注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

男って何故話かけても無視するのですか?聞こえてるのに無視されるとイライラします。…

回答9 + お礼4 HIT数 2592 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
18/12/23 15:58(更新日時)

男って何故話かけても無視するのですか?聞こえてるのに無視されるとイライラします。一言で良いのに何故返事してくれないのでしょう?

No.2760380 18/12/15 20:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 18/12/20 23:17
お礼

ありがとうございました。本人に直接聞いてみました。「いちいち返事をしていたらきりがないのでしない」という答えでした。私はお喋りなタイプではなく、おとなしく口数は少ない方です。「うん」でも「そう」でも何でもよいから反応を示して欲しいのですが、無視されるとシーンとした雰囲気で緊張してしまいます。私は勤めているのですが、家に帰るのが憂鬱になります。わざと遅く帰ったりしています。

No.9 18/12/22 21:44
お礼

ありがとうございます。とにかく気疲れします。会話以外でも例えば冷蔵庫の惣菜等を沢山買い込んできてギュウギュウ詰めです「ちょっと多過ぎない?」と言っても知らん顔、お菓子も好きで山のように積んでおき、私にも食べろと強要します。私が自分の好きなおかずを買ってきて冷蔵庫に入れると「それの消費期限は?」とブスッと不機嫌になります。くだらないことですが、お茶碗にも私の食べる量を最初から入れておいて、おかずも食べ終わった皿を次々下げられます。食器を洗ったくれるのは有り難いのですが、ジーッと食べ方も見ていて食べた気がしません。リラックスできません。外食したいなと思ってしまいます。

No.11 18/12/23 08:09
お礼

ありがとうございます。確かに宇宙人です。冷蔵庫のなかは毎日チェックして消費期限で並べ替えたりしてます。今朝もお菓子がコアラのマーチやチョコレートやじゃがりこ等増えてました。先日は私に「何故チョコレートを食わないんだ!」とキレ気味に言ってました。変なところに細かくて、今朝も食事する時に脇で食べ方を見ていて、私は落ち着いて食べられず、一応全部食べて「ご馳走さま」と言った途端に「終わった?よし」と物凄いスピードで卓上のキムチや梅干しその他を冷蔵庫にしまっていました。ティッシュで卓上の水滴を拭いて、果物やその他を定位置に置いて、ようやく自分の普段いる部屋に戻りました。目つきや顔付きがちょっと怖いです。くだらないことですが、細かい指示が私のストレスになっています。おまけに私が話かけても返事しないことが多い。

No.13 18/12/23 14:48
お礼

ありがとうございます。嫌いというより怖いというか…つい引いてみてしまいます。彼は過去におかしくなって精神科に入院したことがあるので、常に「大丈夫かな?」という目線で彼を見てしまうせいかもしれません。返事してくれない時も自分の世界に入っているのかなと疑ってみたり、うまく説明できないのですが、目つきや表情をついつい見てしまい、常に気を遣ってしまうのですよね。それが疲れます。私のイライラも「何故この人は普通じゃないのかな」という感情からくるのだと思います。本当は理解してあげるべきなのでしょうが、心が狭い私にはなかなか難しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧