関連する話題
皆さんの率直な意見が聞きたいです。女子で、あまり他の女子みたいに女子グループで行動せず、男子達とつるむみたいな女子はどう思いますか?男たらしだと思いますか?私は

私は今小6です。女です。私の周りに悪口のグループがいます。そのグループは5、6人…

回答3 + お礼1 HIT数 382 あ+ あ-

匿名さん
18/12/15 16:07(更新日時)

私は今小6です。女です。私の周りに悪口のグループがいます。そのグループは5、6人くらいで女子生徒が少ないうちのクラスでは結構目立っています。私もそのグループの人たちとはまあまあうまくいってるぽいですがなんせ悪口ばかりいっているから私も言われているのではないかとすごく不安だし、怖いです。気にしないことにしていますが、さっき言ったように女子が13人男子が16人のクラスが3つしかない学校なので目に留まってしまいます。
受験は一応考えていますが、落ちたら勿論、同じ中学校です。 裏も表も知っている仲なので「悪口いってないよ」や「○○のこと好きだよ」と言われても信じられません、女子って本当に怖いし今の時期すごーく面倒です。この事ばかり気にして勉強が集中できません。このような経験をしているかたやしたことのあるかた対処法はありますか?

No.2758645 18/12/12 20:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/12 21:28
匿名さん1 

すごく分かります!悪口しか言わない子達ってやっぱりいるし、笑ってるだけで自分じゃないかなってヒヤヒヤしますよね…
気にしないのが1番ですが、それができないのもわかります!!
私だったらあえて仲良くしてみます
同じグループにはならなくても その子達に少しだけ媚び売って、合わせといて、ニコニコしときます それで悪口の飛び火が飛んでこないことを願います

No.2 18/12/12 22:15
お礼

>> 1 ありがとうございます! やっぱり気にしないことが一番ですよね! 
うまく付き合いますわ

No.3 18/12/12 23:06
匿名さん3 

あなたも一緒に悪口いわないようにしてくださいね!私ならいいことをいいます。悪口言う人より言われてる人と仲良くします。だってビクビクして付き合って楽しい??
自分が悪口いわれてもえー?あのこそんなんじゃないよー!っていって去ります。だって全部自分に返ってくるから気をつけてね。

No.4 18/12/15 16:07
匿名さん4 

悪口を言われているとしても、こっちからは何も出来ないし、ほっとけばいいと思うな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧