注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

今日夜ご飯を楽しく食べていたら、蜘蛛が糸を引いて降りてきました。 それを伝えた…

回答4 + お礼1 HIT数 441 あ+ あ-

匿名さん
18/12/29 15:25(更新日時)

今日夜ご飯を楽しく食べていたら、蜘蛛が糸を引いて降りてきました。
それを伝えたら、お父さんが冗談で蜘蛛をご飯に乗っけて食べると美味しいよなどと言い、お母さんは本当にお父さんのご飯に蜘蛛を無言で入れた。
気分を害したお父さんは部屋から立ち去ってしまいました。
私は人としていけないことだと思うよ、謝った方がいいと伝えたら、自分が家事をしなくてはいけない、仕事をしなくてはいけないといい、いつも嫌なことをやらされているのは自分だと私が怒られました。私が手伝わないから、お弁当を作らなくてはいけない、仕事をしなくてはいけないと怒られ、18年間育ててやったのに、こうやって言われるんだと泣かれた。その日の食器は私が洗うと言ったら早くやれと急かされてすごく悲しくなりました。
あと3ヶ月で家を出るのですが、1週間に2、3回怒っていて、三、四年前から離婚をする、話をし続ける母親とは仲良くする方法はありますか。
私はどうするべきですか。
家事についてですが、家事は風呂掃除、ペットの世話は、私がやっていて、食器洗いはローテーション、月に3回は夕飯を私が作っています。お弁当は毎年自分で作ると伝えているのですが、母が自分の分と一緒に作ってしまいます。その日は母よりも三時間遅く、20:30に家に着いたので夜ご飯な作れなかったのですが。手伝いが足りないのでしょうか。

No.2766892 18/12/26 21:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/26 21:44
匿名さん1 

お母さんが怒りたくなるのもわかる。家事手伝いはしない癖に、せっかく作った料理、ご飯の上にクモを乗せたら美味いだなんて、じゃあそれ食えよ!って思うでしょ。やりすぎかもだけど、かなりストレスフルなんだね。

あなたが家にいる間は手伝いを積極的にしてあげる。お父さんにも何か一言いってあげたら?お母さんに対して失礼だったよって。

No.2 18/12/26 21:57
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。お父さんに非があるのも確かなのですが、詳しく書くとお父さんは家全体の掃除、ゴミ出しなどをしています。生粋のアメリカ人で冗談を言って生きてるみたいな人なんです。何度か冗談に怒って両親が喧嘩したことがあるのですがやめた方いいよと言っても変わらないです。お母さんがご飯を作るようになったのは2年くらい前からで、それまでは父が作っていたんですが、料理が辛かったり、自分が食べたいものではないときは、食べなかったことが多く、最終的に2人ともが料理を作り、私が両方食べなくてはいけない羽目になり父が料理をつくるのをやめました。これからもっと積極的に家事をやるようにします。

No.3 18/12/26 22:02
匿名さん3 

お母さん、お父さんに随分と強いたげられた生活をしていたと思うよ。
やられてからの父親の態度を見たらなんとなくわかるよ…気に入らなければ、我が儘放題、し放題だったんでしょうね。
そうでなかったら、お父さんが大切で大好きな人だったら、いくらなんでもご飯の上には乗せないよ…
お父さんに対する感情を貴女にぶつけてる感じですかね…
ぶつける所間違ってるけど…
夫婦の事は貴女では、どうしようも出来ませんよ。逆に心壊れて再起不能になられてもね…貴女にとっては、別れても父は父ですし、母は母ですよ…

障らぬ神に祟りなしと言います。
何も言わず、お母さんに寄り添ってあげましょう…

No.4 18/12/26 22:20
匿名さん4 

どうして主さんは母親にだけ謝った方が良いよと言ったの?
私からすれば
ご飯にクモ乗っけると
何て言われたら食欲無くなるし
面白くもセンスもない余計な発言にそりゃイライラする。
父親にも言わないと分からないよ。

No.5 18/12/29 15:25
匿名さん5 

お母さんいつものストレスが出ちゃっただけだと思います、お父さんがアメリカ人なら、お母さんもノリに慣れて欲しいですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧