関連する話題
相手を許せない 彼氏と喧嘩中です。 ですが私も彼氏に対して不満があり、私の家で半同棲みたくなってしまってるのですが(こんなに毎日泊まるとは思っておらず、
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
彼氏が仕事の疲れとストレスで 休日寝たきりで、目が死んでいます 精神科に行き服薬もしましたが環境が 変わらない限り難しいでしょうか。 最近は、社内で口調

長文になってしまいますが、相談させてください。 1年ちょっとお付き合いし、…

回答5 + お礼0 HIT数 328 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
19/01/06 03:48(更新日時)

長文になってしまいますが、相談させてください。

1年ちょっとお付き合いし、お互い結婚を視野に入れています彼から離婚歴、子持ちだということを今さっき告白されました。

彼から急に「(主の名前)は今までどんな人とお付き合いしてきた?」と聞かれ、過去の恋愛話をしていた流れで「ずっと話さなきゃ、言わなきゃいけないって思っていたけど言えなかったことあって…」と離婚歴があることと前の奥様との間に子供がいることを聞きました。

彼の話をまとめると以下のようになります。
▶︎前妻の両親から離婚するよう言われてて、前妻も何かとすぐに離婚すると口にしていたので、じゃあ離婚しよう。との事で別れた。
▶︎前妻との連絡はほぼなく、取るとしても仕事の関係で養育費の支払いが遅れそう等の理由の時のみ。
▶︎今まで別れを言われそうで怖くて話せなかったが私と今後一緒になることを考え、話すことにした。

「離婚歴の件で私が無理だ別れると思うのも仕方ないから、その時は言って」と言われましたが、私自身離婚歴があろうがなかろうが気にはしません。

しかし前妻との間に子供がいて養育費を払っている…となると、仮に私達が結婚して子供に恵まれたとしたら育児費に加えて養育費の支払いをしなくてはならないのか。と考えるとだいぶ…嫌です(すみません、語彙力なくていい言葉が見つかりませんでした)。

彼のことは大好きですし別れるという選択肢はないですが、どこか心がモヤモヤして涙が止まりません。もはや何が理由で泣いてるのかもよく分かりません。

同じ境遇や似た境遇に立たされたことがあるという方であったり、離婚歴がある方からのご意見等があれば、ぜひお聞きしたいのでレスを頂けませんか?

No.2772631 19/01/06 00:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/06 01:33
経験者さん1 

子どもを平気で捨てられるバツイチは辞めなさい。

それは本当のクズ。
あなたもいい思いは出来ない。

離婚歴って避けられないものもあるけど、子ども棄てられる人は糞。

No.2 19/01/06 01:43
匿名さん2 

金銭的余裕がないから養育費を支払うのがイヤなの?
それとも養育費を払うことで、前妻や子供と繋がってることがイヤなの?
それとも、余裕が有ろうが無かろうが、自分の家から前妻と子供にお金が流れるのがイヤなの?

No.3 19/01/06 01:59
匿名さん3 

彼が養育費を払って、あなた達が夫婦として子供もでき、彼の収入でやっていけるのか、プラス、もしあなたも働かなければならない時もあなたは素直に受け入れ働きにいけるのか?❗
現実問題をクリアできるのであれば、結婚をすればいい❗
けどな、そう言う状況があり、甲斐性もないのに女と付き合っていたのなら、身の程知らずの男❗
過去の離婚の原因は彼にあった❗
そんな男とは未来は描けない❗
ましてや、現時点でこんな俺がイヤなら別れてもいいと言う始末❗
まぁ、そんな小さい男とは別れた方が無難だけどな❗

No.4 19/01/06 02:04
匿名さん4 

全く同じ境遇です。
付き合って、こちら側が本気になったときに言うのって不誠実ですよね。
私は付き合ってすぐに言われましたが
付き合う前に知っていたら、
付き合っていたかは分かりません。

本人にもズルいと伝えましたが好きになってしまったので仕方ないです。

ですがもし今彼を嫌いになれて
次の回が出来たら次は初めから離婚歴や子持ちについて、は探偵を使ってでも初めにはっきりさせようと肝に銘じました。

No.5 19/01/06 03:48
匿名さん5 ( ♀ )

状況にもよるから難しいけど、正直、気付かない方も気付かない方だなと思う。
もうちょっとガード強くというか、賢くさ…
とことん突っ込むところは突っ込んだり、違う勘や嗅覚を働かせられなかったのかなと思ってしまう。
若い子なら仕方ないかなぁと思うけど、あなた30じゃん。
しかも1年も付き合ったんでしょ。1年あれば色々できたよ。
ワケありな男に狙われる女にもワケありなのかなって気がする。
例えばだけど、恋愛経験が少ないとか、従順な性格とか。
それが良いとか悪いとかいう問題ではないだろうけど。

親しい関係になればなる程、冷静な頭って必要だと思う。
世知辛い世の中、恋愛に詐欺まがないなこと持ち込む人なんてどこにでもいるし。
男って基本的にズルい生き物だからね。
初めから全部オープンにしてたら、なかなか女なんて作れないだろう。
そういうバツイチ故の辛さがあるのは、分からないでもないけど。
1年も経ってから打ち明けるんじゃ…確かに、遅いね。遅すぎるかな。ズルいね。
で、嫌なら別れていいよって言うんでしょ?
ちょっと呆れるねw
私は取り替えのきくモノか何かですか?みたいな。
そりゃ、ショックだろうね。一気に醒めるような気持ちにもなるだろうね。

彼と結婚後の生活費に関してだけど、それは二人で働くしかないと思う。
それは事実として変えられることではないし、仕方ないことだから。
いまどき、結婚したって何があるか分からないんだし、年金だってろくに貰えないんだし、女だっていつまでもバリバリ働かないと普通にやっていけないと思う。
だから結婚する人が減ってたり、海外に逃げる人もいる訳だけど。
仮に彼と一緒になるつもりがあるなら、普通にあなたも働けばいいと思う。
それだけの話だと思う。
もしも元嫁が再婚したりすれば、それで変わることもあるかもしれないし。
そこは何とも言えないけど。

「嘘吐いてた上に、私を楽させられる稼ぎもないのに、私を口説いたのか?」
みたいな怒りが彼に対してあるのだとすれば、それは甘えになると思う。
ないものはないんだから。
愛は愛。生活は生活。
ないものがないのが嫌なら、頭切り替えて今からでも婚活すればいい。
確かにタイミングとしては遅すぎかもしれないけど、彼はあなたに選択肢を与えた訳だから。
後はあなたが決めることだよ。あなたの人生だしね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧