注目の話題
小学校低学年の子が2人いますが毎日離婚したいと考えています。 子供達は、お父さんも好きで離婚してほしくないそうで離婚して良いか聞くと不安そうな顔をします。
貯金が900万ほどあります。 独身30代前半女。毎日仕事が嫌で逃げ出したくなりますが、友人がおらず家族も相談出来る人はいません。 一度きりの人生なので、こん
50代男です。 妻は40代後半です。 子供は3人です。 上の子二人は成人してます(実家暮らし) 末っ子長男が、今度成人します。 悩みというのが、妻

いい歳(32歳)した会社の同僚がキャバクラにハマってしまいました。 仕事も…

回答22 + お礼11 HIT数 1439 あ+ あ-

匿名さん
18/12/27 20:06(更新日時)

いい歳(32歳)した会社の同僚がキャバクラにハマってしまいました。

仕事も出来て、仲も良いので目を覚ましてやりたいんですが、ものの見事に魔法にかかっており、在り来たりの説得はしましたがダメです。(^^;)

何か良い説得方法ないですかね?

ハマり具合↓
◎別にキャバにハマってる訳じゃない、あの娘個人を好いてるだけ‥と言い訳。
◎週1〜2回行って、1回に4〜5万使う。
◎大体呼ばれて行く。(営業かけられてる)
◎他のキャバ嬢の誕生日とかにも呼ばれて行く奴隷状態。(『今日、○○ちゃんの誕生日だから来てあげて〜!(*^^*)』)
という感じ。

当人の情報↓
明るいが基本マジメ(いいヤツです)
理数系・高学歴で遊びに慣れてない
キャバ嬢は仕事でやってて、客は基本的には恋愛対象として見てない…と頭では分かってる…みたい。

その他情報↓
前に一度、その娘の誕生日だから一緒に来て欲しいと言われたので、渋々行った。
可愛いが、思った通りのクソ女。

やたらと同僚の膝に手を置く。
話す時に顔が近い。
猫なで声。
これでもかっていうほど愛想がいい。

初め自分にも不自然なまでの愛想を振りまいてましたが(他のキャバ嬢以上に)、睨みつけたらこっちを無視して同僚とイチャイチャ。
割り切りハンパねぇな、コイツ…と実感。

タイプ別に露骨に態度を変える事が出来る、百戦錬磨の様です。

商売だからキャバが悪いとは思わないが、悪質過ぎるし、そんな事は別にしても、せめて仲の良いヤツなら止めてやりたい。

常識的?な事は言いました。
キャバ嬢本気にしても…とか、商売でやってるから…など。
金が勿体ない、散財するな、やり方が悪質過ぎるだろ…なども言いました。

でも恋は盲目?なのか、必死に『自分はそんなのではない。』と言います。
いやいや、ど真ん中だよ!の言葉も届かない。

不幸にならないうちに、何か目を覚まさせる方法ないですかね?
下らん相談ですがお願いします。

No.2766722 18/12/26 16:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/26 16:51
通行人1 

そういう時、外野が何を言っても無駄ですよ。本人の目が覚めるのを待つか、本人が痛い目を見るかしかありません。それに、その同僚さんが自分で稼いだお金を何に使おうと、自由じゃないですか。

No.2 18/12/26 16:51
匿名さん2 

そういったところは 本人に任せる他ないとおもいますよ。時間が経って、ハッと気づくかも。主さんが口うるさくいうたび、俺の敵、いちいちうるさい、と思われて仲悪くなりかねませんよ。。

No.3 18/12/26 16:52
匿名さん3 

金の切れ目が縁の切れ目。

お金が無くなったら
キャバ嬢からも営業来ないだろうし
そうなると相手されなくなり
本人も諦めるんじゃない?

恋は盲目。
まさにその通り。
そんな人に何言っても
聞きやしないよ(笑)

No.4 18/12/26 17:05
お礼

>> 1 そういう時、外野が何を言っても無駄ですよ。本人の目が覚めるのを待つか、本人が痛い目を見るかしかありません。それに、その同僚さんが自分で稼いだ… それは承知しています。
でも、そんなの放っておいたらどうなるか分かるので、そうならない様に何とかしてやりたい。

自由…は分かるが、手玉に取られてる状態が自由だとは思えない。

No.5 18/12/26 17:08
お礼

>> 2 そういったところは 本人に任せる他ないとおもいますよ。時間が経って、ハッと気づくかも。主さんが口うるさくいうたび、俺の敵、いちいちうるさい、… そうだな…。
自分もそれが辛いところ。

しかし多少恨まれたっていい。
後で必ず分かってくれる。
そういうヤツだと自分は信用してます。

だこら不幸になる前に…。

No.6 18/12/26 17:22
お礼

>> 3 金の切れ目が縁の切れ目。 お金が無くなったら キャバ嬢からも営業来ないだろうし そうなると相手されなくなり 本人も諦めるんじゃな… ありがとうございます。

自分が言っておきながらですが、恋は盲目と言っても、あれはまともな恋じゃない。

自分じゃなく、他のキャバ嬢の誕生日にも呼びつけて、高い金を払わす女…。
痛い目に遭うのは必然。

今、現に、十分高い金を払わされて痛い目に遭ってる。
本人に自覚はまだ無いが。

質問はあくまで、不幸の終着点に着く前に救いたいということです。

自己満足、お節介、余計なお世話、そんな事はどうでもいい。

仲間を助けたいと自分が思ってる。
ただそれだけです。

ですが、自分も未熟で手立てが無い。
すがるつもりで重ねてお願いします。

No.7 18/12/26 17:26
匿名さん7 

お金が無くなり、借金地獄になり、もうお金、引き出せなくなったと分かれば、キャバ嬢の方から捨てられますから、好きにさせとけば?
主さんの気持ち、分かるけど、今は何言っても無駄ですよ。
こればかりは、本人が自覚しないと、どうにもならないよ。
1度、痛い目にあえば懲りるでしょうから。

No.8 18/12/26 17:40
nao ( 40代 ♀ N7PSCd )

ギャバ嬢と客なんて、そんなもんよ。
そういう駆け引きの遊びだもの。
何ら悪質ではないよ。
10人のギャバ嬢がいたら、10人がその対応してますよ。
お友達が楽しんでるんだから、主がとやかく言うことは、余計なお世話よ。

No.9 18/12/26 17:50
お礼

>> 7 お金が無くなり、借金地獄になり、もうお金、引き出せなくなったと分かれば、キャバ嬢の方から捨てられますから、好きにさせとけば? 主さんの気持… その話しは理解しています。
ある意味、世間の常識。

ただ、それは…、
キャバ嬢に捨てられる前に、自分が同僚を捨ててます。

皆さんはそんな人間関係で良しと思うのでしょうか。
自分が本当に助けたい人が目の前にいても、それで済ませてしまうのか。

講釈垂れる気も、説教するつもりもありません。
自分の偽らざる気持ちを述べたまでです。

そこは皆さんの考え方は理解出来る反面、理解出来ないのです。

すみません。
皆さんを不愉快にするつもりはありません。
本心を素直に述べたかったのです。

No.10 18/12/26 17:56
匿名さん10 

そんな同僚ほっとけば?

というのが素直な気持ちですが、それは置いといて。
キャバクラにはまって後悔している人の話をネットで探して読ませたり、他の人の体験談を交えて話すとか
せめて月に使用するお金を制限するようアドバイスしたりとか
どこか遊びに連れてって他の女性との出会いを見つけてあげたりとか
そんなもんですかね?

あとまぁ、主さんはやめてほしいのかもしれませんが、本人が満足しているならそっとしてあげては?
辞めろと言われるとその人もストレスだろうし、稼いだお金の使い道は本人の自由
それで楽しい時間を買ってストレス発散しているなら、悪いことじゃないと思いますけどね
ご友人もそれくらい割り切って遊んでるのかもしれませんよ

目が覚めて後悔したときに寄り添えるよう、今はただ見守るというのもいいんじゃないですか

No.11 18/12/26 17:58
匿名さん11 

ど真ん中ですね、見事に。
誰かの為になりたい、喜んでほしい、求めて欲しい、その辺の気持ちをやられたんでしょうけど…
その勢いだと、あっという間にすってんてんにされますね。
主さんが支度して、頻繁に合コンみたいな事してお友達を引き戻すか…
でも、一般人にもエグいのいますからね。
お友達を、必要とされる喜びを感じる何かに参加させてみるとか。ボランティアとか?
ギャンブルは自分一人の散財だけど、言葉で騙されて深みにハマっていく感じが、見てるのも辛いですね。

No.12 18/12/26 18:00
匿名さん12 

>商売だからキャバが悪いとは思わないが、悪質過ぎるし、

悪質じゃ無いよ。上手なんだよ。

>そんな事は別にしても、せめて仲の良いヤツなら止めてやりたい。

それはそうだね。

しっかり踏み込んで行って臆さずにぶつかってあげるしかない。

仲良くて大事にしたい相手ならね。

諦めずに、嫌われるのを恐れずに。

あらゆる説得の方法を試せ。できるから。

No.13 18/12/26 18:00
匿名さん3 

何言っても聞く耳持たない……
それは分かります??
普通の恋じゃなくても
彼にとっては恋なの。
恋は盲目。

呼び付けて高い金払わす女って
それ仕事だから。

彼はそこも含めてその女に恋してるの。
望んでお金払ってるの。

実際馬鹿な男だなぁとは思いますけど(笑)

キャバクラの営業時間中に
行かないように
一緒にいてあげたら?(笑)

No.14 18/12/26 18:03
匿名さん12 

今までやって一番効果があったのは、普通に別の子を紹介してあげたことだったな…

通うのは良いけど商売では無いリアルな女の子を紹介してあげたら普通にそっちに流れて行った事があるよ。

”キャバ行ってたのは黙っておいてやる”って言って”あの時は〜”とかって今も感謝されてるよ。

No.15 18/12/26 18:37
お礼

>> 8 ギャバ嬢と客なんて、そんなもんよ。 そういう駆け引きの遊びだもの。 何ら悪質ではないよ。 10人のギャバ嬢がいたら、10人がその対応し… どうやら価値観が私と随分違う様です。

キャバ嬢とのルールがある訳でも無いし、商売の駆け引きなのは当然ですが、理屈はどうあれ、やり方が悪質だと自分は思います。

根拠は単純です。
自分がやられたら、目が覚めた時に後悔するから。
楽しい時間相応の対価を払って満足!…とはならない。
あと、自分の家族がやられたら全力で止めます。
家族だから責任がある事を盾にして、どんな手を使っても止める。

そういう感情になるのは、決して当然の範囲での対価を支払っているわけでなく騙されている、悪質だと感じるからです。

それを悪質だと感じない方は、そもそもこの質問に答えられないはずです。
(質問は善・悪の価値観ではありません。説得の手段です。)

わざわざ質問に関係無い、聞いてもいない個人の価値観を押し付けられても返答に困ります。

私も質問に答えて頂いた方を無下にしたくありません。
だからと言って関係無い話しや、意図と違う話しばかりされても困る…。

それだけは分かって頂きたいのです。

No.16 18/12/26 18:38
匿名さん16 

同僚じゃなく 主さん本人の事だったりして

No.17 18/12/26 19:00
通行人17 

主さんのいう不幸っていうのは?友達がすってんてんにされることが不幸だということですか?

突き放すような言い方ですが、不幸になる前に…ていうんなら店で殴り飛ばして連れて帰ればいいと思いますよ。
キャバクラも迷惑だから、彼を出禁にするんじゃない?
非常識なことを言ってますが、それぐらい彼はハマっている状態だと思いますよ。
はっきり言って命がけで止めないと無理です。

No.18 18/12/26 19:16
お礼

>> 10 そんな同僚ほっとけば? というのが素直な気持ちですが、それは置いといて。 キャバクラにはまって後悔している人の話をネットで探して読ま… 出来ればどこかマシな環境に連れて行ってあげて、自分のやってた事を見つめなおせる様にしてあげたいのですが…。

同僚が使ってる金額は、自分が知る範囲でも月に30万はいってると思います。

自分は止める様に言ってるので、知らないところでもこっそり行ってる事も考えれば、もっと使っている可能性もあります。

月に30万(もっと?)も使って、楽しい時間?
ストレス発散?
現在進行形で大金失ってる仲間を横にして、寄り添う?見守る?

自分にはそう割り切れそうにないです。

自分に嘘は付けないので、それで終わりにする気にはなれないのです。

No.19 18/12/26 19:23
お礼

>> 11 ど真ん中ですね、見事に。 誰かの為になりたい、喜んでほしい、求めて欲しい、その辺の気持ちをやられたんでしょうけど… その勢いだと、あっと… アドバイスにある通り、誘いたいのですが、何せ同僚本人が「いや、俺はまともだから!違うから!」と、乗り気になりません。

どうしても意固地になる様です。

普段は本当に常識的で人柄もいいヤツで、キャバ嬢にハマるなんて想像も出来ないタイプです。

マジメなヤツほどハマり易いとは言いますが、そんな堅物でもありませんし、明るくオープンな人物です。

ホントにヤツをハメてるキャバ嬢が相当の好みだったか、やり手なんでしょう。

No.20 18/12/26 19:33
お礼

>> 12 >商売だからキャバが悪いとは思わないが、悪質過ぎるし、 悪質じゃ無いよ。上手なんだよ。 >そんな事は別にしても、せめて仲の良いヤ… ありがとうございます。

結構、色々と言って来たんですがね。

もう、手詰まり感があるので自分が気付かなかった妙案が無いか質問しました。

それにしてもあのクソ女…、
睨み付けた自分を無視して、「やれるもんならやってみな?」とばかりに同僚の金をむしっていく様は悪質そのものです。

同僚に対しても、お前の能力でこんな女に落とされてる場合か⁉︎と厳しい喝を入れたい。(笑)

No.21 18/12/26 19:35
お礼

>> 16 同僚じゃなく 主さん本人の事だったりして あ、自分結婚して子供もいるんで。

あと、スナック派です。
たまに嫁さんと一緒に行きます。

No.22 18/12/26 19:39
お礼

>> 17 主さんのいう不幸っていうのは?友達がすってんてんにされることが不幸だということですか? 突き放すような言い方ですが、不幸になる前に…て… いやぁ、それも頭をよぎった事ありますよ(笑)

自分がまだ学生だったらイッテますね!

さすがに社会人でそれやったら…、下手したら警察呼ばれてアウトです。

違うルートで不幸になります。

No.23 18/12/26 19:45
匿名さん23 

この主、なんかヤバくない?笑

No.24 18/12/26 19:49
お礼

>> 13 何言っても聞く耳持たない…… それは分かります?? 普通の恋じゃなくても 彼にとっては恋なの。 恋は盲目。 呼び付けて高い金払… それは分かります、

盲目になってる本人には、普通も異常も、ホントもウソも関係無いですからね。

キャバ嬢の仕事。
それも分かってますよ。

そう言う「外野から見て」の現状把握の話しはもういいんです…。

営業時間中に…?
もはや質問にも答える気も無く、冷やかしの流れになりましたね。

No.25 18/12/26 21:09
匿名さん3 

え(笑)
私が言ってるのは

キャバクラの営業時間中
仮に20時~26時だとして
その時間、あなたがその彼を見張っとくって意味で
一緒にいてあげたら?って事。

そしたらキャバクラに行くのを阻止できるじゃんって。

No.26 18/12/26 21:20
匿名さん7 

再で失礼します。
主さん、同僚を助けたい、でも、警察沙汰は困ると言うのなら、そこまでして、同僚を助けたい訳じゃ無いって事ですよね?やれる事はやったんでしょ?
家族であればどんな事してでも辞めさせるとも言われてましたよね?
であれば、毎日でも、その店に行き無理矢理だろうが殴ろうが連れ帰ります。
家族の為ならやれるんじゃないですか?
同僚だから…
結婚してるからと、そこまで出来ないのなら、主さんが本気で同僚を助けたいのだとは感じないのですが…
助けたくても、ご自身の身も守りたいってレベルなら、もう深入りしない方が良いと思いますよ。
主さんが、守るべきは家族ですよね?
その家族を泣かしたくないなら、同僚の事はほかっといたら如何ですか?
今の同僚をなんとかしたいなら、自分の保身を捨てる覚悟がなければ無理です。
人を助けるとはそう言う事じゃないでしょうか…?
生半可な覚悟で助けたいなんて無理ですよ。キャバ嬢やホストにハマる方達は、周りの意見なんて聞きません。主さんも分かってるんじゃないですか?
キャバ嬢も、仕事と言えば仕事なので、どれだけお金を搾り取れるかを考えます。が、そこにハマったのはハマった人の自己責任です。今は、そのキャバ嬢でなければ同僚は嫌なのでしょう。完全に思考回路がおかしくなってるのだと思います。でも、本人は全くそこに気付かないし、周りの意見なんて聞きません。
主さんにどんな事をしてもと言う覚悟がないなら、しばらく好きにさせて、キャバ嬢から捨てられるのを待つしかないです。
主さんの言ってる事もわかりますが、生半可な覚悟で、人は救えませんよ。
ここで、レス者に反論するなら、同僚を本気でなんとかしたいなら、保身を捨てる覚悟をし腹をくくってください。
それが出来ないなら、同僚が自分で気付くのを待つくらいしか主さんに出来る事はないのではないですか?
それこそ、主さんも同僚もガキじゃ無いのですから、自分でしてる事の責任は自分で取るものです。
後、主さんの価値観を同僚に求め過ぎです。だから、同僚も主さんの好意を受け入れないのだと思いますよ。同僚は、今はそう言う状態なんだと思います。
長々と失礼しました。

No.27 18/12/26 21:46
通行人17 

そりゃもしかしたら警察…てことになりかねませんよ。
何かそんなことできるかよ(笑)みたいな返答ですけど、ギャンブルにしろキャバクラにしろハマっている人を助けるには覚悟ないと無理ってことを私は言いたかったんですよ。

それに、その方32歳ですよね?注意して聞くような歳じゃないし。

No.28 18/12/26 22:41
匿名さん28 

あんたが取っちゃえば?

No.29 18/12/27 00:07
匿名さん29 

余計なことする必要ないじゃん!
キャバ嬢さんは仕事としてまじめに頑張ってるだけ。
本人の意思で行ってるんだから貴方には関係ないよ。

No.30 18/12/27 04:16
匿名さん30 

いい友達ですねー。ご友人が羨ましいです。
そういうのが覚めるにはタイミングがあると思うから、時機を見るしかないんじゃないでしょうか。今は何を言ってあげても無駄かも。
オカルトだけど神社でお願いしてあげたらどうかな。「◯◯が女に騙されてます!目を覚まさせてやって下さい!」って。夢に先祖が出て叱ってくれるかもしれない(笑)
わたしは色恋沙汰ではありませんが、悩み事にはまってドロ沼になってたとき、知人が夢に出てきてアドバイスしてくれて、起きたらちょっと我に返ってたんですよ。人間寝てるときは素直だなと思いました。

No.31 18/12/27 11:04
サラリーマンさん31 

確かに自分で頭を打つしか脱出する方法はないのかもしれませんが
そんなにキャバクラに通ってまだキャバ嬢を落とせないのかってハッパをかけるのはどうでしょう
会って5回以内で落とせないともう無理だよって教えてあげたらどうでしょう

同僚のいうあの子とは何の目的で通っているのでしょう
とにかく同僚に落とせてないじゃないかって整合を確認しましょう
キャバ嬢を落とせばみんな納得でしょ
http://cabajo.wpblog.jp/

No.32 18/12/27 11:36
匿名さん32 

ほっとけば。
キャバ嬢だって仕事で仕方なくしてることを本気にする同僚がバカなだけでしょ。
なんの使命感か知らんけど。
そんなんで仕事中なのに初対面の男に睨みつけられる方が不運って感じだわ。
キャバクラの楽しみ方も知らない素人童貞の男2人がキャバ嬢を前にしてアタフタしてるってだけでしょ。
不幸になる前に止めたいって、ただのキャバ嬢でしょ?
不幸って何?笑。
自分の意思で金も払ってるんだし、カツアゲされてるわけでもあるまいし。
全体的にちょっと大げさ

No.33 18/12/27 20:06
匿名さん33 

同僚といえ他人。他人が給料をどう使おうと自由じゃない。
主にとってとびきり大切なヒトなの❓️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧