注目の話題
よく旦那はおだてて使うとか手のひらで転がすとか言いますけど、なんでそこまでこちらが謙って接しないとならないのでしょうかね。 そのほうが夫婦円満が保てるのは分か
築40年の家に住んでます。 ほとんどの部屋で床が抜けそうになってベコベコしてます。 父が建てた家なので、直す事を相談すると猛反対にあい、妻がYouTubeで
今度、孫が小学校入学します。 ランドセルを贈ろうかと思ったのですが、7万円もするので悩んでます。高いので現金3万円にしようかプレゼントがいいのか・・・。子供、

今の職場の上司についてです。 いろいろと指示を受けるのですが、いつもなんだかス…

回答1 + お礼0 HIT数 309 あ+ あ-

匿名さん( 37 ♀ )
19/01/07 21:44(更新日時)

今の職場の上司についてです。
いろいろと指示を受けるのですが、いつもなんだかスッキリしません。
例えば、用紙を持って来い、と言われます。
すぐに用意をすると、それに線を書けと言います。横なのか縦なのかもわからないので聞きながら書きます。
一々面倒なので、目的を聞きました。けれど、自分の言う通りにすればいいとしか言いません。
結局、上司は表を作りたかったようです。
ものすごい時間と手間をかけて一枚の表を作りました。
最初からこの表を作りたいと言ってくれれば良かったのに。
今の上司になって毎日このような状態でストレスが溜まります。
すごく疲れますが、達成感は一つもありません。
このようなことは仕方ないことなのでしょうか。何か良い対処の仕方はないでしょうか。

No.2773824 19/01/07 21:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/07 21:44
いの ( 40代 ♂ tjTSCd )

お疲れ様、大変ですね「老人介護」は・・・・

人が思い通りに動くと思っている頭の固い可愛そうな上司ですね。

相談できる上司より上の方と会話するのは難しいかもしれませんが、
どなたか相談できる信頼のおける役職者と相談するのがいいのではないかと思います。

もし、やりたい仕事が会社の中にあるのであれば、異動希望を出すのもいいかもしれません。
ただし異動希望は、前向きの理由が重要です、人間関係の不満はマイナス評価になるのでご注意を・・・

(参考)
会社に異動希望を出すときに!職場で心がけたい3つのポイント
https://next.rikunabi.com/journal/20160910/

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧