注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

悪いことした人って本当に自分に返ってくる? 私をさんざん傷つけた奴らも辛い目に…

回答4 + お礼0 HIT数 347 あ+ あ-

匿名さん
18/12/12 20:21(更新日時)

悪いことした人って本当に自分に返ってくる?
私をさんざん傷つけた奴らも辛い目にあう日が本当に来るのかな。

No.2758530 18/12/12 16:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/12 16:51
通行人1 

あなたを傷つけた人たちに生きてる間は何も天罰なくても、死んでから地獄に落ちてる可能性あります

No.2 18/12/12 17:09
匿名さん2 

私は幼少期悪いことをした結果同じだけの辛い事が帰ってきている。
自覚は無くても、ちっちゃくても、同じくらいの痛みは帰ってくる。

No.3 18/12/12 17:53
匿名さん3 

それは親が小さい子供に、言うことを聞かせるために言う言葉ですよ。
そもそも、絶対に正しいこと、なんてこの世界にはないんですから、悪いことをした人、という定義自体曖昧です。それなら自分に返ってくるもなにもないでしょう。

でも、もしそんなドライな考え方をしたとして、主さんなら「なあんだ。んじゃあ自分も悪いことしよう!」なんてなります?まあ、ならないですよね。
小さい子供でもない限り、周囲の人間関係や社会のあり方から、相対的に正しいこと・悪いことを判断できるからです。
逆にそれができない人は周囲や社会からはじき出されます。それこそが「自分に返ってくるもの」だと言うことはできますね。それも絶対的に正しいこととは限らないですが。

No.4 18/12/12 20:21
通行人4 

どちらが魂が格上かで決まりますよ。
魂の序列が絶対だからです。
日本がアメリカに戦争で負けたのもアメリカのトップ勢が日本のトップ勢より上だったから。そんな理由で?沢山の人が核の犠牲になったのにそう聞いて納得出来ますか?魂の序列って、そんなに凄い影響がある?って思いません?
人間の常識や気持ちでは納得出来ないこともあります。
あなたより相手が格下なら法則が動いてくれてると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧