注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

高校一年生です。親のことで悩んでいます。 私は本当に出来の悪い子らしく、親に注…

回答2 + お礼1 HIT数 278 あ+ あ-

匿名さん
18/12/21 11:59(更新日時)

高校一年生です。親のことで悩んでいます。
私は本当に出来の悪い子らしく、親に注意されたことをすぐに実行できません。長い時間をかけてようやく注意されたことがちゃんとできるようになります。でも、それを分かってくれていないのか、親はどうして言われたことができないのかと激怒します。親は離婚していて母しかいません。怒る理由は些細なことで洗濯物をしまっていなかった、お弁当箱を洗うのを忘れた、お風呂に入るのが遅い、などです。やらなければ怒られる、というのは分かっているのですが、どうしても行動に移すことができません。たまに叱られる時に叩かれることもありません。そんなに痛くはないのですが、心がすごく痛いです。電気代がかかる、水道代がかかる、ともよく言われます。前にチャイルドラインのような所にメールで相談したところ自殺したいと思ったことがあるという内容を含めたら学校を特定されて、心配だったから家まで来ましたと言われたことがあります。そのことでまた親に色々言われたのでもう同じことは繰り返したくありません。友達にも相談しにくいです。どうしたらいいのか分かりません。長文すみません

No.2762141 18/12/18 21:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/18 21:31
匿名さん1 

親のゆとりがないんですよね、友達に言いたくないなら先生とか話を聞いてもらうだけの相談のところに電話したりとかなら親に言うこともないと思います。
自殺したいと言えばそれは精神科を紹介されるかもしれないですけど
今すぐ家庭環境が変わることはないけど聞いてくれる人がいるだけで変わると思いますよ。保健室の先生でもいいと思いますし。

No.2 18/12/18 21:36
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。やはり先生に言うのがいいのでしょうか…先生に言うと、親に伝わりそうで怖いです。仲のいいいとこに少しだけ話したら全て親に伝わっていたので誰かに言うと親に伝わるような気がして怖いです。

No.3 18/12/21 11:59
匿名さん3 

学校の先生やカウンセラーさんなら親にはばらされないですし、相談してはどうでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧