注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

腰痛が酷い今年で20歳になるレジの店員です。 仕事が終わって帰宅して2時間くら…

回答4 + お礼0 HIT数 851 あ+ あ-

匿名さん
18/12/10 12:54(更新日時)

腰痛が酷い今年で20歳になるレジの店員です。
仕事が終わって帰宅して2時間くらい経つと
腰痛が酷くなります。右側のお尻に近い少し出っ張った所が特に痛み、右足を引きずるように歩きます。
一日大体9時間は立ちっぱなしで、ゴミ集めをする際は屈むのでそれもきてるのかな。中学の頃から少し腰を痛めていたのですが歳と共に悪化していく一方です。
いい加減治したい!助けて下さい。

No.2757208 18/12/10 01:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/10 03:52
通行人1 ( ♀ )

二十歳で何言ってんの。

筋トレしなさい。


生理は順調?

右側片方だけの痛みから、神経痛や婦人科系の疾患も考えられるけど、心当たりはありませんか?


立ち仕事の他に、立ち癖や利き足も関係してくるけど、歩けなくなるくらい痛むなら、筋肉疲労だけだとは考えにくいように思います。


そこまで痛いなら、座り仕事でも同じだと思うから、検査して原因をきちんと見つけた方がいいよ。

お大事に。


No.2 18/12/10 06:08
経験者さん2 

片側だけ痛いのは同じ姿勢や姿勢が曲がったままで生活してるせいかなと思います。レジは片側からの作業なので職業病だと思います。同じ方向のレジでなく反対側のレジに代わるなどしてみては?
後はマッサージや湿布などで凝った筋肉や筋をほぐしたり、痛めた場合は冷やしたりして炎症を抑えるといいかと思います。
腰痛は腹筋(正確には違うと思いますが)を鍛えると良くなります。
自宅でストレッチや軽い筋トレしてみてはどうですか?

No.3 18/12/10 09:23
通行人3 

検査設備の整った大きな病院に行かれたほうが良いかもしれません。
またお店側に話して、腰に負担のない仕事に変えてもらうと
痛みの軽減に繋がりますよ。

No.4 18/12/10 12:54
匿名さん4 

姿勢に無理があるのかな。

医者の意見もよく聞いてほしい。レントゲン撮ったりして。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧