注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

学校で嫌味を言われています!学校にいきたくありません。どうすれば、いいですか?

回答5 + お礼0 HIT数 368 あ+ あ-

匿名さん
18/12/16 02:00(更新日時)

学校で嫌味を言われています!学校にいきたくありません。どうすれば、いいですか?

タグ

No.2760209 18/12/15 14:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/15 14:41
通行人1 

酷かったら担任の先生か、ご両親に相談するとか。基本的には出席する方向が大事だと。

No.2 18/12/15 14:48
通行人2 

先生や両親に相談しよう。あと嫌みを言う人と何かトラブルがあったのかな?
もし良ければ詳しい経緯とか追加レスして欲しいです。

No.3 18/12/15 19:43
匿名さん3 

私も陰口やら嫌味やら言われる~
でも、言ってくる相手のしてることは本当にしょうもないし子供っぽいしほっとけばいいと思う!
どうもしなくていいけど、これ以上我慢ができないと思ったら言い返してみるのもありだよー

No.4 18/12/15 22:12
匿名さん4 

私だったら
朝お腹痛いなど理由をつけてベッドから出ない 早かったらその日 ふダメだった2日目も同じことをすると親が理由を聞いてくる そこで正直に話す 親が学校に連絡するようならあとはそれに任せます

嫌味言うやつなんて暇なやつだから負けないで!と言いたいけど気になってしまいますよね…

No.5 18/12/16 02:00
通行人5 

無理せず何日か休んで身体と心を休め、それでも無理だと感じるのであれば親に相談した方がいいと思いますよ。

私自身も小学生の頃ではありますが、特定の人に何ヶ月も嫉妬交じりの嫌味を言われ続けたことがあります。何をしても言われ、更にはその子の親までもが私に対しての事を周りの親に広めていた事があります。(私はその子に対して何もしていません。私がその子の好きな人と仲良くしているのが気に食わなかったらしいです。
その時は本当に辛かったです。休日がどれほど救いだったか...。学校の先生は正直信用はしていなかったので親に相談しました。私の場合は一時的なものだったので自然消滅していきましたが...。
質問主さんは周りに相談せず、抱え込んでしまうタイプではないですか...?
思い切って親に相談してみたら少しではありますが気持ちが楽になると思います。
長文失礼しました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧