注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

人は見た目よりも中身っていうけど違うと思います。見た目さえ良ければ例え元が性格悪…

回答10 + お礼0 HIT数 557 あ+ あ-

匿名さん
18/12/06 18:22(更新日時)

人は見た目よりも中身っていうけど違うと思います。見た目さえ良ければ例え元が性格悪くても見た目良しって事で回りが色々と構ってくれて愛情とか優しくする事の素晴らしさを知ったりして少しずつ内面も磨かれていくと思います。僕の様な不細工野郎は全く逆です。不細工な人間は誰も愛しても優しくもしません。結果生きていくためにはひねくれるしかありません。そしてもっと不細工になる生まれ損ですね。でも死ぬ勇気も無い生きる気力も無いどうしたらいいでしょう?ちなみに整形にお金かける余裕もあります。1番の望みは最初から生まれたくなかったですわ。

No.2755158 18/12/06 15:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/06 15:23
匿名さん1 

いくら外見が良くても性格が悪ければ付き合いたくないですね。
また外見がイマイチでも性格が良いとか、何か他の人より優れているものがある人はモテますよ。

No.2 18/12/06 15:31
匿名さん2 

確かに。
女は特に外見重視ですね。
不細工だからひねくれるのも分かります。

No.3 18/12/06 15:37
匿名さん3 

見た目が大事で、整形にかけるお金があるなら、整形すればいいだけでは?
何を悩んでいるのか分からない

No.4 18/12/06 15:37
専業主婦さん4 

不細工には見た目より中身だよって言うしかないからですよ。
見た目も中身も悪いだとどうすんの?

No.5 18/12/06 15:47
匿名さん5 

見た目はいいけど中身はクズなんてたくさんいる。本人も見た目がいい自覚があるせいか、相手によって態度を変える嫌なやつもいる。

友人にイケメンが苦手な子がいて、その子曰く、気持ち悪いんだって。世間で言うブス専ね。

世の中色んな人がいるから、あまり決めつけない方が良いよ。

見た目がいいにこしたことはないけど、結婚の時に決め手になるのは、やっぱり性格だよ。あと料理が上手いとか、安定した収入とかね。

No.6 18/12/06 16:04
通行人6 ( ♀ )

主さんが
優しくされないのには
必ず理由があるはず

よほど性格悪くない限り 
自分に害が無い人に外見だけで
冷たくする人は少ないはず

冷たくされるには
何かしら理由がある

言動 行動が
苛つかせる人は確かにいる
↑のほとんどが
自覚が無いから質悪い

芸能人だからとか関係なく
一般的に不細工ランクの人も
普通に結婚して
愛されキャラの人は沢山いる

主さん
拗ねる前に考え方を
見直した方が良いと思う

No.7 18/12/06 16:06
匿名希望 ( 40代 ♂ 7NPSCd )

間違えがありました。整形出来るほどのお金の余裕もありませんでした。申し訳ございません。だれかタイムマシンに乗せて下さい。僕が生まれた歴史変えたいですわ

No.8 18/12/06 16:57
匿名さん8 

見た目がよければ愛されて性格も良くなるわけじゃないです。調子に乗る人がいるから、外見よりも中身、なんです。それはブサイクもある意味同じです。他の人も言ってますが、不細工+性格が悪いと、それこそ本当に不細工じゃないですか。不細工なら、不細工の気持ちを理解出来る優しい人間になれば良いだけです。
主さんがこうなったのは、周りにも多少原因あるんでしょう。ちゃんと愛されていても、気づかれなければそれは、気づかせない方に原因があるんですから。

私も見た目に自信がなく、愛されてないとか思って学校休んでましたが、最近は、見た目悪くても大丈夫だと思えてますよ。

周りがよく見えるか見えないかも、自分次第で、相手にどう見せるかも自分次第で、どう生きたいかも、自分次第です。このままひねくれて生きるもそれはそれで楽でしょうし、逆に凄く良い人間になりたいなら、努力すればいいでしょうし。
見た目も良くしたいなら、整形すればいいと思いますし。

なんか、偉そうにすみません(´・ω・`)

No.9 18/12/06 17:43
匿名さん9 

>人は見た目よりも中身っていうけど違うと思います。
見た目も多少は大事ですね。
それは、良い印象があるかどうかという意味です。
不細工であったとしても、清潔感があり責任感があって常識があれば、
同性の友人はできますし、仕事もあるでしょう。
あなたのことをよく思ってくれる異性も出てくるかもしれません。
高校くらいまでは恋人がいなくても、大学〜社会人になって
できる人もいます。

>見た目さえ良ければ例え元が性格悪くても見た目良しって事で回りが色々と構ってくれて
愛情とか優しくする事の素晴らしさを知ったりして少しずつ内面も磨かれていくと思います。

それは小学生か中学生くらいまでですよね。
優しくしてくれるとしても最初だけです。
子供であっても、相手が性格が悪ければ離れます。
もしくは、馬鹿にされることもあるでしょう。
(外見は良いけど全く話せない、勉強やスポーツも
できない。そうなると小・中学で友人はできにくいですね。)

外見が良くて(良くなくて)も、内面で欠点が多い子供や、問題のある子供に対して
忍耐強く接するのは、親か先生(担任など期間限定)などくらいでしょう。
それでも、本人が成長したい、変わりたいと思っていれば成長はできますが。。
その気持ちがなければ、どうにもなりません。

外見が良く中身も良い人(性格がいい、学力がある、仕事ができる)は
確かに好かれます。
でもその人を心から愛する人は、ごくわずかです。
その人が、例えば病気になって、学校を休学したりやめた時、
仕事(収入)を失った時、見捨てないのは家族や恋人や親友など
3〜10人くらいでしょう。

単に、その人のレッテルだけを見て好きな人や
利害関係でその人に近づく人たちというのは、
その人を愛してるわけではありません。
利己的な目的で近づいてくる人の好意を、特別に嬉しいと思わないものです。
また、そこまで重要視はしません。
あなたが羨ましいと思っていることでも、当人たちは
そこまでの価値はないものだと思っているでしょう。

生きていくためには、捻くれるのではなくて
その時々に、自分ができることや為すべきことをされてください。
すでに社会人なのでしょうか?
高校〜大学などをでて、仕事をして自活されているのでしょうか。

No.10 18/12/06 18:22
匿名さん10 

いやーそうでもないですよー?
渡辺陽太なんか調子に乗りすぎた結果、今ああなっているじゃないですかー。
彼のお先真っ暗です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧