注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

思ったことを相手に伝えることができません。 伝えようとしても、傷つけたらどうし…

回答4 + お礼2 HIT数 216 あ+ あ-

匿名さん
18/12/09 01:57(更新日時)

思ったことを相手に伝えることができません。
伝えようとしても、傷つけたらどうしようとか考えてしまう。
一度、伝えたことがあるのですがその時は「あんた、そんなこと思ってたんだ」「そう言われるとは思わんかった、残念だわ」とか言われちゃいました。鼻で笑われたりしました。
それから、何も言えなくなりました。
眠っていた方が楽になりました。起きてると辛くて耐えれません。
信じられる人がわかりません。
私って、変ですか?

No.2756334 18/12/08 17:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/08 18:02
通行人1 

過去に不定するようなことを他の人が必ず言うとは限らないです。
また伝えて上手くいかなかったら、次回から言い方を変えていく。
何事も経験ですよ。

No.2 18/12/08 18:18
サラリーマンさん2 

全然、変では、ありません。むしろ、正常です。この世は腐り切っていますので期待し過ぎないことです。今一度、落ち着いて心を静めましょう。ほとんどのストレスの原因は、自分の言葉と行動に対して相手が期待どおりの反応をしないことに起因しています。そんな心無い相手はどうでもいいのです。大切なの、あなた自身です。もっと視野を広く持って、今だけではなく、世界に未来に目と心を向けてみてください。そして、これからは、あなたが、選ぶのです。素晴らしい、あなたに、ピッタリの場所と相手を。お祈りしています!のり

No.3 18/12/08 19:01
匿名さん3 

とても純粋な人なんでしょう。
大丈夫です(*´・ω・`)bよ。
主さんは人の痛みを感じる人だから、傷付けたらどうでしょう?って心配になってしまうのかなぁ!
きっと周りにいる人達は主さんよりも精神的に強い人ばかりだと思うのよ(^3^)/
なので、主さんが過敏に気にしなくても大丈夫だと思いますよ。
自分磨きしてはどうでしょう?外面も内面も…おしゃれ楽しんだり美味しいもの食べたり、磨くとは心から楽しむことよ!まずはご自分が幸せにならなきゃね(#^.^#)

No.4 18/12/08 19:29
案内人さん4 

わたしは過去にヘンなことをいって異性を怒らせたことがあります(泣)。
文章ですと、漢字や文法の間違い、これは失礼ではないかという書き直しができますが、ことばにしていう場合、それを早い時間でこなさなければなりません。
落ち着いてゆっくり話せば伝えられやすいと思います。
あと、伝えようとする熱意は相手に伝わると思います。相手も話を聞いてくださると思います。

No.5 18/12/08 23:39
お礼

>> 3 とても純粋な人なんでしょう。 大丈夫です(*´・ω・`)bよ。 主さんは人の痛みを感じる人だから、傷付けたらどうでしょう?って心配になっ… ありがとうございます。
相手の思ってることが何となくわかってしまって相手を傷つけないように思いつつ、何かと先へ先へと焦ってしまう感じです。
そうですね、まずはおしゃれからやってみます。味はわからないんです。全くではないのですが、食べても楽しくないんです。
私の話、聞いてくれてありがとうございます。少し、心が軽くなりました

No.6 18/12/09 01:57
お礼

ありがとうございます。話を聞いてくれて…少し、心が軽くなりました。
自分のペースで前を向けられるように、少しずつ、頑張ってみます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧