注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

ただのマリッジブルーでしょうか? 事実婚をしていましたが、入籍と決めた途端、今…

回答7 + お礼0 HIT数 662 あ+ あ-

匿名さん
18/12/23 11:52(更新日時)

ただのマリッジブルーでしょうか?
事実婚をしていましたが、入籍と決めた途端、今まで許容出来てきたことを疑問に思うようになりました。

①共働きだが、基本的な家事をしない
(1〜2ヶ月に1回風呂・トイレ掃除はしてくれる)
②友人や親族を自宅に招くが、準備や片付けは一切しない。来客の食べられないものなどを聞いても「自分で聞いて」と丸投げ。相談しても「知らない。何でもいいよ」と非協力的。
③仕事から帰宅するとゲーム&TV。食事中はTV。食後はゲーム&TV。話しかけると「自分の時間を過ごさせて」と不機嫌。ついでに脱いだ服や食器もそのまま。
④自分の美容室や飲食店の予約を私にする様に言い、断ると不機嫌になる
(私は秘書じゃないと何度伝えても母親はしていたと変わらない)
⑤安いお肉だと「臭い」と食べず、◯◯は国産が良い、カット野菜は嫌など食べ物にうるさい
⑥生活費を出さない
(彼の持家の為、光熱費や管理費は彼負担)
⑦彼のスーツやシャツのクリーニング代も「家で(私が)アイロンかければ良い」と言って払わない。
⑧「金は出すから免許とれ」「好きな車買ってやるから」と言われ、断ると友人・親戚に「金出すと言ってるのに変なやつ」と触れ回った挙句、実際取ってもお金は出さないし車も買わない

そこそこの立場なのでお金はあると思うのですが、食費の話をしても「じゃ外食する」と1ヶ月弱飲み歩いた挙句、頃合いを見計らって家で食べ始めるなど、話すだけ疲れます。

絶対権力者の父と専業主婦の母がいる裕福な家庭育ちなのはわかっていますが、年収600ちょっとの私に彼のお父様の経済力と同等の満足は与えられないですし、フルタイムの私にお母様の献身さを求められても体が持たないです。

ただ彼の友人や親族には良い人が多く、皆でいる時は本当に楽しいです。
彼も他に人がいれば嫌な態度はとりません。

どうすればモヤモヤを解消出来るのでしょうか?

No.2764689 18/12/23 09:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/23 09:31
働く主婦さん1 

そんなの住み込み家政婦ではありませんか😞
良くないですよ。
逆に、今までの事実婚から正式に結婚しようと考え直したのは、どんな切っ掛けなのでしょうか?
彼はきっと、この先も変わらないよ。

No.2 18/12/23 10:22
匿名さん2 

スレ見ると、付き合っている関係には見えないです。
それに彼の友人や親族には良い人が多いとしても彼本人が駄目なら
関係も長くは続かないですよ。

モヤモヤを解消するのは別れて他の良い彼と付き合うことですね。

No.3 18/12/23 10:51
匿名さん3 

マリッジブルーというより今まで気にならなかったのが不思議なくらいです。
家事を女性の役割と考えている男性は大勢います。
その場合、養うのは男性の役割になる筈なんですが、それもやらない。
要するに何もしない男ってことですよね。
頭の弱いただの我儘な子供です。
でも実際は気が弱そうな彼なので、主さんのやり方次第で何でもやってくれる旦那になりそうな気もします。
主さんが譲れないことをいくつか上げて、これが出来ないなら籍は入れないと言ってみては?

ここからは、私の個人的な意見です、
家族を養うのは男の役目と考えているのが世間一般の男性の考えで、男の値打ちなんだろうと思いますが、その意識のない男性は男として欠陥品だと思います。

No.4 18/12/23 11:25
匿名さん4 

金あるんだからメイドさん雇いましょ

財産目当てで入籍でしょうから、
頑張って居続けてね

嫌なら別れな

No.5 18/12/23 11:35
働く主婦さん5 

結婚前にきちんと話し合わなければならないと思います
お金の事は大事
出産、子育て期間あなたが働けない時期の事もあります
家事の事も大事
今のままではあなたが壊れてしまいそう
子育て大変ですよ
周りはいい人でも本人です
結婚前の今しかないです
しっかり話し合って下さい

No.6 18/12/23 11:39
匿名さん6 

主さん年収600万もあるのですか?
ただのマリッジブルーではないです。
冷静に見れて良かったですよ。
生活費も入れないなんて、無料の家政婦、性奴隷です。
そんなクズより良い男の方が多いんですから、そんなクズ敢えて選ぶ必要ないです!
入籍しない方が絶対に良いですね。
結婚したらもっと酷くなりますよ。
良くなる事は決してないかと。

No.7 18/12/23 11:52
通行人7 

何やってるの。
彼にとって貴方は、お金を払ってくれる奴隷でしかないと思う。
愛情というものを全く感じない。
愛を感じる相手にどういう気持ちや行動をするか、考えてみて。
話し合いすらしようとしないなら、ゴミ以下。
強く言えない主さんも逃げてるだけだし、そこまでして何故に一緒に居たいのですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧