注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

仕事を、自分の実務処理以外は何も考えない人がいます。例えば書類が自分の所に来る前…

回答4 + お礼2 HIT数 264 あ+ あ-

匿名さん
18/12/07 12:26(更新日時)

仕事を、自分の実務処理以外は何も考えない人がいます。例えば書類が自分の所に来る前に、誰かがミスをしているかもしれないとか、そういうことは考えないのです。
そんなやり方だったら物凄く楽ですよね。機械みたいに処理すればいいんですから。
ミスをしているのは私じゃないですけど、その人から無神経な連絡が来るのでむかつきます。安易に連絡する前に少しは考えろよと言いたくなって。
こういう人は頭が悪いんでしょうか?もともとちょっと足らない感じがする人ですが。

No.2755259 18/12/06 19:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/06 19:50
匿名さん1 

人には得意不得意があって、
これだけ発達障害やADHDが認知されている世の中において、
頭が悪いとか足りないとか言える人の方が私は足りないと思いますよ。
全体を把握できない、目の前のことで精いっぱいの人もいるし、
全体を見通して仕事が出来る人もいる、それだけです。
ただその一点だけを見て、頭が悪いだの足りないだのと、
まあ上から目線でよく物を言える人だなと感心しました。
足りている方は言うことが違いますね。

No.2 18/12/06 19:51
お礼

>> 1 病気ってことですか?

No.3 18/12/06 22:37
匿名さん3 

その考え方は 自己中の人に多いですね。
そもそも 人は自分と同じと考えてはいけません

人それぞれ 出来る人もいれば、出来ない人もいるのですからね
もう少し 考えを大人にした方が良いでしょう。

No.4 18/12/06 22:54
お礼

>> 3 仕事だからね。できないなら辞めてほしいですね。

No.5 18/12/07 10:48
匿名さん5 

元々足らない感じがするそうだし、大事なものが欠けていると考えるべきなのかもね…。

No.6 18/12/07 12:26
通行人6 

色んな人がいるからね
私はそれもふくめて考えるかな?
軽く注意だけしてみて
多分、意味ないと思うけど
そのままほっとくかな?
それありしで考えていくしかないですよね
出来る人、出来ない人、満遍なくいる気、しますね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧