注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

高2女子です スクールカーストってあるじゃないですか 私はそれの自分と同じカ…

回答2 + お礼0 HIT数 279 あ+ あ-

匿名さん
18/12/14 18:57(更新日時)

高2女子です
スクールカーストってあるじゃないですか
私はそれの自分と同じカーストか低いカーストの人とはすごく仲良く出来るんですけど自分より高い人には壁を作ってしまいます
あと、自分と気の合う人と合わない人でも違います
だから、それで私がその人たち(自分よりカーストが高い人や気の合わない人)を嫌っていると誤解されているかもしれないんです
私も仲良くしたいんですけどあからさまに態度に出てしまうんです
私はみんなと仲良くしたいんですけど上手く行きません
しんどいです
少しのアドバイスでもいいです
お願いします

No.2759738 18/12/14 18:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/14 18:13
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

素朴な疑問なんですが、
じゃあそのカーストの外にいる人とはあなたはどう接してるんですか?
例えば大人とか他の学校の生徒とかネット越しの知り合いとか。

あなたがどうすればいいか、
そういうところにヒントがあるような気がしますけど。

No.2 18/12/14 18:57
匿名さん2 

最近の学校にカーストがあるっていうのはちょいちょい聞きますが、そういう人たちが社会に出たらどうなるんでしょうね。
会社とかでもカースト作るのかな。

私ならまず、カーストカースト言ってる人たちとは付き合わないです。ばかばかしいので。
学生のうちは学校という環境がほとんど人生の舞台そのものなので、避け続けるのは大変でしょうし孤立するかもしれませんが、私ならわざわざ付き合いたくない人ばかりだったら孤立を選びます。
学校の外、カーストのない場所に行ったら、そんな質問そのものがおかしいのは想像できますよね。だからもしその相談をするなら、同じようにカーストのある学生の間でしたほうがいいかもしれませんよ。それこそ同級生とかは相談相手にならないんですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧