注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

再度すいません。職場のパートが仕事出来ない人がいて、私はチェックされてましたが、…

回答3 + お礼6 HIT数 939 あ+ あ-

匿名さん
18/12/20 15:24(更新日時)

再度すいません。職場のパートが仕事出来ない人がいて、私はチェックされてましたが、ミス無しです。パートに注意したらムカつかれて同時入社です。

仕事出来る出来てないは仕事には大切な事です。社員からチェックは毎回されてます、そんな職場。

そのパートは毎回ミスし一度注意したら
私は大卒、あなたは違う!と無関係な学歴話になり、いきなり大卒ではない私をバカ呼ばれされるようになりました。あの人はバカ!馬鹿なのよ!

言い返した事はなく、他のパートもあまりよくない、と口では言ってくれてもパートに注意は出来ない人、かなりパートからバカじゃん、ブスだとか何かにつけてバカじゃん言われてます。数十回は、会社の上司に話してもいいですか?最近耳につくようになり、一度も言い返した事はないけど、
一応私が嫌な気持ちになってるからパワハラになりますか?

バカじゃん!連発、
会話にならない人、
どうでしょうか?聞いてみてから上司に話してみようかと、考えてます。仕事は完璧です。学歴ないけど、パートは大卒でも出来ない人です。

どうかな?真面目に悩んでます。

バカじゃん発言からパワハラになるよ、と言いたいがパワハラになりますか?

No.2761436 18/12/17 18:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/17 18:13
匿名さん1 

もう、そのネタいいよ。
主、精神科に行った方がいいよ。

No.2 18/12/18 07:41
お礼

>> 1 意見くれ

意見ないからわからない。

No.3 18/12/18 09:39
匿名さん3 

そのような人の言うことは真に受けず、上手に聞き流せるようになると主さんもまた一つ成長できます。
「ばかじゃん」はその人の呪文くらいに思っておいて、主さんが本当に悩まなければならいことは自身のスキルアップです。

いくら自分に仕事ができるという自信があっても、何かしら劣ることもあるはずです。

その人とはレベルが違うからと心の中では見下して相手にせず、もっと会社に貢献する方法を考えてみてはいかがでしょう?

そうすれば周りや上司からの評価も今以上に上がり、主さんがもっと優位に立てる日が来るはずです。

No.4 18/12/18 10:35
匿名さん4 

今まで何度も色々な方から意見くれてるはずです。でも、何も耳を貸そうとしない。
職場で相談できる人や友達とか親しい人はいないのでしょうか。
何度も何度も同じことで悩んで同じような話投稿してる最大の原因は、その主さんの頑なに自分は変わろうとしないところです。今の状況から抜け出したいなら主さんが変わるしかないです。今のまま職場では我慢して何も言わず、ここで愚痴だけ言って誰の意見も聞こうとしない。これで変わるわけがありません。
もっと主さんが成長すれば、今の悩みは悩みではなくなりますよ。相手を変えようとするよりも自分が変わって成長することの方が、はるかに近道で主さんにとってもプラスになることなんですから。もっとご自身と向き合ってみてください。

  • << 6 出来ないパートには注意してないけど、一度だけ注意しました。 ハッキリわからないけど、私からあまり会話しないから、面白くないのかね。 前にパートがミスした時は、先、新しい人が入ってくるのに出来てないから恥ずしいわよ!と注意していたけど、注意の仕方はかなりキツいです。一番そのパートが最後まで出来てないから 注意出来る立場ではないような気がします。 私からは何も言いません。 私より年上でプライド傷つくと思い、 私の方が出来てるから、面白くないのもあるかと思います。
  • << 7 私は聞き流してるから、仕事優先で、 たまにペアを組む時は普通です 多少足りとも妬みもあるかなと思います。 毎回ミスしてて。私はミスせず順調、なぜミスするかわからない位、

No.5 18/12/19 07:41
お礼

>> 4 仕事は出来るようになりたいからずっと仕事優先にしてます。
そのパートは他のパートにも注意していたことがあり、私も入社時に注意したら反対にムカついている人で一度だけ注意受けました。そのパートが一番出来てないから私が気付いて、注意しました。

周りのパートも出来てないのがそのパートなんで、影ではミスあるからと言われてました。

毎回私は聞き流しているかな、
周りのパートがよくバカじゃん!発言あり、私が出来てるのが妬みなんだよ、と言ってくれました。

数十回位バカじゃん!言われたら、あまりいい気はしませんよね、

周りが気にした位ですよ、あまりよくないよ!と言ってたけど、言いたい人かなと思います。

私的には仕事優先しています。それが今の結果で出来るようになり社員から出来てるねと言われました。

どうかはわからないけど、出来てない事にそのパートがイライラしてるかもですね。

私はいつも通り変わらずです。

周りのパートの方がいつまでも出来てないよと言ってる位、

バカじゃん言ってばかりで出来てません。

No.6 18/12/19 07:47
お礼

>> 4 今まで何度も色々な方から意見くれてるはずです。でも、何も耳を貸そうとしない。 職場で相談できる人や友達とか親しい人はいないのでしょうか。 … 出来ないパートには注意してないけど、一度だけ注意しました。

ハッキリわからないけど、私からあまり会話しないから、面白くないのかね。

前にパートがミスした時は、先、新しい人が入ってくるのに出来てないから恥ずしいわよ!と注意していたけど、注意の仕方はかなりキツいです。一番そのパートが最後まで出来てないから
注意出来る立場ではないような気がします。

私からは何も言いません。

私より年上でプライド傷つくと思い、

私の方が出来てるから、面白くないのもあるかと思います。

No.7 18/12/20 08:55
お礼

>> 4 今まで何度も色々な方から意見くれてるはずです。でも、何も耳を貸そうとしない。 職場で相談できる人や友達とか親しい人はいないのでしょうか。 … 私は聞き流してるから、仕事優先で、
たまにペアを組む時は普通です
多少足りとも妬みもあるかなと思います。

毎回ミスしてて。私はミスせず順調、なぜミスするかわからない位、

No.8 18/12/20 15:13
お礼

私からバカではない。ちゃんと出来てるとか言うし、  少し言ってみます
出来ない人からバカじゃんと言われるとは思わなかった

周りには仲良しパートがいるから
普通だし、仕事だけは頑張りたいもんですね。

出来ない人からの妬みもあるかなとか、バカじゃん発言あるけど、菓子くれたりあまり気にせず仕事してます

何となく新しい人が入り、バカじゃん発言にいい印象がないように感じます。

No.9 18/12/20 15:24
お礼

仕事だし相手にしても仕方ないかなと

出来るようになり上から認めてもらえてます。それが仕事で+になるから 
バカじゃんをいつまで言うか様子みてます

なぜそのパートは何に対しても出来ずにミスあるのかわからないくらいです。
多少妬みあるかなと。

様子みます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧