も言わず距離を置いた方が、
忙しくなったのかな?と、いい具合に勘違いしてくれて、
お互いのためによいかと思います。

No.2 18/12/06 12:19
お礼

>> 1 お返事遅くなりすみません。
確かにそうですよね。ご回答ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧