注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

妹の部活で、男子AがB子に告白しましたが、B子が周りに付き合ってるのを言いふらし…

回答1 + お礼0 HIT数 273 あ+ あ-

匿名さん
18/12/19 17:51(更新日時)

妹の部活で、男子AがB子に告白しましたが、B子が周りに付き合ってるのを言いふらしていると知ると、AはB子を3日で振りました。

別れたのが部活内で広まり、B子が悲しんで部室を出ていった後、部活の皆はB子をバカにして大爆笑。Aも笑っていました。

その後AはB子の体目的で付き合おうとして、断られると冷たく当たるようになりました。

その後、B子は部活中には仏頂面、休憩時間には突っ伏していて、それを見て皆で大爆笑。

B子の幼なじみが皆に「B子に声かけてあげなよ」とけしかけるのですが、幼なじみは嫌がりました。

幼なじみはB子と同じクラスで、最初は喜んでいましたが今は迷惑そうです。

皆がB子にしていることは虐めになりますか?

No.2762601 18/12/19 17:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/19 17:51
匿名さん1 

うーん、これは微妙ですね。まず、最初にB子さんが付き合っていること言いふらしたのがまずかったです。学生は、そういうことをヒューヒューとはやし立てますので、Aさんが振ったのも当然です。しかし、そのあと、体目的でBさんにいったのは、完全にAさんはBさんを見下している証拠です。そのあとも、行動がいじめっぽいですね。しかし、このケースの場合どちらも悪い所があるので、二人は、お互いにまず謝るのが適切かと。そこからどうするかわ二人次第です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧