注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

自分でもどうすればいいかわからないのでアドバイス頂ければ幸いです。 31歳…

回答5 + お礼0 HIT数 520 あ+ あ-

匿名さん
19/01/06 02:12(更新日時)

自分でもどうすればいいかわからないのでアドバイス頂ければ幸いです。

31歳独身女です。
お付き合いして4年の彼がいます。
結婚しようとずっと言われながらも先延ばしにされてきました。
私は結婚もしたくて子供も欲しいと思っていました。
しかし、年末に話し合いをした時彼に子供は欲しくないと言われました。
それを理由に彼とは一度別れましたが、とても辛くなってしまい彼がいない人生が考えられず復縁を懇願してしまいました。
子供はいらない、結婚もしてくれなくていいと。
彼にはそんなことさせられない、そんなこと言うなと断られましたが結局復縁を受け入れてくれました。
でも以前とは関係が少し変わってしまいました。
いずれ終わりが来る関係だと彼は思っているのが伝わってきます。
私が他の人を探して結婚していくだろうと思っているようです。
彼自身、もう私と結婚する気もないように感じます。
それがとても辛いです。
私も他の人を…と考えましたが、やはり彼が好きで彼と結婚したいと思ってしまいます。
私が結婚してくれなくてもいいと言って付き合っているのでこれ以上わがままや自分の気持ちを言ってはいけない気がして我慢しています。
このまま何も言わずに付き合っていくべきか、やはりあなたと結婚したいと申し出るのか、結婚願望のないかれに見切りをつけて別れるべきか…どうすればいいのでしょうか。

子供は正直今でも欲しいとは思っていますが先のことを考えた時に自分が育てていけるか不安になり、自信がありません。
それは私が精神疾患を患っていたからで、今は落ち着いていますがどのタイミングでまた症状が現れるかわからないからです。
なので彼と一緒になれるなら子供は諦めてもいいとも思っています。

そのことをふまえて何かアドバイス頂きたいです。

No.2772623 19/01/06 00:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/06 00:59
匿名さん1 

彼と一緒にいてもあなたは幸せになれないし、今みたいな愛情は少しずつ薄れていきます。
そして、傷ついて後悔して多分別れると思う。
その時は年取った女になって子供を産むことも難しくなってる。
主さん本当は分かってますよね。

No.2 19/01/06 01:09
通行人2 

彼は最初から結婚願望がなかったのですか?
それとも付き合ってる途中からそうなってしまったのですか?
もしそうなら二人の間の歯車がどこかで噛み合わなくなったとか…
彼を諦めきれないのはやはり四年間の歳月があるからなのもわかるのですが今の彼の冷め方を見ているとこのまま続けたとしても余りよい結果にはならないような…
先の事は誰にもわからないけど
今は辛いけど一度離れてみて冷静になる事も必要な気もしますね

No.3 19/01/06 01:26
経験者さん3 

もう別れな。
その歳で放置されてんだからただのセフレだよ。
30過ぎたら価値がないから、女性は。

No.4 19/01/06 01:32
通行人4 

あーあ。
戻ったら意味ないじゃん。
別れがつらいのは当たり前だよ。
何度相談しようとも、未来が欲しいなら別れるしかない。
それは変わらないよ。

若いなら時間をかけてもいいけど、貴方に残された時間は長くないのでは?
今からすぐ出会えるわけでないし、出会いも含めて交際期間を考えると、今彼に執着していられないと思うけど。

それでも一緒に居たいなら、色々と我慢するしかないかな。

No.5 19/01/06 02:12
匿名さん5 

精神疾患を言い訳にしているように聞こえる❗
けどな、現実的に彼との結婚はありえない❗
彼は子供は欲しくないとの理由で結婚を拒否しているが、本当は他に結婚ができない理由がある❗
何れにしても、もう4年も付き合って出た答えだ、受け入れなさい❗

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧