注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

社会人の趣味のコミュニティで、主催の年下女性に嫉妬された事が原因で困っています。…

回答9 + お礼4 HIT数 1121 あ+ あ-

匿名さん
18/12/16 07:01(更新日時)

社会人の趣味のコミュニティで、主催の年下女性に嫉妬された事が原因で困っています。知恵をお貸しください。

私が所属している社会人コミュニティの主催に嫉妬されており、その事が原因で困っています。私は現在33歳ですが、ロリババアといじられる程童顔な上小柄で、23歳くらいに見られることが多いです。
主催の子は29歳で、私とは正反対の高身長かつ外人のようなボンキュッボンなスタイルで、いわゆるデキる女タイプです。

コミュニティは主催の子が元モデルだった事もあり、男女共にそれなりの外見スペックの人達が多く所属している事、趣味の大会でも賞を貰っていたりする事から、私はこのコミュニティに所属できている事が誇らしいと思っています。
しかし男女比は3:1位なのですが、私が所属している男性からモテている事が面白くないようで、主催の子から嫉妬されています。

前々から、男の子達の膝に座ったり、髪を乾かしてもらったり、抱っこしてもらったり、手を繋いだり等、私が女性として扱われている際、主催の子に冷たい目で見られる事があり、嫉妬されてるな…という自覚はありました。
体の関係を持ったメンバーも沢山いるので、向こうも好きでやっている事です。
たしかに主催の子はそれなりにチヤホヤされて来たと思うので、自分がチヤホヤされない事、私がチヤホヤされている事に納得が行かないのは理解できますし、主催以外の女性メンバーからも嫉妬されて嫌われてしまっているのは自覚しているので、女性メンバーには声をかけずに、お気に入りの男性メンバーと6人で旅行や遊びに行ったりしています。

先日その遊びに行った写真を主催の子に見せていると、「中学生みたい。33にもなって節操なさすぎない?」と冷たく吐き捨てられました。
とてもショックでコミュニティ内の大半の男性に嫉妬されて困っている事を相談した所、誰かから伝わったのか主催本人の耳に入ってしまい、「嫉妬と思われるなんて、気持ち悪いからもう私は抜ける」と淡々と言われてしまいました。
所属している人達は、彼女を女性として見ていないだけで人間として主催の子の事を尊敬し、大好きなのはヒシヒシと伝わるので、彼女が抜けるのであれば、このコミュニティは解散になると思われます。しかし、コミュニティが無くなるのはとても嫌なのです。
私はこのまま続けていきたいのです。
こちらはそんなつもりは無くとも、男性に好かれてしまう体質なだけで嫉妬されるのはこちらも辛いです。
私自身の嫉妬心ならばコントロールできますが、他人の嫉妬心はどうコントロールしたら良いのでしょうか。
主催の子は既婚者です。既婚者でも男性にチヤホヤされたいものなんでしょうか。
また、このように男性に無暗に好かれてしまう場合はどのように好かれない手を打てば良いのでしょうか。
知恵をお貸しください。

No.2760029 18/12/15 04:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/15 04:36
匿名さん1 

男性の膝の上に乗るのは確かに節操ない

No.2 18/12/15 04:40
学生さん2 

嫉妬されてるのわかってて相手に写真みせるとか、性格歪んでるとしか思えないんですが?

No.3 18/12/15 04:46
匿名さん3 

膝の上に乗る、抱っこしてもらう、何人とも体の関係になる
いや、十分節操なしでしょうに
好かれたくないなら一線引いて体に触れさせなければいいと思う

No.4 18/12/15 04:52
匿名さん4 

それは嫉妬ではなくて軽蔑されているのじゃないかな。
とレスしつつ、ボンキュッボンあたりで冷静になって爆釣の予感から小並感に移行しました。どうなるやろ。

No.6 18/12/15 05:44
匿名さん6 

嫉妬じゃなくて呆れてるんでしょう。
女性メンバーが居心地良く居れる協力もしないでコミュニティがなくなるのは嫌って随分図々しいですね。
人をコントロールしようとする前に自分の態度を改めれば丸く収まる話でしょ。

No.7 18/12/15 06:44
匿名さん7 

膝の上乗ったり、体の関係をもったり。
そのコミュニティで主さんが最初は見るからに軽そうだったし、ヤらせてくれるって噂たったから男性人がチヤホヤしてきたんだと思うけど。ある意味モテてるよね。
まぁ、主さんの行動はそのコミュニティの輪を乱したんです。
その中で単独でグループみたいなの作って温泉旅行!?それもコミュニティの輪を乱すきっかけにもなるし。
主催者だって、だったら主さん自身のコミュニティ作ればいいじゃんと思ってたと思いますよ、作らないから辞めたんじゃないですか?
チヤホヤされたいのは主さんでしょ?
自分をチヤホヤしてくれるコミュニティが無くなるのが嫌なんですよね。

そのコミュニティが無くなるのは全部主さんのせいですよ。
その自覚がないから、コミュニティ解散が嫌だとか言えるんですよね。
重症だなぁ

No.8 18/12/15 07:56
匿名さん8 ( 110代 ♂ )

一言でいえば「サークルクラッシャー」の話だね。
あなたのことだよ。

サークルの中に
色んな男性と関係を持っては
ねちょねちょとイチャついてるような女性がいたら
主催者としては困るわ。風紀が乱れる。
主催者が男でもあなたに文句をつける。
それが証拠に、あなたは必ずしも全ての男性からチヤホヤされてるわけではない。
あなたのような女を構うのは、特定の卑しい男だけだよ。

しかもサークルに所属してる理由が
「それなりのスペックの顔の人が多いから」
「趣味の大会で賞取ってるから」
って浅すぎてこちらが恥ずかしい。
純粋に趣味に熱中してりゃいいところをまあ臆面も無く。

これだけあなたの意に沿わない回答が多いことが
明らかに何かを示していると思う。

もう少しはっきり言うと
「おかしいのはあなた」ということを示しているんだよ。

まあ、ここまで酷いと釣りかも知れないけど。

No.9 18/12/15 08:45
匿名さん9 

実際にいたら怖いなあ
主さんみたいな女に会ったこと無いんだけどどこで会えるの?w

No.10 18/12/16 03:43
お礼

>> 3 膝の上に乗る、抱っこしてもらう、何人とも体の関係になる いや、十分節操なしでしょうに 好かれたくないなら一線引いて体に触れさせなければい… 男性の方から自然にアプローチしてくるので、断って気まずくなるのも嫌です。
一線を引いた態度を取って嫌われるのは避けたいのですが、どのようにお断りしたら良いのでしょう。

No.11 18/12/16 03:48
お礼

>> 7 膝の上乗ったり、体の関係をもったり。 そのコミュニティで主さんが最初は見るからに軽そうだったし、ヤらせてくれるって噂たったから男性人がチヤ… 温泉旅行とは書いていないのによく分かりましたね!凄い!
とても仲の良い家族のようなコミュニティですから無くなるのが嫌なだけで、チヤホヤされたいとは思ってません。
遠征等があるコミュニティなので、他のメンバーも異性で泊まりや旅行に特に抵抗はありません。単独の仲良しグループで旅行も特別なことではないんです。
お誘いを断る方が輪を乱すことになります。

No.12 18/12/16 03:51
お礼

>> 8 一言でいえば「サークルクラッシャー」の話だね。 あなたのことだよ。 サークルの中に 色んな男性と関係を持っては ねちょねちょとイ… サークルクラッシャーってオタクばかりのサークルにいるオタサーの姫みたいな人の事ですよね。
このコミュニティはオタクはいませんし、サークルクラッシャーではないです。オタサーと思われるのは心外です。

No.13 18/12/16 07:01
匿名さん8 ( 110代 ♂ )

>12
突っ込むの、そこですか?
素っ頓狂だなあ。

>サークルクラッシャーってオタクばかりのサークルにいる~
違うよ。

>オタサーと思われるのは心外
もっと他のことを気にすれば?

でも多分釣りなんだろうなと分かったよ。
交通事故か戦争か何かで脳の一部が破損したのでなければ
いくらなんでもここまで珍妙な考え方をする生物が
地球上に存在するわけないもの。

でも、釣りだとしても怒らないよ。
むしろほっとする。
良かった、サークルは無かったんだね。無かったと言ってくれ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧